• ベストアンサー

刑事貴族

学生の頃リアルタイムで見ていて、未だに水谷さんと寺脇さんの名コンビぶりが忘れられません。DVD化されたら、すぐにでも購入をしたいのですが、その予定は・・・ないのでしょうか?こんなにおもしろい作品はないと思うのですが。

• ki-mi
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14063
noname#14063
回答No.3

回答ではないのですが(すみません)。 ここのサイトに「刑事貴族」のDVD化希望の書き込みがたくさんありますよ。 「刑事貴族」で検索すればいろいろでてきます。 質問者さんと同じように思っている方が、たくさんいらっしゃいますよ。

参考URL:
http://www.tanomi.com/
ki-mi
質問者

お礼

有難う御座います。そうでした(^^;)検索という発想が抜けていました。早速検索してみますね。

その他の回答 (2)

回答No.2

DVDにはなってないようです。度々再放送はやっていましたが。 しかも水谷豊さんのは、2以降ですよね。最初は郷ひろみ?館ひろし?だったかな。 水谷豊さんと寺脇康文さんのコンビだと、最近のものですが、同じ刑事物で相棒というのもテレビ朝日系列でやっていました。

参考URL:
http://www.geocities.jp/zatugakubeya/dekakizoku2/dekakizoku2.html
ki-mi
質問者

お礼

そうでした。水谷さんは2以降で寺脇さんが出てくるのも確か、最後のシーズンでしたね。息の合ったメンバーもそうですが、脚本が良く出来てた印象を強烈に持っています。1時間枠であれだけ完成度の高いものに仕上げるというのは、後にも先にもこの作品だけのような気がします。

回答No.1

その気持ち分かります!! 相棒でも水谷さんと寺脇さんと、高木沙耶さんがいますよね。 自分も大好きです!!

ki-mi
質問者

お礼

分かっていただけるなんてむちゃくちゃ嬉しいっス!高木さんといい、他のメンバーとのチームワークがなんとも言えずいいんですよね。エンディングテーマも毎回良かったですし。この作品をこよなく愛してる自分がいます(笑)なのに・・・DVD化はされない、と。