• 締切済み

オリンパスにこんな機種ってあったっけ???

こんにちは! オリンパスのデジカメで、『キャメディア C-500Z』という機種を調べてみたら、HPにも出ていませんでした。 メーカーに電話問い合わせをしたところ、どうやら国産ではないらしいです。 そこで、この製品を実際使用していらっしゃる方、おられましたら、感想等宜しくお願いします。 ちなみに、家の近くのカメラ店で、1台『19,800円』で、大安売りとして売られています。 この価格の件も併せて、情報お待ちしております。

みんなの回答

  • norakini
  • ベストアンサー率34% (238/696)
回答No.3

 オリンパスは平気で輸出モデルを国内の(特定の大型店に)出しますね。今までにもD-460ZOOMとかX-100なんかが出ました。C-500は参考URLの通りでヨーロッパ向けのモデルです。アメリカ向けの名前ではD-595ZOOM(なんと半端な)となります。オリンパスは同じデジカメでも日本、ヨーロッパ、アメリカで名前が変わります。  取説がダウンロードできるので見たところ普通の廉価モデルのようですね。内蔵メモリを持っています。X-100はストロボチャージ中を表すLEDがなかったのでチャージ中は電源が落ちてしまったのかとか思いましたが、C-500はLEDがついているようなのでそれもなさそうです。一応マニュアルモードがありますね。  メーカー製で新品の500万画素と思えばお買得かもしれませんが、過度な期待は禁物です。あくまで廉価モデルです。私だったらニコンの5600とかを買うかと思います。

参考URL:
http://www.olympus.co.uk/consumer/29_C-500_ZOOM.htm
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1912/5484)
回答No.2

500万画素の初中級機ですね オリンパスは 安売り初心者モデルがXシリーズ コンパクトおしゃれなミューシリーズ ミューと同程度の性能の中級が Cシリーズ 高級機が Cの4ケタシリーズになってますので 見たところ 日本販売モデルの X-550よりは上でしょうか? クラス的には 中級クラスのやや下じゃないでしょうか? 性能画質的にはミュー40と同等レベルでしょう http://www.olympusamerica.com/cpg_section/product.asp?product=1162&fl=2 http://www.olympus.de/consumer/29_5188.htm http://www.uchigo.co.jp/digi-cam/olympus/c500_p10.html

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

下記のURLと同じものでしょうか?

参考URL:
http://www.uchigo.co.jp/digi-cam/olympus/c500_p10.html

関連するQ&A

  • オリンパスブルー

    オリンパス社製のカメラ(レンズ)は青色の発色が綺麗とのことで「オリンパスブルー」と呼ばれていますが、個人運営のブログやホームページ等を拝見いたしますと、フィルムカメラであってもデジカメであってもオリンパスユーザーの方々が「空の青が綺麗だ。さすがはオリンパスブルーだ」という趣旨の事柄を記述なさっておられのを見掛けます。 フィルムカメラの場合、カメラ本体の性能は写真の発色には大きく影響しないと思います。露出計の性能の良否は多少は影響するとして。また使用フィルムによる影響で発色が良くても、例えばコダック○○、フジ○○と表記すべきことで、オリンパスであるか否かは関係ないように思います。 またデジカメの場合、かつてオリンパスはコダック社製の撮像素子を使用していたとのことで、その素子を使用しているカメラメーカーがもし他にもあったのなら、どのメーカーのどのカメラで撮影をしてもそれぞれ「オリンパスブルー」になるのではないかと思います。 以上のことから勘案いたしますと、オリンパスブルーと呼ばれる所以はレンズの材質やコーティング方法の差から来ているとしか考えられないのですが、如何でしょうか? また、この「オリンパスブルー」という表現はいつ頃から使われだした言葉なのでしょうか?

  • オリンパスのOM2を手に入れましたが使い方がわかりません。

    オリンパスのOM2を手に入れましたが使い方がわかりません。 私はデジカメしか使ったことがない現代っ子なのですが、先日あるきっかけでオリンパスのOM2というカメラを手に入れました。私は絞りとか露出とかいったものが全く理解できておらず、まだシャッターを切ったことすらないのですが、このような私にでもわかるカメラの基本的なことを教えてくれるような教本のようなものはありますでしょうか?(できれば低価格で…) また、インターネットで調べてみたところ、古いカメラなので故障していたりするようなのですが、よく故障をする箇所がありましたら、それを確かめる方法を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • オリンパスのカタログでモデルさんが着ている服を探しています

    カテゴリをファッション関係にするか迷いましたが、 デジカメのカタログに関しての質問でしたので、こちらで質問させて頂きます。 不快に思われた方は申し訳ございません。 オリンパス(一眼レフ E-420)のカタログで、 表紙のモデルさんが着ている(紺のチェックの)シャツがどこのメーカーを探しています。 オリンパスHPの商品に関しての質問で問い合わせをしてみましたが、 分かりかねるとの回答でした。 そうなると、私の知識では調べようがありません。 他に手段がございましたら宜しければ教えて下さい。 妹がオリンパスポスターのシャツに一目ぼれをしていたので 内緒で買ってあげたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ペンタックスとソニーとオリンパス等のダストリダクションについて

    デジカメ一眼の購入を考えています。マニュアルはFD、AFはミノルタとキャノンのRTを使用してきました。デジカメはまだですが、銀塩と異なり、ファインダーでダストリダクションのあるカメラが使い良いと聞きました。銀塩では馴染みのなかった事柄ですので、ペンタックスK100とソニーのアルファとオリンパスのEシリーズなど、ダストリダクションのある機種をお使いの方の使用感をお聞かせいただければ幸いです。最近ではパナソニックでもオリンパスの技術で同じようなカメラが出たとか聞きました。また、キャノンなどでダストリダクションがなくてもダストは気にならないという方のご感想もお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • オリンパス E-PL2とRICOH CX

    今、カメラの購入で迷っています。 現在CANONのデジタル一眼を持っているのですが、大きさ的に気軽に持ち歩くには ちょっと大きいかな・・というのと、最近よくあるいろいろな設定でちょっと味のある写真が 撮れる機能が楽しそうだな、と思ってもう1台コンパクトデジカメの購入を考えています。 候補はオリンパスのE-PL2 とRICOHのCX5です。 ちょっと面白い画、という点ではオリンパスかな、と思うのですが、知人にRICOHも すごくいいよと言われ、撮った写真を見せてもらったのですが確かに素敵で・・。 自分がいいな、と思うポイントを挙げて、好みに近い機種を買えばいいのだとは思います が、ぜひ、それぞれの機種のいい点をお聞きしたいなと思いまして。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、オリンパス、RICOHをお使いの方、こんなトコが 最高!って思うところを教えてください。

  • デジカメのUSB接続ができません!

     オリンパスのCAMEDIA(キャメディア)を最近購入しました。  早速、USBケーブルを接続してみましたが全然パソコンがカメラを認識してくれませ~ん!    メーカーのHPではとくにソフトも必要もなく超簡単に出来ますよと、なってますが...(^^;    *カメラはE-100RS  *OSはウィンドウズME を使用しています。

  • オリンパス?それとも・・・カメラ選びに困っています。

    今まで、フジフィルムのデジカメを使っていたのですが、風景や鳥などを撮りたいと思って、撮ってみるとやっぱりズームも全然ダメで、綺麗に撮る事ができませんでした。 そこで、今のが壊れたわけでもないので、高額なものは考えていないのですが、オリンパスSP-560UZがいいかなぁと漠然と考えています。 今使っているのが、FinePix Z3 です。 *撮るものは鳥や風景 *予算は4~5万 *鳥を撮るのに、ズームがどれくらいあったほうがいい? *さらには光学ズーム?デジタルズームって? *よくレンズはこの方が・・・とか見ますが、デジタル一眼レフだとそういったことも考えなくてはいけないんですよね?デジタルカメラはそのままでいいんですよね? ・・・という感じなので、オリンパスに限らず、他のカメラでも全然かまわないので、色々な事をアドバイス等頂ければと思います。

  • デジカメの購入機種について悩んでいます。

    今度、初めてのデジカメを購入したいと思っています。 そこでなんですが、 OLYMPUSのC960Z (131万画素・3倍工学ズーム)¥34800 と CASIOのQV2000UX (211万画素・3倍工学ズーム)¥39800 の どちらにしようかを決めかねています。 131万画素より211万画素のほうが魅力なんですが、メーカーから考えると、OLYMPUSのほうが、 カメラでは一流のような気がします。本当に悩みます。 明日にでも買いに行きたいのですが・・・ デジカメに詳しい方、良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • オリンパスのクラシックカメラ?

    先日倉庫を掃除していたら多分おじいちゃんのものと思われるカメラが出てきました。 メーカーはオリンパスで、ホームページで調べてみたところ「セミオリンパス2型」 というカメラっぽいことがわかりました。骨董屋さんのようなところで売ってしまおうか 迷っているのですが売れるとしたら、どれくらいの価値があるものなのでしょうか? (もちろん状態などで価格は変わってくるとは思いますが・・・。)参考までに動作の可否は 分からず、錆や痛みなども結構目立ちます。ケースは専用の物が付いています。 分かる方がいましたら教えてください。お願いします。

  • オリンパスE-520で使えるレンズで、オリンパス(純正)レンズ以外に選択肢あります?

    E-520で使えるレンズを購入する際 オリンパスが出している純正のレンズ以外に 選択肢はないんでしょうか? 先程から 自分でネットで調べていて オリンパス(純正)以外にも E-520で使えるレンズを出してる所がみたいなんですが… イマイチよく分かりません。 どこのメーカーが出しているんでしょうか? それと 価格.comでいうと どのカテゴリなんでしょうか? (カメラ→レンズ→?) よろしくお願いします。