koketsuのプロフィール

@koketsu koketsu
ありがとう数37
質問数11
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
61%

  • 登録日2004/07/31
  • 成績を上げたい!!!

    私は、高2の女です。 私は、進学校(毎年、東大20人、京大10人合格してます)に通ってます。 今は、280人中200番くらいなんです・・・ 半分より前にいないと国立はいけないと いわれています。 いままでは、全然勉強してなくて 1日1時間すればよい方でした・・・ これからは、1日3時間を目標にして頑張ります! 授業中にあんまり集中できないんです・・・ どうしたら先生の話を集中して聞いて 理解できるようになるんでしょうか? 例えば、地理や化学で暗記しなきゃいけないことを 授業中にちゃんと理解できてないので 定期テスト1週間前くらいから一から覚えだすと 覚え切れなくていつも赤点(40点)ぎりぎりとかなんです・・・普段の授業から少しずつでも覚えておけば いいんだと思うんですけど、 授業中に頭に入らないんです・・・ ノートはちゃんとかいてます。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#15842
    • 高校
    • 回答数6