• ベストアンサー

ユニコーンの曲で・・・

TM NETWORKを彷彿させるような曲があったと思うのですが・・・タイトルを忘れてしまいました。 通常のアルバムには入っていなかったような気がします。知っている方いたら教えてください。 ねっとで検索してさがしてますが、なにせ昔の記憶ですので決定的なものがありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take122
  • ベストアンサー率41% (77/186)
回答No.1

「おどる亀ヤプシ」というCDに入っている 「PTA~光のネットワーク~」ですね。 当時あまりにも歌い方が似てて笑いました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G6UO/qid=1126875289/sr=1-18/ref=sr_1_2_18/249-0349581-4209171
syairock
質問者

お礼

そうです!それです^^ PTAで思い出しました 先生を歌った曲でしたね。 ありがとうございました。通常のアルバムでしたね。

関連するQ&A

  • 2号線の事を歌っている曲(ユニコーン?)について

    もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 ちょっと昔の記憶なので間違っているかもしれないのですが… 確かユニコーンの曲だったと思うのですが… 国道2号線の事を歌っている曲があったと思うのですが 曲のタイトルがわかりません。 もしわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • チャゲ&飛鳥の曲に詳しい方、教えてください

    昔持っていたチャゲ&飛鳥のアルバム(確か・・・”プライド”とかいうタイトルだったような)で、チャゲがソロで歌っていた曲だったと記憶しているのですが、アルバムのタイトルもうろ覚えで、曲のタイトルは忘れてしまいました。歌いだしが「愛しい人よの文字を 繰り返し束ねた恋便り」です。いい曲だったので、最近また聴きたくなったのですが、そのアルバムがみつけられません。ご存知のかた、アルバム名と曲名を教えてください。

  • TMNの曲

    TMN(TMネットワーク)の曲で、「終わりのない夢、終わりのない情熱」と歌詞で歌っている曲を探しています。なんという曲名でしょうか。その曲が入っているアルバムもありましたらアルバム名もお教えください。

  • チューリップの曲について

    チューリップの曲について質問です。 たぶんアルバムの曲だとは思うのですが、『子犬が旅をする』というような歌詞の歌わかりませんか? どのアルバムを見ても入っていないような気がします。 昔、人から借りたアルバムで聞いた記憶があるのですが、限定のアルバムだと言ってた気もします。 宜しくお願いします。

  • 「吸血鬼ハンターD CMの曲」について教えてください

    随分昔にCMで流れていた曲のタイトルを知りたいです。 「ヴァンパイアハンターD」というアニメの何かのCMだったと思うのですが…。 かなり昔の記憶なので曖昧です。 すごく印象的な曲だったのに、歌詞が英語だったのか、さっぱり覚えていません。どうしても気になります。 検索しても記憶にあった曲はでてこなかったので、もしかしたら私の思い違いかもしれませんが。 もし思い当たるものがございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルわかりますか?

    ふと聞きたいなと思った曲があるのですが、検索しても出てきませんでした… おそらくタイトルが記憶違いだったんだと思います 即席で作ったのでクオリティがアレですが、添付した音声のようなメロディーだったと思います 昔自分が聞いたものだと、バイオリンとピアノで演奏されていたような気がします もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい、お願いしますm(_ _)m

  • このような曲でオススメはありますか?

    このような↓楽曲を収録しているアルバムをご存知の方はいらっしゃいますか? http://nullpoarchives.orz.hm/uploader/upload/File5826.mp3 この曲自体は、昔どこかのHPで公開されていた音源と記憶しています。 実際はこの音がもっと長く繰り返されたりするのだと思います。 偶然PC内で見つけて凄く気に入ってしまって、もっと沢山このような曲を聴きたいと思っています。 このようなボーカルがない音楽だけの曲は、おそらく一つのジャンルになっているのでしょうが、 私にはまったく知識がないので皆さんにお聞きしたいと思いました。 質問1: ぜひおすすめのアルバムタイトルを教えてください できれば色々なアーティストが参加しているコンピレーション的なアルバムであればなお結構だと思っています。 有名なもののほうが安心感があります。 ボーカルが入っていなくて、この曲のような(静かめの)曲を探しています。 質問2: また、このような曲はジャンルでいうとどのジャンルになるのでしょうか? オススメのミュージシャン、グループもあれば教えてください。 是非皆さんのお力を貸してください。 よろしくお願いします!

  • TM NETWORKのなんていう曲?

    先月、ラジオの「menicon マンスリーマガジン・月刊BUMP OF CHICKEN」で藤原さんが中学時代の恋バナをした回があったのですが、そこで最近(?)TM NETWORKを聴いてると云って「あざやかなダーイビング♪」と歌ってたんですが、この曲がどんな曲か気になってしかたがありません。 曲名とどのアルバムに入っているか、是非教えて下さい!お願いします!

  • 山下達郎さんの、この曲の歌詞は????

    山下達郎さんの曲で、「グローリー」と、「ときよ」? という曲の歌詞が知りたいです!! ラジオで聞いただけなので、「グローリー」と「ときよ」ということしかわからないので、タイトルも本当は英語や漢字だと思うんですけど・・・。 うたねっとで検索してみたのですが、みつからないので、 どなたか知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい!!お願いします!!

  • ユニコーンで好きな曲

    知り合いの影響で最近ユニコーンを聴きました。 それで個性的な曲が多いのですが 結構気にいりました。ファンの方はどの曲が好きでか? 私は忍者ロック、ペケぺケ、大迷惑、ヒステリーミステリーをよく聞きます。

専門家に質問してみよう