• ベストアンサー

現代演劇についての論文。

noname#1423の回答

• ベストアンサー
noname#1423
noname#1423
回答No.1

現代演劇についてといっても、様々なアプローチの方法が考えられます。役者論一つとっても、個々の役者についての論、役者の本質論、演技についての技術的な論など、視点の取り方はたくさん考えられます。  とりあえず、演劇人による演劇論で、手に入りやすいものとして、鈴木忠志『演劇とは何か』(岩波新書)をご紹介します。  お役に立てば、幸いです。