• ベストアンサー

貴方は女王の教室派?ごくせん派?

proudiaの回答

  • proudia
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.10

あえて言うならごくせん派かな 女王の教室は面白いけど、家族そろって食後の茶の間でダラダラ見るっていう雰囲気じゃないと思います ごくせんは単純明快だしストーリーが水戸黄門的な展開なので何も考えず気楽に見ていられるところが好きです。 我が家のジジババはごくせんは見ていたけど、女王の教室は嫌だと言ってました。 おそらく昼メロに近いドロドロ感がダメだったんじゃないかと思います

kishikaisei
質問者

お礼

ええ。 家族でシリアスに見てました。 親父が「子供が人権も糞もあるか!!人格形成の段階でな」 とか暴れ出しましたが 確かに母方のお祖母さん(59歳)と 父方のお祖母さんの姉(96歳)では反応の違いがありましたね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女王の教室

    「女王の教室」時々見ていましたが、 1、第9話で天道先生のお父さんが「あなたここにいたんですか」という場面がありましたが、真矢とはどういう関係?またそのエピソードのような話はなかったのですか? 2、真矢の体の傷の詳しい話はなかったのですか? 3、前の学校でどんなことがあったのか、詳しい話は? 女王の教室のHPも見たのですが、わからなくて・・・よろしくお願いします。

  • 女王の教室ってどう思います?

    昨日、女王の教室見たんですが、あまりよく見ていなかったのでなんだかよくわかりません。 和美ちゃんがかわいくていい演技してるなぁーと思いますが、あの真矢って教師はありですか? 言うことが過激すぎてあれで自殺者とか出たらどうするんだろうとか、やっぱりドラマだしと思ってもハラハラします。 うちの奥さんが言うには根底に深い愛があるはずだ、と言いますがどれだけ自信があってやってるんでしょうかね。 みなさんはこんな教師許されますか? こんな頑固頭に教えてやってください。

  • 女王の教室どうでしたか??

    今年の夏ドラマで一番話題になった女王の教室が最終回を迎えましたが、みなさんどう感じられましたか?面白かったですか?つまらなかったですか? あたしは、途中、真矢がヤンキーと乱闘してる場面とかいつの間にか生徒がマヤを支持してたり、無理矢理終わらせたって感じがしましたが、後半からは、すごく良かったと思います。泣きましたしね

  • 女王の教室の真矢の黒服の謎

    女王の教室の本を読んで、 真矢の黒服の謎が最終話で明かされると書いてありましたが、最終話を見ても、何故いつも黒服なのか分かりません。誰か分かる人がいたら、教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 女王の教室について

    私の男友達(20歳)が、『女王の教室』が好きなんですがなんかすごい気にしてるみたいなのです‥。男も見るのかなあと‥。 『女王の教室』は老若男女に支持されてますよね~??? 男で見られて感動した!!!という方も、ご意見くださったら嬉しいです! よろしくお願い致します。

  • 女王の教室8話

    女王の教室の8話って何月何日にやってましたか? わかる人教えてください

  • 女王の教室で気づきませんでした?

    女王の教室で、気づいた人いませんでした?! 校庭で由介がクラスの友達を殴ってしまった場面を、屋上でマヤが見てて・・・去っていくとき「さぁ さぁ さぁ」って声が入ってるんです。 一瞬、マヤの声かと思ったんですが、録画してあったので、何度か見たら、どうもマヤの声っぽくありません。 心霊現象でしょうか? ほかに言ってると考えられる人がいないんです。怖いです。

  • 女王の教室の出演者で

    女王の教室でいじめられていた女の子のお母さん役の人に似ていると言われました。私はドラマを見ていなかったので、わからないのですが、どなたなんでしょうか? 誰かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 女王の教室(本)について

    女王の教室で10日の放送の最後にプレゼントで出ていたノベライズ本の発売日はいつなのでしょうか。 分かる人教えてください!

  • 土曜ドラマ 女王の教室 を不快に思う方、打ち切り希望派の方に質問です。

    失礼を承知していますが、女王の教室を、批判したり、打ち切りを希望する方の心理が正直よく分かりません。確かに、過激で、真矢の小学生に対する言動は適切のように感じますが、それは『事実』ではないでしょうか。『社会で本当に幸せなのはほんの一握り』とか『親は所詮、自分の叶わなかった夢を子供に押し付けているのよ』とか、私たちが見えるけど見てはいけないと圧力をかけられてきた問題を、ストレートに描写していて、むしろ子供に見せたいものではないでしょうか。第一、真矢は子供に暴力をしていません。現実社会にいる、暴力教師、保護者の顔色ばっか伺っている弱い教師、そんな教師より『は』まともな気がします。そもそも、あくまでフィクションなのに、そこまで目くじらを立てる必要はあるのかなぁと思います。