• ベストアンサー

カレーの隠し味は何を入れますか?

1、カレーを作るときに入れる隠し味は何を用いていますか? 2、カレー屋さんで食べるときに入れる隠し味(薬味)は何を入れますか? ちなみに 私は、カレーを作るときには“牛乳”を入れます。よく行くカレー店でカレーを食べるときには、“生卵”を入れます。美味しいカレープラスαを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deme-king
  • ベストアンサー率22% (32/142)
回答No.1

私はカレーを作るとき、 *ビターチョコ 1かけら *ココアパウダー 甘くないものを少々 *インスタントコーヒー 少々 *バター 1かけら(10g) のどれかを入れますね。 たいていはチョコ&バターです。 カレー屋では福神漬けの“汁”を入れます。

12345678900
質問者

お礼

 バターを入れるの私も大好きです♪  福神漬けの汁は試したことがありませんでした!!冷蔵庫に福神漬けを常備してないので、買って来て試してみます。  

その他の回答 (18)

回答No.19

こんにちは。 私もマンゴーチャツネを入れますが…。 トン汁を前の日に食し、次の日はそのトン汁にルーを入れカレーに します。 うそのようですがおいしいです。

回答No.18

隠し味と言えるかどうか解かりませんが、家でもカレー屋さんでも、とけるチーズは欠かせません。

  • cyopo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.17

うちでは、「インスタントコーヒー」(少々)&「黒糖」(1かけくらい)入れます。こくがましてうまいです!! 後は、質問とは外れますが、カレーを作ったら一回冷蔵庫に入れ冷やし、食べるときに温めます。 こうすると、一晩置いたおいしさになります。

  • okstism
  • ベストアンサー率33% (54/163)
回答No.16

前回のNo12です。忘れてました。牛乳お玉一杯加えて、コーヒーフレッシュ3~4個又は、生クリーム大匙2杯位を加えると先ほど加えたキムチのピリ辛がまろやかな辛さになりますよ。是非試してみてください。

  • hannpenn
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.15

1,<チャツネ>をいれます。フルーティーなカレーになるのでお気に入りです。仕上げに牛乳もいれます。 主人はその上千切りキャベツととろけるチーズをのせるのがお気に入りです。 2、カレー屋さんでは特に何もいれません。

  • NORY121
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.14

こんにちは。 家族みんなカレーが好きなのでよく作ります。 1.トマトのホール缶を1缶丸ごといれちゃいます。 シチューっぽくなってとてもおいしいですよ。 2.生卵があれば頼むこともあります。おいしいですよね。 友人は一味唐辛子をいれてますが、とても美味しいと言ってますよ。私は試したことがないのですが・・・。

回答No.13

私は、煮込み始めににんにくを入れます。 あと蜂蜜を加えます。まだどなたも居ませんね、やった! これで、翌日、コチコチにならずにすみます。 蜂蜜は固まったものでもok。 仕上げにトマトケチャップ、ソース、醤油を入れて、煮立てます。 ルーは何でも美味しくなります。多めに入れます。

  • okstism
  • ベストアンサー率33% (54/163)
回答No.12

大体皆さん同様のようですね。我が家では、ルーを入れて溶かす前の段階で月桂樹(ローレル・・・スーパーで売ってます)は引き上げます。その際スープ状の時に下味を調整しておきます。オイスターソースを利用します。それと、ルーを溶かした後に、キムチの元を好みの辛さまで少しずつ加え、最後に牛乳をお玉1杯位加えて出来上がり。我が家では、辛口好みでおろしりんごを入れると少し甘くなるので止めました。

回答No.11

作る過程での隠し味ではありませんが、食べるときにマヨネーズをかける時があります。辛すぎる時などにもってこいです。ちなみにマヨラー(古い?)ではありません。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.10

1.牛乳は入れたことあります、細木さんも入れてましたね(w だんなには不評だったのでいれませんけども(まろやかすぎたようで)私は好きです。 普段はソースやチョコレートなどを入れたりします。 チキンカレーを作るときはしょうが、にんにく、ヨーグルトははずせません。 2.もともと入ってるカレーもあるかと思いますが、粉チーズをかけます。 同じく乳製品ってことでおいしいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • カレーの隠し味を教えて

    カレーは、もはや国民食。各家庭で「隠し味」があるかもしれません。ちなみに我が家は食べる前にソースとトマトケチャップを入れます。そこで、「我が家の隠し味」を教えてください。いろいろ試してみたいので。よろしくお願いします。

  • カレーの隠し味

    カレーの隠し味 自家製カレーにオススメの隠し味を教えてください。 我が家の定番はトマトです。

  • カレーの隠し味

    カレーの隠し味に皆さんは何か入れてますか? 私は入れませんが、これを入れれば美味しくなるよというのがあれば教えてください。

  • カレーの隠し味に何をどれくらい入れますか?

     カレーの隠し味にチョコレートやヨーグルトを入れるといった話を知人から聞いてはいましたが、そういったものを入れることによって味がどのように変化するのか疑問でした。カレールーのパッケージ通りにしか今まで作ったことはありませんでした。 最近テレビで芸能人の方達がカレーの隠し味に、コーラや塩麹などを入れ、「味が締まる」と言っているのを聞き、自分も何か入れてみようかと思いました。どれくらい入れれば良いのか分からなくて、結構な量のピーナッツチョコを入れてみました。隠し味と言っても隠れてばかりではなく、チョコの香りがしっかりしました。「味が締まった」のかどうかはよく分かりませんが、美味しく出来ました。世の中の皆さんはほかにどんなものを隠し味として入れているんですか?

  • カレーにいれると美味しい隠し味

    カレーにいれると美味しい隠し味を教えてください

  • カレーのかくし味

    自慢のカレーのかくし味をおしえてください。 今までとは、ひとあじ違うカレーを作ってみたいです。

  • カレーの隠し味

    自宅でカレーをよく作るのですが、なかなか納得できる味に仕上がりません。そこで、カレーの隠し味であまり知られていないお薦めのものって何かないですか???

  • 美味しいカレーライスの隠し味

    どの家庭でもカレーライスを作る機会がよくあると思いますが、どの家庭にもカレーが美味しくなる特別な隠し味があるのではないでしょうか。 そこでよろしければ、その隠し味を教えていただけもらえませんか?次回、家で作るカレーで試したいと思います。

  • カレーライスの隠し味。。。

    カレーライスの隠し味を、教えて頂きたい私としては、教科書どおりのカレーライスしか作ったことがありません。今日は、番組で「カレーライス特集」を、見逃してしまった私は、隠し味をとおしてカレーライスの世界を広げるつもりが。。。 つい、うっかりしてしまう自分が・・・撃沈!!しかし私には、教えてgooがあると思い、期待を託しました。。今日カレー番組をご覧になられた方から、ご覧になられていない方まで、我が家のカレーライスの隠し味は、「こうだー!」というのを 教えて下さい。みなさんが召し上がって美味しいなと思われた隠し味、又はレシピを教えて下さい。お願いします。

  • カレーの隠し味

    こんにちは。 皆様、カレーの隠し味はそれぞれ違うかと思いますが、この中だったらどれですか?