• 締切済み

多言語対応のメールソフトを探しています

今はOEを使っているのですが、セキュリティに不安があったりして いまいち気に入らない為、会社で利用する為のメールソフトを探しています。 条件としては、 ・市販品で、ライセンス購入ができる。 ・マルチアカウント対応。 ・多言語対応。 特に中国語(BIG5/GB2312/KGB)・韓国語・タイ語(windows-874)は必須で、 表題も文字化けしない。 ・充実した仕分け機能がある。 迷惑メールへの対応がしやすいものならなおうれしいです。 ・OEからの移行がスムーズに出来る。 ・通常はテキストのみ表示し、HTMLメールを表示しない。 ・HTMLメール表示時に、インターネットからの画像取込を行わない設定ができる。 ・メールのスレッド表示ができる。 ドラッグ&ドロップで関連付けが後からでもできるとなおうれしい。 ・できればOEより軽い。 こんなメールソフトは無いものでしょうか。 Shriken pro4 がかなり理想に近いんですが、KGB と Windows-874 に対応していないのがちょっとネックなんですよね…。 なにかオススメがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• soka
  • お礼率92% (13/14)

みんなの回答

• notnot
回答No.1

Becky!はどうでしょうか。 >・市販品で、ライセンス購入ができる。 サイトライセンスあり >・マルチアカウント対応。 OK。 >・多言語対応。 >特に中国語(BIG5/GB2312/KGB)・韓国語・タイ語(windows-874)は必須で、 >表題も文字化けしない。 デフォルトは欧中韓くらいですが、自分で追加できます。 >・充実した仕分け機能がある。 >迷惑メールへの対応がしやすいものならなおうれしいです。 OK。学習型spamフィルタは内蔵していないがプラグインあり。 >・通常はテキストのみ表示し、HTMLメールを表示しない。 OK。 >・HTMLメール表示時に、インターネットからの画像取込を行わない設定ができる。 これは標準では無いかな。プラグインあるかも。 HTMLパートしかないメールはテキスト化して表示するのでそれで十分か? >・メールのスレッド表示ができる。 >ドラッグ&ドロップで関連付けが後からでもできるとなおうれしい。 OK。D&Dでの変更可能。 >・OEからの移行がスムーズに出来る。 >・できればOEより軽い。 OEを使ったこと無いのでよくわかりませんが、多分OK

soka
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 Becky!、作成者様のサイトを見てきました。 機能が充実してていい感じのソフトなんですね。 複数台にインストールするにはプラグインとかの設定にどれだけかかるかがちょっと不安ではありますが…。 とりあえず試用してみようかと思います。 ありがとうございました。