• 締切済み

8mmビデオカメラ(デジタルじゃないよ)

福島県内で、今一般的なデジタルじゃなくて、その前頃普及してた「8mmビデオカメラ」かそれを再生出来る「デッキ」をレンタルもしくは、中古販売している店を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ソニー8mmデッキ GV-D200があります。今更の投資は厳しいですけどね・・・。 私は、リサイクルショップでチューナーお釈迦の8mm録画再生可能なジャンク探し出しました、、。 まあ、東京ですが、秋葉原の裏路地の汚いお店にはありますね、、、。中古だけどね、。

  • kibou218
  • ベストアンサー率24% (85/345)
回答No.1

今でも、Hi8ビデオカメラ売ってます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/3477661/250-3856413-4409002

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/3477661/250-3856413-4409002

関連するQ&A

  • デジタルビデオカメラのテープを再生できるデッキ

    デジタルビデオカメラのテープ(取説にはミニDVカセットテープとありました)をカメラからケーブルで繋ぐのではなく直接デッキに入れて再生できるようなものはないのでしょうか? これまで8mmのビデオを使っている人には家庭にも8mmとVHSが両方再生できて一つのデッキでダビングもできるようなものを使っている人が多かったように思うのですが…

  • 中古の8mmビデオカメラ、デッキを扱っているところ

    溜まった8mmビデオをDVDにダビングしたいのですが、最近デッキ(8mmとVHSのダブルのもの)が壊れてしまいました。それで、ビデオカメラの方を繋いでダビングしようと思ったのですが、こちらもACアダプターの部分が壊れてしまっていて電源が入りません。唯一バッテリーパックでは動くのですが、こちらも古いのでフル充電でも15分ほどしか動きません。ダビングを業者に頼むことも考えましたが、本数が多くかなり高額になりそうなので、出来れば自分でやりたいと思っています。 そこで、8mmのビデオカメラかデッキを中古で買おうと思っています。Yahooオークションなどでもあまり見かけられなくなってきたので、中古を扱っているネットサイトやショップ、掲示板などをご存知の方があれば教えていただけないでしょうか? (欲しいのはSony Video Camera Recorder CCD-TR705 NTSC Video Hi8のACアダプターですが・・・。) よろしくお願いします。  

  • 8mmをDVDに録画したいけど、ビデオカメラも8mmのデッキも壊れました。

    今13歳になる子が生まれたとき買ったソニーの8mmのビデオカメラで撮りためた成長記録がたくさんあります。ビデオカメラの方はとっくにこわれ、家では8mm用のビデオデッキ(やはり10年物のソニー製)を愛用してました。ところが先日テープがでなくなり故障。聞くところによるともうデッキは生産されてないし、なおせたとしても何万もかかってしまうらしい。あわててDVDレコーダーを買ったのでもう8mmデッキは不要なんだけど、この撮りためたテープが見られない。すごくこまってます。8mmからDVDにダビングしてくれるところとか、数日8mmデッキを貸してくれるところとかってあるんでしょうか? それにしてもソニーさん、ひどいよ。8mmビデオデッキ生産中止するんなら、ソニーでそのぐらいのアフターサービスしてよってかんじです。

  • 8mmビデオデッキ

    SONY8mmビデオカメラ不具合発生、現在持っている8MMビデオ再生不可のうで、同カメラ修理、15千円~2万円でビデオデッキ同金額で欲しい。

  • ハイビジョンデジタルビデオカメラで撮影した動画をDVDに焼きたい

    こんにちは デジタルビデオカメラを購入したいと考えているものです。 ビデオカメラ自体、初めての購入になります。 用途は、子供が生まれたので、その成長記録を 遠方の曾祖父・曾祖母に送って見てもらうためです。 単純にハイビジョンのデジタルビデオカメラを購入して DVDに焼けばDVDデッキで再生できると思っていたのですが お店で聞いたら無理だといわれました。 ビデオカメラを直接をテレビに繋がないと ハイビジョンは見れないそうで、 DVDデッキで再生できるようにすると、 ハイビジョンにはならないという説明だったんですが、 間違いありませんか? CMでは「孫ができたらハイビジョンで残そう」みたいな感じで さも簡単にできるような宣伝をしていますが。 ビデオカメラを買ってDVDに焼いて 普通に再生できたら一番いいのですが、 それが無理な場合、 遠方の曾祖父・曾祖母に子供の映像を見てもらうためには どのような方法がありますか? 教えてください。

  • Hi8ビデオカメラで8mmビデオは再生できますでしょうか?

    昔撮ったビデオテープが8mmビデオでしたが、ビデオカメラが故障して再生することも不能となりました。もっと早くVHSにダビングしておけばよかったですが、後悔しております。そこで再生専用の用途で、オークションで古いビデオカメラを探したところHi8のビデオカメラも多く出品されています。Hi8ビデオカメラで撮ったものを8mmビデオカメラでは再生できないとのコメントもみつかりましたが、8mmビデオカメラで撮った映像はHi8ビデオカメラでも再生できるのでしようか?非常に初歩的な質問かも知れませんが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • デジタルビデオカメラの選び方

    12月に出産予定なので、子供の成長記録を撮っていく為にデジタルビデオカメラを購入しようと思っています。 全く知識が無く、中程度のものでいいかなと思っているのですが、先日お店に下見に行くと「まずはDVDのにするかどうか決めて下さい」と言われました。 我が家にあるのはビデオデッキ(古いもの)と再生専用DVDとデジカメです。パソコンは車で数分の実家に置きっぱなしで、将来自宅に持ってくるかどうかはまだ不明です。 成長の記録なのでどんどん保存したいと思っていますし、夫の実家が遠方なので、撮影したものをそちらにも送ってあげたりしなきゃならなくなると思います。その実家にはビデオデッキしかありません。 明後日、近所に電器店がオープンするのですが、数量限定目玉商品として「某国産一流メーカーのデジタルビデオカメラ」と称したものが29800円で広告に出ていました。DVDのものである必要がなければこれを買おうかと思っています。 保存したり録画したものを送ったりするのは、DVDのものにしても違うものにしても、機器をビデオに繋いで録画すれば良いのでしょうか?DVDのディスク自体が高価なので保存に何枚も買うのは厳しいともお店の人に言われ、悩んでいます。 画素やズームやその他の機能についても、子供を撮るだけならこれぐらいで充分、という程度で構いません。 DVDのものか、もしくはDVDではないものか。そしてお勧めのものなどありましたら教えて下さい。

  • デジタルビデオカメラの中古販売店を探しています

    こんばんは、今CanonのFV2というデジタルビデオカメラを探しています。新品はないでしょうから、中古を探そうと思っているんですが、都内で中古ビデオカメラを豊富に扱っているお店はあるんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 8mmビデオ付きデッキは何処で売っている?

    ダブルビデオデッキで、VHSと8mmが両方見られるものが以前はよくありましたが、最近はDVD器の普及などで大分数が減ってしまった様です。 東京或いはその周辺で、中古で安く売っている所はありませんか? ネットで調べても全然出てこないので。 宜しくお願いします。

  • 新品の8mmビデオデッキを買う方法ありますか?

    アナログの8mmビデオカメラで取ったカセットテープや、据え置きレコーダーでテレビ番組を録画した8mmのカセットテープをかなりの量所有しています。 取りあえず7-8年ほど前に購入した据え置き型8mmビデオデッキがまだ動くので(2-3度修理はしましたが)、今のところは問題ありませんが、先日同じ頃に購入した8mmのビデオウォークマンの画面が映らなくなったためソニーに修理を依頼したところ、既に部品が無くて修理できないと断られました。もし今使っているデッキが壊れると、8mmのビデオカセットを見られなくなるのではないかと心配です。ヤフオクなんかには中古の8mmビデオデッキが結構出品されていますが、中古品をオークションで購入するのは抵抗があります。どなたか新品の8mmビデオデッキを購入できるところ、ご存知でしたら教えてください。