• ベストアンサー

DoVAIOでDVD,TVが見れない…

パソコン初心者です。 何をどうさわったかも分からず、気づいたら、DVD,TVが見れなくなっていました。 VAIOのサポートセンターに問い合わせたところ、デバイスマネージャの中に?や!がついているものがあれば更新して下さいといわれました。 調べたところ『ビデオコントローラ(VGA互換)』のところに?が付いているのですが、更新しようとしても「必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんでした」とでてきます。 まったくな初心者な為、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくおねがいします。 ちなみに、VGC-M50B/Sというタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

↓こちら(グラフィックドライバ)をダウンロードしてインストールしてみてください。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/SP-007693-05.html

saochimama
質問者

お礼

とても早い回答嬉しくおもいます。 なんとか、見れるようになりました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

その場合は、リカバリー(初期化)してしまうのが一番よいでしょう。 買ってきた状態に戻るのdataはすべて消えますが、一番手っ取り早いです。 たぶんドライバーのソフトを消してしまったのではないかと思います。 https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/ http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/index.html

saochimama
質問者

お礼

見ることができるようになりました。 とても早い回答で嬉しくおもいます。 ありがとうございました。