• ベストアンサー

アプリのドラクエ2で

アプリ版でドラクエ2をプレイしています。 が、どうしても太陽の紋章が見つかりません。 色々検索して、炎のほこらに入り、右の出口から出て北東にある木を調べてみれば見つかることが判ったのですが、依然として見つかりません。 そのほこらで、山彦の笛を吹いてみても、やまびこは返って来ません。 もしかしてもうゲットしているのかと疑いましたが、いくつか取った筈の紋章が「どうぐ」に表示されず、これも困っています。 アプリは前編・後編で分かれていますが、もしかして後編に引き継がないとゲットできないものなのでしょうか? にしては、結構ゲームを進めたと思うのに(邪神の像のところまで)ひきつぎの書が作成されず、後半に行けません。 困ったことだらけなのですが、上記のことで何かひとつでも判った方、特に太陽の紋章の部分を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.2

ゲーム機用ですが・・・  まず「炎のほこら」の場所は わかったのですね。 そのほこらは フィールドマップに出ないようにして ほこらの外壁に出て 右上の部分を調べるのです。  それと 獲得した紋章を調べるときは 「どうぐ」ではなく「つよさ」を選んでください。 そうしたら 太陽、水、星などのマークが出ていると思います。  ゲーム機用なので ちがっていたら すみません。 でも なんらかのお役に立てれば・・・

bluebetty
質問者

お礼

ありがとうございます! 紋章は「つよさ」で表示されるんですね。ものすごく助かりました。 それを見てみると、わたしはすでに太陽の紋章をゲットしていました(笑)。 どうやら、アプリ版とゲーム機版では紋章ゲットの位置などが微妙に違うようです。 太陽の紋章は、あの木のところではなく、ほかの場所に落ちていました(今までそれを失念していました…)。 けれど、あと星の紋章を取らなくてはいけないのですが、これはもう既にゲットした覚えが…(デルコンダルでキラータイガーを倒したときに王様から何かもらったと思う)。 でも、「☆」が表示されていないということはゲットできていないということですよね。 あと、どうしてもベルヌールからワープできません。 これもまた新たに質問を立て直すかもです…。 ともあれ、貴重な情報をありがとうございました。

bluebetty
質問者

補足

解決しました。 自分の勘違いと、攻略サイトさんの書き間違えでダブルに混乱していました…。 お二人の回答者さん、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuribou11
回答No.1

私も今、iアプリのFF2を夢中でやっています^^ やはり、わからないことがあるのでそのときはネットで 「FF2 攻略」 とか検索すると普通のPS版でのシナリオ攻略などがでてきます。 ほとんどPS版と変わらないと思うのでそれを見て進んでいくといいと思います^^ そのサイトによってマップが全部でていたり、アイテム等が細かく載っていたり、簡単な攻略だけだったりとサイトごとに違うので色々見てみてください^^ 私は細かなシナリオ攻略を印刷して貧乏自作攻略本! を作って今やっています^^ ドラクエのことではなくてすいません><!

bluebetty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりわたしもネットで攻略法を調べてゲームしてます。ドラクエ1のときは自力でがんばったのですが、今回はもう無理でした(笑)。 で、色々調べた結果、アプリ版とゲーム機版では、どうも勝手が違うことが判りました。 それとはまた別に、どうしても判らないことがでてきて頭をかかえていますが… FFはプレイしたことないのですが、面白いんでしょうね。 お互いクリアできるようにがんばりましょうね♪