• ベストアンサー

刑事貴族

学生の頃リアルタイムで見ていて、未だに水谷さんと寺脇さんの名コンビぶりが忘れられません。DVD化されたら、すぐにでも購入をしたいのですが、その予定は・・・ないのでしょうか?こんなにおもしろい作品はないと思うのですが。

  • ki-mi
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14063
noname#14063
回答No.3

回答ではないのですが(すみません)。 ここのサイトに「刑事貴族」のDVD化希望の書き込みがたくさんありますよ。 「刑事貴族」で検索すればいろいろでてきます。 質問者さんと同じように思っている方が、たくさんいらっしゃいますよ。

参考URL:
http://www.tanomi.com/
ki-mi
質問者

お礼

有難う御座います。そうでした(^^;)検索という発想が抜けていました。早速検索してみますね。

その他の回答 (2)

回答No.2

DVDにはなってないようです。度々再放送はやっていましたが。 しかも水谷豊さんのは、2以降ですよね。最初は郷ひろみ?館ひろし?だったかな。 水谷豊さんと寺脇康文さんのコンビだと、最近のものですが、同じ刑事物で相棒というのもテレビ朝日系列でやっていました。

参考URL:
http://www.geocities.jp/zatugakubeya/dekakizoku2/dekakizoku2.html
ki-mi
質問者

お礼

そうでした。水谷さんは2以降で寺脇さんが出てくるのも確か、最後のシーズンでしたね。息の合ったメンバーもそうですが、脚本が良く出来てた印象を強烈に持っています。1時間枠であれだけ完成度の高いものに仕上げるというのは、後にも先にもこの作品だけのような気がします。

回答No.1

その気持ち分かります!! 相棒でも水谷さんと寺脇さんと、高木沙耶さんがいますよね。 自分も大好きです!!

ki-mi
質問者

お礼

分かっていただけるなんてむちゃくちゃ嬉しいっス!高木さんといい、他のメンバーとのチームワークがなんとも言えずいいんですよね。エンディングテーマも毎回良かったですし。この作品をこよなく愛してる自分がいます(笑)なのに・・・DVD化はされない、と。

関連するQ&A

  • 相棒?

    TVドラマの相棒で、水谷豊さんとコンビを組んでいた寺脇康文さんは、警察を辞め日本を離れることになり、水谷豊さんとコンビ解消となりましたが、今だ番組が続いているのは何故でしょうか? 寺脇さんの急病で番組降板かなと思いましたが、今日の2時間ドラマに主演で出てるし... ずっと気になってます。 ご存知の方 どうぞ教えて下さい。

  • 【相棒】水谷豊さん演じる右京さんのペストパートナー

    相棒が好きで、このGWの映画も見に行こうと思っています! (それに関しての質問はまた別で・・・) これまで水谷豊さん演じる杉下右京さんの相棒は3人いますが 誰がベストパートナーだと思いますか? やっぱり初代の亀山 薫 (寺脇康文さん)に一票を入れたいところですが、 個人的には神戸尊(及川光博さん)のインテリコンビが好きでした。 甲斐享(成宮寛貴さん)は右京さんに引き抜かれたというところに違和感があり・・・ いろいろ意見聞かせてください!

  • 「傷だらけの天使」は、いま見てもおもしろいでしょうか?

    「相棒」で水谷豊さんにはまりました。 若いころの作品も見てみたいなと思ったのですが、有名な「傷だらけの天使」は、いま見てもおもしろい作品ですか? ちなみに、私は10代の学生です。「傷だらけの天使」は再放送も見たことがなく、ほとんど知りません。 あと、トヨエツさん主演の「傷だらけの天使」の評価もよかったらお聞かせください。

  • 相棒シリーズ「鑑識 米沢守の事件簿」を見に行くことになりましたが・・・

    お世話になります。 試写会のチケットが当たりました。 この映画、TVドラマが大ヒットしているようですが、残念ながら一度も見たことがありません。 大ヒットドラマのスピンオフ作品ということですが、ドラマの内容を予備知識として持っていた方がいいでしょうか? ドラマ「相棒」は水谷豊と寺脇康文が主演している刑事ドラマである、ということだけは知っています。

  • 私は刑事貴族はあんまり見てなかったですが、刑事貴族

    私は刑事貴族はあんまり見てなかったですが、刑事貴族に郷ひろみが風間刑事役で出演していましたよね。

  • 私は刑事貴族はあんまり見てなかったですが、刑事貴族

    私は刑事貴族はあんまり見てなかったですが、刑事貴族は石原軍団刑事物とは、完全に全くの別物ですよね。

  • 私は刑事貴族はあんまり見てなかったですが、あくまで

    私は刑事貴族はあんまり見てなかったですが、あくまでも刑事貴族は多少舘ひろしが出演していたとはいえ、石原軍団刑事物とは全くの別物ですよね。

  • 刑事貴族2・3で

    本城慎太郎を演じた水谷豊さんが、 ドラマの中で乗っていた車の車種を 教えてください。 昔からあの車に乗りたくて探しているのですが、 車種も分からないので、なかなか見つからないのです。

  • 刑事貴族の本城刑事について

    水谷豊さん出演してた「刑事貴族」のドラマについて教えてほしいことがあります。 本城刑事の愛車を教えてください。 日本製の逆輸入車ではない方です。お願いします。

  • 私は刑事貴族はあんまり見てなかったとはいえ、刑事貴

    私は刑事貴族はあんまり見てなかったとはいえ、刑事貴族も時々アクションがあり、BGMもそこそこカッコよかったですよね。