• 締切済み

モー娘。藤本について

私は(女)元モー娘。ファンです。 アサヤンの頃から応援していてごっちん卒業して徐々に冷めて矢口が辞めてもう完全にファンは卒業しました。 でもちょっと気になるのがミキティが入ってから。 盗聴がサイトで話題になっています。 私が聴いて驚いたのはミキティの暴言。 いっぱいありましたが特に 藤本「触るなよ!オッルラァ!!(巻き舌)」 高橋「触ってません(怒)」 っていうのでした。。 ミキティが入ってからまとまりがなくなった気がします。 みなさんどう思いますか? どうでもいいって思う方は回答ご遠慮下さい。 娘。ファンや特にミキティファンの方にお聞きしたいです。

みんなの回答

• fooos
回答No.10

ホントにどんな人かなんてのは、本人とずっと一所に いるとか、親密な関係があるとかじゃないと 解らないと思う。 でも確かにちょっとキツイ部分もあるんだろうけど、 音源については、この前にも出回っていたけど 石川がしゃべってるとされるものは 明らかに編集されたもので、 さらにエフェクトがかけてある。 音声を解析するソフトでみればスグ見破れるもの 波形をみれば何箇所もつないである事が解る。 だから今回の音源もまだ波形はみてないので なんとも言えないんだけど、鵜呑みにしないほうが いいと思う。 どこか調子にのってるような部分も確かにあると 思うけど、ハロプロの中でトップ扱いを一応受けて いるからどうしてもそうなってしまうのかな、 そのわりには娘の中では、なんか影が薄くなって いるような、ソロの頃みたく人気はないような 気もする。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そーなんですか。。 やっぱ印象は良くないですよね。。

回答No.9

ミキティは ソロディビューしてから モーニング娘。に加入した 異例のメンバーだから 周囲も本人も特別だと思っているのでは?  私が思うのは、ミキティはソロ活動で事務所の予想よりも売れなかったから、モーニング娘。に加入させてしまえば、レアな?ミキティファンもモーニング娘。のファンになるだろう?と思ったってのは、飛躍しすぎかな?  後藤真希がいる頃のモーニング娘。は 好きでしたが、今のモーニング娘。はなんか 小学生のおゆうぎ会を見ているようです。 キモイロリコンの追っかけ男とかすごくキモイし・・・。今のモーニング娘。のファンは 「ファン=ロリコン→マジキモイ」 ってイメージがあるし。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私も同感です☆ ごっちんは今でも好きなんですがそれ以外のハロプロはあんまりって感じです。

回答No.8

ファンになったことはありませんが、ゴマキがいた頃は テレビに出ればついつい見てしまってました。 今がたまに見かけても全然見ませんけど。 ミキティはソロのときはぶりっ子キャラでしたが 裏がありそうだなと思っていました。 娘。に入ってからはふて腐れた態度が目につきます。 一生アイドルできるわけじゃないので、そんな態度 してていいのかな、って思います。

質問者

お礼

そうですよね。 なんかあそこまではやりすぎなんじゃないかなって思っちゃいます、、、 態度もでかいですよね!!

noname#63648
noname#63648
回答No.7

一応現役娘。ファンです(女です)。 某男性誌に、「アイドルの誰と何をしたい?」というコーナーがあるのですが、モー娘。で名が挙がるのは、いつもミキティだけ。ミキティに殴られたいとかいじめられたいとか、そんなのばっかりなのですが(笑)...。 でも、芸能人なんて、話題にのぼってなんぼじゃないですか? 「ヤンキー」「スケバン」というパブリックイメージを持つミキティは、何のイメージもない、誰が誰だかすらわかってもらっていない、他のメンバーに比べて、全然有利だし、彼女一人でも名前が挙がれば、モー娘。自体が忘れ去られずに済んで、モー娘。にとってもプラスですよね。 また、単なる作られたイメージや過去の話(昔ぐれてたとか)だけじゃなく、テレビでの態度やおっしゃるような噂話等で、その後もそのイメージを維持・補強していっているところが、ある意味立派というかすごいと思います。 結論としては、グループのまとまりはなくなったけど、小さくまとまるより一人で目立ってモー娘。を世間から忘れ去られないように頑張っているとも言えるのでは?

質問者

お礼

なるほど☆ それも一理ありますね。 今ミキティが居なくなったらもっと落ちぶれてしまいそう。。。 他のメンバーにももっと頑張って欲しいとは思います☆ 「私がいなきゃ娘はもう終わり」って本人思ってそうですがそれは否定できないし。。  でもあまりにも人の扱いがひどいので。。。

回答No.6

No.1の者です・・・。 正直さっきの暴言聞いて張り手を一発かましたくなりました・・・。 もう、モーニング娘。も解散かな・・・。

質問者

お礼

言いたい放題ですよね。 そろそろ解散っていう言葉が頭に浮かんじゃいます。

• gorou23
回答No.5

ミキティはソロの時のほうがよかったですよね~・・。 まぁ性格は元々悪かったのかもしれませんが、 モー娘に入ったことで完全に悪いほうへ行ってしまい ましたね。 以前にコンサート前の楽屋の暴言(「一番前の奴キモイ」など)で石川が叩かれましたが、ミキティのは 今回初めて聞きました。 でもよっしーとミキティがいなくなると本当に子どもの お遊戯集団になってしまうので一応必要なんでは ないでしょうか・・。

質問者

お礼

そうですよね☆ 確かに実力はあると思うんですがグループはむいてない。 つんくはなんでわかんないの!?って感じ、、 今の娘にはミキティの力は確かに必要かも、、、 本当「しょぼ娘」になってしまう。 こうなったら解散にしたほうがいいかも ありがとうございます☆

• trueblue1
回答No.4

事務所の売り方に問題があると思います。 後藤 真希の代わりのエースとして入れたと思うんですね。 ソロの時のアイドルっぽい感じそのままで売れば良かったのに、 ミキティは性格をそのまま出すようになってしまいました。 きちんと指導しなかった事務所の責任ですね。 ソロで歌っている時はすごくよかったのに・・・ 嘘でもいいから、あの時のままでいてほしかったですね。 今のモーニング娘。はアイドルということを忘れているような気がします。 イメージが大切だと言うことを。 メンバー全員に輝きを感じません。それだけレベルが落ちたと言うことでしょうか・・・。 ミキティが入った後に、なっちが抜け、矢口が抜け、もうまとめる メンバーはいませんね。 もう一度なっちを戻してみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

周りがチヤホヤしすぎたんですかね? もう、ふるかぶメンバーと同じくらいの権限持ってそう。。 レベルは落ちすぎですよね~ なっちとミキティは仲悪いらしいですよね。

• yu_0v0_ki
回答No.3

はじめまして。 私は小3くらいのときまではFANでしたよ。 ラブマシーン・アイウィッシュ?だっけ… そのあたりまでは大好きでした☆ ミキティが入ってから モー娘の悪い噂。たちまくりですよね。 そういう意味ではまとまらなくなったと思います。 参考までに。 http://stream.tanteifile.com/download/geinou/2005/08/02_01/01a.mp3

参考URL:
http://stream.tanteifile.com/download/geinou/2005/08/02_01/01a.mp3
質問者

お礼

あの時は国民的アイドルって感じでしたよね。 今は解散したほうがいいくらいやばいですよね。。 この音源何回聴いても恐ろしい。。

noname#12952
noname#12952
回答No.2

私も、「元」モー娘。ファンでした。 加護ちゃんが入った頃などが一番良かった気がします。中澤がリーダーだった頃、まとまっていたと思います。リーダーを辞める時にメンバーが卒業式を手作りでやったんですよね。今でも覚えています。後藤が「ずっと言えなかったけど、大好きです。」この言葉、とっても好きです。 藤本美貴が入った時、亀井たちと同じくらいですたよね??正直「何で?ソロじゃなかったの?」と思いましたね。 ハロモ二。を見ていても、良く言えば「大人っぽい」と言うか、一人だけバカにしている様な態度な気がします。 吉澤、嫌いではありませんが、個人的には「あの期から新メンバー」という感じがしているんです。4期でしたっけ?あの頃からメンバーチェンジが・・みたいに思うので。よっすぃ~がリーダーだと、新メンバーがやってるみたいに見えてしまって、、、初代メンバーのリーダーが一番リーダーっぽかったです。 今はハロモニ。くらいですね。見ているのは。 圭ちゃんがうたばんでいじられているの、とっても好きでした・・・♪

質問者

お礼

私もごっちんのその言葉覚えています☆ その頃は番組いっぱいもっていましたよね☆  残念ながらハロモニはこっちでは放送されていないのですがミキティの態度は想像できます。(笑)  よっすぃはリーダーっていうより影でささえるって方が合ってる感じです。  今はうたばんでも扱い良くないですよね。 ありがとうございます☆

回答No.1

う~ん・・・いろいろ言われていますよね・・・この人。 もともとソロでしたが歌番組で聴いててもそんなにグッと来るものがなかったですし・・・芸能界に入ったことが間違いだったかもしれません。 ごまっとうの歌は結構良かったと思うんですがね・・・。

質問者

お礼

私はソロのミキティの時は応援していました。 間違いなくグループ向けではないですよね。。  私もごまっとう好きでした☆ ありがとうございます☆