• ベストアンサー

別マシンにあるMDB参照について

いつもお世話になっております。 SqlServerのDTS内にVBScriptにてコーディングをおこなっております。 そのVBScriptには、別マシンにあるMDBを参照し処理を行うようなっているのですが、パッケージの実行にて起動を行うと処理が動くのですがSqlServerエージェントのジョブとして登録して実行しようとするとエラーとなってしまいます。 OSはWindows2003 SqlServerは2000となっております。 何方かご存知でしたらお教え願います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.1

>SqlServerエージェントのジョブとして登録して実行しようとするとエラー どこでエラーになっているのか不明ですが・・。 ジョブステップにアクションフローロジックを実装して失敗時の動作をレポートして確認してみてはいかがでしょうか? 後は SQLServerAgentに登録したタスクは権限がなければ実行できませんけどジョブの所有者が重要なファクターとなります。その確認は? SQLServerAgentのサービスアカウントがリソースのアクセス許可をもっていないとジョブは失敗します。その確認は? ジョブの所有者がsysadmin固定サーバーロールのメンバの場合はSQLServerAgentのサービスアカウントが適切な権限をもっている必要があります。その確認は? すいません。このくらいしか思いつかないですが・・。