• ベストアンサー

PS2を安く買いたい

PS2が壊れちゃったので、できるだけ安く買いなおしたいんですがどのような方法があるでしょうか?やっぱり親がやり方がわかんないといって拒むんですがYahooオークションあたりが無難でしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.3

No.1です。 中古屋を調べて来ました。SCPH-10000だと2,000円位で売られていましたが、動作保証はしないとデカデカと書かれています。 SCPH-5000だと約15,000円から17,000円位が相場のようです。 修理に出すと1万円前後(修理内容にもよりますが)になりますので、修理期間(約1週間)が待てないのでしたら、中古の購入も検討して下さい。

jonathan-2
質問者

お礼

実は一度分解しやってるんでもう修理してくれないんですよ!やっぱりてっとりばやく中古がいいですかね

その他の回答 (3)

回答No.4

新品で定価で買っても対して高く無いじゃないですか。 中古を買うのも手ですが状態が解らないので危険です。 私はいくら安くてもこの手の物は絶対中古なんて買いません。 私は初期に購入したので¥39800で買いました。このころに比べれば新品でも安い。

noname#76221
noname#76221
回答No.2

意外と周りの知り合いになんかに聞くと、 新型が出たら、前の物が正常に動くのに買い換えてしまうこともあるみたいなので、 (お父さんが熱が入っている場合など) 尋ねてみるものよいかもしれませんね。

jonathan-2
質問者

お礼

なるほど、聞くのは無料だし、聞きまわってみることにします

• Arado
回答No.1

場合によっては修理した方が安くつきますよ。