• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

全キャリアの携帯メール写真をPCで表示したい。

いろんな人から携帯でとった写真をPCにメールとして送ってもらい、それをPCで見たいのです。そんなPCのWindowsソフト(メールソフト?)はありませんか? 過去ログを見ると、i-mode以外の携帯は添付ファイルが使えるということですが、送ってもらうのは、i-modeの人も多いのです。 ブログや画像掲示板では、i-modeや他のキャリアで写真を送っても表示されますよね。web上で可能なのだから、PC内でもできないか?と思っています。ブログや画像掲示板を使うと、webに公開されてしまうから、それを避けたいのです。 何か方法を御存じの方は、お教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

おかしいですね。ウチではmova(SH253i)で撮影した写真をPCに送ってOUTLOOK EXPRESSで受信したところ、JPGファイルが添付されてました。もちろんPCのペイントで普通に見る事ができましたよ。movaからFOMAに機種変更するにあたりSH253iは外部メモリを持たないので、全ての写真をこの方法でPCに保存しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

見られました。ありがとうございました。見られないのは携帯に来たメールを転送した場合でした。 やってみたら普通に見られたので、驚きました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

DoCoMo特有のどうしようもない仕様のせいですね。 >auやボーダフォンからの写真メールを受け取ったことはないのですが、少なくともDocomo movaは不可能ですので、上記のような質問をいたしました。 それは携帯(ムーバ、フォーマ)でないとみられません。 送り方を変更してもらいましょう。 >web上で可能なのだから、PC内でもできないか?と思っています。 接続した端末を判断しています。 これを誤魔化すのは普通の方法では無理です。 http://www.docomo-tokai.co.jp/pc/services/i-mode/main/ishot/ishot.html 現在のムーバだと普通に添付できたはずです。 i-shotではなくて普通に添付してもらいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

普通に添付できました。ありがとうございました。

  • 回答No.2

i-modeの場合、送り先にはドコモの画像サーバーの保存のURLが届きます。 このURLに期限内にアクセスすれば閲覧する事が可能です。 (画像掲示板等はこの処理を自動で行っているだけです) ただし、このURLは画像サーバーがメールの宛先を管理して閲覧制限を行っているので、携帯宛に届いたURLをPCや他社携帯などに転送してアクセスした場合、そちらからのアクセスは拒否されるので、画像を見ることは出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)

言ってることがよくわからないのですが、PCならメーラーでそのまま見れると思いますが。 まとめて管理したいというのであれば、どこかにフォルダを作成し、メールに添付された写真(ファイル)をそのフォルダにまとめて保存しておけばよろしいかと。 エクスプローラーの表示を縮小版にでもすれば一覧でも見やすいですし、特にソフトを導入する必要もないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PCのメールでそのまま見られました。ありがとうございました。

質問者からの補足

Docomo movaからのi-shotメール(写真)はパソコンのメーラーで受け取れますが、写真自体は見られないのです。 auやボーダフォンからの写真メールを受け取ったことはないのですが、少なくともDocomo movaは不可能ですので、上記のような質問をいたしました。