• ベストアンサー

デジカメの達人を使って・・

siroutoの回答

  • ベストアンサー
  • sirouto
  • ベストアンサー率41% (28/67)
回答No.3

 デジカメの達人が分かりませんので、HPビルダーを使ってやりましょう。  HPビルダーに付いているウェブアートデザイナーを開いて下さい。  次に、編集>ファイルから張り付け で、トリミングされた画像を指定します。 張り付けられたら、画像を右クリックして WEB用保存ウイザードをクリック。 オブジェクトだけを保存する>GIFを選択>  次の画面で変換後の画像の背景が透明でなくて白であれば、プロパティの 透明化にチェックを入れて、スポイトをクリックします。 ポインターがスポイトの形になれば 変換後のイメージの所へ持って行き、透明化したい部分をクリック(あなたの場合は、背景の白の部分だと思います)  完了を押して保存先を指定して終了。  問題があれば、補足してください。その場合、HPビルダーのバージョンも教えて下さい。

offroader
質問者

お礼

できました!「透明化」だったのですね。背景を取り込むことばかりに頭がいってて、うっかり見過ごしていました。ありがとうございました。