• 締切済み

売り込んで下さい2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1554700 ↑ このURLの質問の第2弾です。 自分の好きな歌手を売り込んで下さい。 なお、自分はこの紹介URLの質問で売り込んだので今回は控えさせて頂きます。 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

CHEMISTRYを愛してしまっております。 すでにケミは生活の一部、いや生活そのものです。 私の脳の7割はケミに蝕まれています。 デビュー当時から気になっていた彼らの1stアルバムを買ったが最後、ファンクラブには入るわライブには行くわで私はもうケミの虜、一瞬たりとも離れられなくなりました。 もちろん離れたいとも思いませんが(笑) ケミと言えばまずあの歌の上手さ。 あんなに歌の上手い人間を見たことは未だかつてありません。 この二人って男だよね?と疑いたくなるほどの声域の広さ(一体何オクターブあるんだろう…?) さらにすごいのはデビュー以降もどんどん歌が上手くなっていっているということです。 初期の曲と最近の曲を聴き比べるとその差は一目瞭然。 決してデビュー当時は下手だったというわけではないのに、ですよ。 だからと言って歌は技術だけで歌えるものじゃありません。 ケミの歌には"こころ"があります。 初めて行った2ndツアー、1曲目の『You Go Your Way』でいきなり泣き出す人の多さに驚きました。 『愛しすぎて』を聴いた時、寒いわけでもないのに全身に鳥肌が立ちました(実話ですよ)。 私は何度もライブに行っていますが、行くたびに彼らが進歩しているのが分かります。 響く声、響く"こころ"、その強さがどんどん増しているのです。 そして飾らない性格。 歌手でなく普通の人としての彼らも大好きです。 どんなに売れても少しも変わらない。 テレビなどでずっと彼らを見てきましたが、一度も偉そうな態度をとっているのを見たことがありません。 本当に普通の兄ちゃん(笑) 『ひとり、ひとり。』という本があります。 ケミが自らのあらゆることを語っている本です。 この本を読むと間違いなくケミに対する見方が変わります。 出版されたときすでに相当なファンだった私でさえそうだったんですから。 こんなに人間くさい歌手なんてどこにいるのか?とさえ思えます。 ケミは某テレビ番組のオーディションを勝ち抜いた二人組です。 それで偏見を持つ人もきっといるのでしょう。 でも今のケミを見ていると、そんなことはどうでもいいと思えます。 むしろその番組に感謝したいほどです。 こんなに愛すべきふたりを世に送り出してくれたんですから。 50年後の彼らがどうなっているか楽しみに思っているのは私だけではない筈です。

参考URL:
http://www.chemistryclub.net/
noname#12923
noname#12923
回答No.2

NIRVANAです。 グランジの代表格、代名詞的バンドです。 ヴォーカル、カート・コバーンは94年自殺 しました。 最近話題の押尾学君も「俺はカート・コバーン の生まれ変わりだ」とか発言したようです。 まぁ押尾学はどうでもいいですね。 自殺して殉教者的に崇拝されているのを 嫌う人もいますが、彼が後世に残した影響は 計り知れないです。 メタル好きで、NIRVANA批判する人は、パワーコード 進行の良さの違いがわかんないんでしょうね。 つまり、感性の分解能が異なってると思います。 彼が抱えていた最大の矛盾は売れたいけど 売れるような曲は作りたくないというものでした。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1814063
回答No.1

メトロオンゲンというバンドをご存知でしょうか。 これがもうすばらしい。ドラムが特によろしい。 ちょっとボーカルは賛否分かれるでしょうが。 落ち着いていて激しいって感じです。 下記URLで試聴してみてください。

参考URL:
http://www.sockettv.org/
aknassoiurnij
質問者

お礼

全然知りませんでした。落ち着いていて激しいバンドは大好きです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 教えてgooでの回答内容がOKwebに掲載されてる

    表題の通りです。どういうことなのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1403547 これは教えてgooです。私が回答してます。私自身が書いたのですからこれは当然です。 ところが、OKwebにてまったく同じ文章が掲載されてます。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1403547 私はOKwebで発言したことはありませんし、IDを持った覚えもありません。どうなってるのでしょうか?? 注意:各URLのQ&Aの「内容」は今回の質問とは全く関係ありません。単に私が回答してるというだけです。

  • 弁護士様 ご回答がほしいのですが・・・

    以前に数回質問しており、いろいろ貴重なご意見をいただいたところです。 ただし、どれも弁護士に相談したほうがよいとの回答になりました。 私自身もそう思います。 そこで、お手数ですが、どなたか弁護士の方、以下のURLの質問にご助言いただけないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519555 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519327

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 教えて!goo会員の方へ 「教えて!goo > OKWeb」 にはどうしたらいけますか?

    別カテゴリーでした質問の再掲載です。 私は、教えてgoo会員ですが このURLには教えてgooのトップページのどこからいけますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517   現在は他の回答の中から偶然みつけてここへきたのです。 誰か教えてください。 前の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1534871 では 「どうやってもできないと思います。」 と回答を頂いています。

  • OKWave?教えてgoo?

    ここのシステムなんですが、同じ質問でもURLが違いますよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2298646 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298646 これってそれぞれのサーバーにデータがあるってことなんですか? それともkotaeru.php3で上手いことやっているんですか? くだらない質問で申し訳ありませんが教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • 「気の措けない」ではありませんか?

    少し前の質問に対して,回答者も(回答者ですら)複数の方が,「気の(が)置けない」という文字をつかっています。 正しい漢字を教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500397 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=836530

  • ドラム用のシンセパッド?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1990606 でドラム用のシンセパッドを買ってどうのこうの という回答をいただいたのですが、 そのシンセパッドの写真などの参考URL ネットで買えるならそのURL を教えていただければ幸いです。 それと http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1990606 で僕が説明したトレドラを電子ドラムにする方法を教えてくださる方がいらっしゃったら、教えてください。 宜しくお願いします。