• 締切済み

プリンタのファイルへ出力機能

こんにちは。プリンタで印刷する際、ファイルへ出力という欄がありチェックボックスが付いています。どういう機能なのかは大体知っているのですが具体的な設定方法や使い方が分かりません。使えると仕事上大変便利だと考えています。設定、使い方のご指導お願いします。ちなみにプリンタはEPSONのLP-7900を使用です。

みんなの回答

• sabo_chu
回答No.1

スプーラからプリンタに送られるPS(PDL)コマンドをファイルに保存する機能だったと記憶しています。 特に設定って必要なかったと思いますが。 印刷時に「ファイルに出力」をチェックして「印刷」ボタンをクリックすると表示されるダイアログでファイル名を指定してあげれば、プリンタに送られるPS(PDL)コマンドがファイルに保存されます。 プリンタドライバで設定した印刷プロパティ(2in1とか縮小拡大とか)が正しくPSコマンドに反映されているか、とかのチェックに使いました。

pe-777
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックしてできたファイルをプリンタに送ると印刷できるはずだったと思うのですが、そのファイルを送るに当たっての設定、方法がわからないです。たしかFFFTPというソフトでできると思うのですが、そちらもいまいち分かりません。よろしくお願いいたします。