• 締切済み

モー娘。藤本について

私は(女)元モー娘。ファンです。 アサヤンの頃から応援していてごっちん卒業して徐々に冷めて矢口が辞めてもう完全にファンは卒業しました。 でもちょっと気になるのがミキティが入ってから。 盗聴がサイトで話題になっています。 私が聴いて驚いたのはミキティの暴言。 いっぱいありましたが特に 藤本「触るなよ!オッルラァ!!(巻き舌)」 高橋「触ってません(怒)」 っていうのでした。。 ミキティが入ってからまとまりがなくなった気がします。 みなさんどう思いますか? どうでもいいって思う方は回答ご遠慮下さい。 娘。ファンや特にミキティファンの方にお聞きしたいです。

みんなの回答

  • fooos
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

ホントにどんな人かなんてのは、本人とずっと一所に いるとか、親密な関係があるとかじゃないと 解らないと思う。 でも確かにちょっとキツイ部分もあるんだろうけど、 音源については、この前にも出回っていたけど 石川がしゃべってるとされるものは 明らかに編集されたもので、 さらにエフェクトがかけてある。 音声を解析するソフトでみればスグ見破れるもの 波形をみれば何箇所もつないである事が解る。 だから今回の音源もまだ波形はみてないので なんとも言えないんだけど、鵜呑みにしないほうが いいと思う。 どこか調子にのってるような部分も確かにあると 思うけど、ハロプロの中でトップ扱いを一応受けて いるからどうしてもそうなってしまうのかな、 そのわりには娘の中では、なんか影が薄くなって いるような、ソロの頃みたく人気はないような 気もする。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そーなんですか。。 やっぱ印象は良くないですよね。。

回答No.9

 ミキティは ソロディビューしてから モーニング娘。に加入した 異例のメンバーだから 周囲も本人も特別だと思っているのでは?  私が思うのは、ミキティはソロ活動で事務所の予想よりも売れなかったから、モーニング娘。に加入させてしまえば、レアな?ミキティファンもモーニング娘。のファンになるだろう?と思ったってのは、飛躍しすぎかな?  後藤真希がいる頃のモーニング娘。は 好きでしたが、今のモーニング娘。はなんか 小学生のおゆうぎ会を見ているようです。 キモイロリコンの追っかけ男とかすごくキモイし・・・。今のモーニング娘。のファンは 「ファン=ロリコン→マジキモイ」 ってイメージがあるし。

nanachanchan
質問者

お礼

 ありがとうございます☆ 私も同感です☆ ごっちんは今でも好きなんですがそれ以外のハロプロはあんまりって感じです。

回答No.8

ファンになったことはありませんが、ゴマキがいた頃は テレビに出ればついつい見てしまってました。 今がたまに見かけても全然見ませんけど。 ミキティはソロのときはぶりっ子キャラでしたが 裏がありそうだなと思っていました。 娘。に入ってからはふて腐れた態度が目につきます。 一生アイドルできるわけじゃないので、そんな態度 してていいのかな、って思います。

nanachanchan
質問者

お礼

 そうですよね。 なんかあそこまではやりすぎなんじゃないかなって思っちゃいます、、、 態度もでかいですよね!!

noname#63648
noname#63648
回答No.7

一応現役娘。ファンです(女です)。 某男性誌に、「アイドルの誰と何をしたい?」というコーナーがあるのですが、モー娘。で名が挙がるのは、いつもミキティだけ。ミキティに殴られたいとかいじめられたいとか、そんなのばっかりなのですが(笑)...。 でも、芸能人なんて、話題にのぼってなんぼじゃないですか? 「ヤンキー」「スケバン」というパブリックイメージを持つミキティは、何のイメージもない、誰が誰だかすらわかってもらっていない、他のメンバーに比べて、全然有利だし、彼女一人でも名前が挙がれば、モー娘。自体が忘れ去られずに済んで、モー娘。にとってもプラスですよね。 また、単なる作られたイメージや過去の話(昔ぐれてたとか)だけじゃなく、テレビでの態度やおっしゃるような噂話等で、その後もそのイメージを維持・補強していっているところが、ある意味立派というかすごいと思います。 結論としては、グループのまとまりはなくなったけど、小さくまとまるより一人で目立ってモー娘。を世間から忘れ去られないように頑張っているとも言えるのでは?

nanachanchan
質問者

お礼

なるほど☆ それも一理ありますね。 今ミキティが居なくなったらもっと落ちぶれてしまいそう。。。 他のメンバーにももっと頑張って欲しいとは思います☆ 「私がいなきゃ娘はもう終わり」って本人思ってそうですがそれは否定できないし。。  でもあまりにも人の扱いがひどいので。。。

回答No.6

No.1の者です・・・。 正直さっきの暴言聞いて張り手を一発かましたくなりました・・・。 もう、モーニング娘。も解散かな・・・。

nanachanchan
質問者

お礼

言いたい放題ですよね。 そろそろ解散っていう言葉が頭に浮かんじゃいます。

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.5

ミキティはソロの時のほうがよかったですよね~・・。 まぁ性格は元々悪かったのかもしれませんが、 モー娘に入ったことで完全に悪いほうへ行ってしまい ましたね。 以前にコンサート前の楽屋の暴言(「一番前の奴キモイ」など)で石川が叩かれましたが、ミキティのは 今回初めて聞きました。 でもよっしーとミキティがいなくなると本当に子どもの お遊戯集団になってしまうので一応必要なんでは ないでしょうか・・。

nanachanchan
質問者

お礼

そうですよね☆ 確かに実力はあると思うんですがグループはむいてない。 つんくはなんでわかんないの!?って感じ、、 今の娘にはミキティの力は確かに必要かも、、、 本当「しょぼ娘」になってしまう。 こうなったら解散にしたほうがいいかも ありがとうございます☆

  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.4

事務所の売り方に問題があると思います。 後藤 真希の代わりのエースとして入れたと思うんですね。 ソロの時のアイドルっぽい感じそのままで売れば良かったのに、 ミキティは性格をそのまま出すようになってしまいました。 きちんと指導しなかった事務所の責任ですね。 ソロで歌っている時はすごくよかったのに・・・ 嘘でもいいから、あの時のままでいてほしかったですね。 今のモーニング娘。はアイドルということを忘れているような気がします。 イメージが大切だと言うことを。 メンバー全員に輝きを感じません。それだけレベルが落ちたと言うことでしょうか・・・。 ミキティが入った後に、なっちが抜け、矢口が抜け、もうまとめる メンバーはいませんね。 もう一度なっちを戻してみてはどうでしょうか?

nanachanchan
質問者

お礼

 周りがチヤホヤしすぎたんですかね? もう、ふるかぶメンバーと同じくらいの権限持ってそう。。 レベルは落ちすぎですよね~ なっちとミキティは仲悪いらしいですよね。

  • yu_0v0_ki
  • ベストアンサー率19% (30/156)
回答No.3

はじめまして。 私は小3くらいのときまではFANでしたよ。 ラブマシーン・アイウィッシュ?だっけ… そのあたりまでは大好きでした☆ ミキティが入ってから モー娘の悪い噂。たちまくりですよね。 そういう意味ではまとまらなくなったと思います。 参考までに。 http://stream.tanteifile.com/download/geinou/2005/08/02_01/01a.mp3

参考URL:
http://stream.tanteifile.com/download/geinou/2005/08/02_01/01a.mp3
nanachanchan
質問者

お礼

あの時は国民的アイドルって感じでしたよね。 今は解散したほうがいいくらいやばいですよね。。 この音源何回聴いても恐ろしい。。

noname#12952
noname#12952
回答No.2

私も、「元」モー娘。ファンでした。 加護ちゃんが入った頃などが一番良かった気がします。中澤がリーダーだった頃、まとまっていたと思います。リーダーを辞める時にメンバーが卒業式を手作りでやったんですよね。今でも覚えています。後藤が「ずっと言えなかったけど、大好きです。」この言葉、とっても好きです。 藤本美貴が入った時、亀井たちと同じくらいですたよね??正直「何で?ソロじゃなかったの?」と思いましたね。 ハロモ二。を見ていても、良く言えば「大人っぽい」と言うか、一人だけバカにしている様な態度な気がします。 吉澤、嫌いではありませんが、個人的には「あの期から新メンバー」という感じがしているんです。4期でしたっけ?あの頃からメンバーチェンジが・・みたいに思うので。よっすぃ~がリーダーだと、新メンバーがやってるみたいに見えてしまって、、、初代メンバーのリーダーが一番リーダーっぽかったです。 今はハロモニ。くらいですね。見ているのは。 圭ちゃんがうたばんでいじられているの、とっても好きでした・・・♪

nanachanchan
質問者

お礼

私もごっちんのその言葉覚えています☆ その頃は番組いっぱいもっていましたよね☆  残念ながらハロモニはこっちでは放送されていないのですがミキティの態度は想像できます。(笑)  よっすぃはリーダーっていうより影でささえるって方が合ってる感じです。  今はうたばんでも扱い良くないですよね。 ありがとうございます☆

回答No.1

う~ん・・・いろいろ言われていますよね・・・この人。 もともとソロでしたが歌番組で聴いててもそんなにグッと来るものがなかったですし・・・芸能界に入ったことが間違いだったかもしれません。 ごまっとうの歌は結構良かったと思うんですがね・・・。

nanachanchan
質問者

お礼

 私はソロのミキティの時は応援していました。 間違いなくグループ向けではないですよね。。  私もごまっとう好きでした☆ ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 藤本美貴がモー娘

    藤本美貴がモー娘に加入することについてどう思いますか?? ミキティは十分ソロでやっていけると思うのですが、なぜいまさらソロのミキティをモー娘に入れるのかわかりません。 保田さんが卒業しても、新メンバー加入があるし、石川・高橋あたりをもっと前に出していけばいいと思うのですが・・・ 残念です(-_-メ)

  • モー娘。の将来はない??

    アサヒ芸能認知度ランキング(25~60才男1000人アンケート) モー娘。全員の名前を知ってる YES13% NO87% メンバーの名前を知ってる       知ってる  知らない 久住   24%    76% 亀井   28%    72% 道重   29%    71% 田中   30%    70% 小川   45%    55% 新垣   46%    54% 紺野   51%    49% 高橋   57%    43% 藤本   68%    32% 吉澤   76%    24% という結果が出たそうです。アサヒ芸能っていうのが怪しいけど、 以前のモー娘。なら、一般の人にも人気あったし、名前と顔一致していたと思うのですけど、今はモー娘。ならわかるけど、名前と顔は・・・って人増えてる気がするんです。 卒業メンバーでさえ卒業後、活躍している人が矢口と加護辻以外絶望的なのを見ると今のメンバーで将来はあるのでしょうか?

  • モー娘内の勝ち組、負け組?

    モー娘はごくたまにTVで見る程度ですが・・・。 独断と偏見で分類してみました。 認識が大きく違う点があったら教えて下さい。 尚、私が気に入ってる娘は負け組にいます。 勝ち組 安倍 石川 藤本 矢口 準勝ち組 辻 加護 勝ち組目指して奮闘中 高橋 道重 田中 亀井 負け組 飯田 吉澤 紺野 小川 新垣

  • モー娘。のセンターの決め方

    モー娘。って、曲のセンターの人はどうやって決めてるんでしょうか。 最近、センターになる人が石川・藤本・高橋などマンネリ化してきたような気がします。 あまりセンターになったことの無い人たちもいるのに、決まった人しか出てないような気がするんです。 ちょっと前は安倍と後藤プラス誰かというのがお決まりでしたよね。 やはり人気などがあるのでしょうか・・・。 わかる方教えてください。

  • 「ミキティ」と言えば誰を思い浮かべますか?

    ちょっと気になったもので…(本当に「暇な時に回答ください」…^^;) 今、多分「ミキティ」と言えば 圧倒的にフィギュアスケートの「安藤美姫」選手を思い浮かべる人が多いと思うのですが 私の中で「ミキティ」と言えば モーニング娘のメンバーで、昔ソロで活動していた「藤本美貴」さんなのです。 (私は特にモー娘のファンの者ではないです…^^;) 皆さんは「ミキティ」と聞いたら、どちらを思い浮かべますか? (「どちらも思い浮かばない」という回答もありです)

  • 紺野あさ美がモー娘。を卒業してのはいつでしたっけ?

    先日、テレビを見ていたらハロー!プロジェクトの新ユニット(音楽 ガッタス)のメンバーの何人か出演していて、その中に最近になって ハロプロのメンバーに復帰した紺野あさ美さんが出ていました。モー娘。 ファンでしたらご存知かと思いますが、紺野さんはあの(9.11米 同時多発テロ)の直前の2001年夏に現リーダーの高橋愛ら共に加入した モーニング娘。の5期生である事は覚えたいるんですが卒業した時期を ど忘れしてしまいました。実を言うとモー娘のメンバーが動いた前後と 言うには、その年の重大ニュースとなる出来事が多く起きていて、過去には、ガッタスのメンバーの吉澤ひとみや石川理華がモーニング娘に加入して 間もない頃に列島を恐怖に導いた西鉄バスジャック事件が発生したり、矢口真理が電撃脱退し、7期生の久住小春が加入するまでの間には今日にも現役引退を発表するヤクルトの古田敦也選手兼任監督が2000本安打を成し遂げた と言うのがありました。私の微かな記憶では昨年ジダンがドイツW杯決勝で 頭突き行為を犯したり、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したりした、昨年の 7月にメンバーの誰か卒業したような記憶があるんですが・・・。これって 紺野さんなんでしょうか?

  • 藤本さんの脱退

    私は最初は脱退後も応援しようと思っていましたが、ちょっと考えてみて、今度の藤本さんの処分がただの脱退だった事に少し疑問を感じるようになりました やはりアイドルグループでありリーダーと言う地位にあって、アイドルにとって致命的とも言える男性問題を起こしたのに、ただの脱退と言うのは少し処分としては軽いのではないでしょうか 私は解雇までは行かなくても、謹慎はさせるべきではなかったかと思います 矢口の時といい今回の事といい、アイドルとして致命的ともいえる問題を起こしながら、そのままソロで活動できるなど少し甘いと思います これでは、グループを辞めたければ男性問題を起こせば良いみたいな風潮にならないでしょうか もし問題を起こしてもそのままソロで活動が出来るのなら、少しの間は何かを言われても我慢をすればそのうち風化するぐらいの感覚にならないでしょうか 本人はそれで良いかもしれませんが、残されるグループは同じような眼で周りから見られるのです そう考えると、ただの脱退ではなくこのような問題を起こしたら再教育を兼ねて、しばらくの間は謹慎をさせると言う方法を採ったほうが、事務所の管理が行き届くと思うし本人も気をつけると思います そこで質問ですが、皆さんは今回の脱退と言う処置をどう思いますか 軽いと思いますか、重いと思いますか

  • モーんニング娘のこと おしえてくださいーーー

    高橋愛ちゃんのことが知りたいのですが できればかなり具体的に書いていただきたいのですが お手数お掛けしてすみません 1高橋愛ちゃんはモー娘からいつごろ脱退すると思いますか???? また 脱退したとした後はバラエティーやドラマなどにも出演したりする可能性はありますか???(矢口真理みたいな感じで) 2高橋愛ちゃんは今までどのくらいの彼氏と付き合ってたのですか?? できれば人物名もよろしくおねがいします。また現在は彼氏などいますか??? 3高橋愛ちゃんはレギュラー番組を持っていますか??? ラジオを除いて・・・>もしもっていないとしたら高橋愛ちゃんが出演する番組やテレビに出る頻度は高いですか??? (できたら知っている範囲内で出演する番組を教えていただいたい ドラマなどではなく個人としてまたモーニング娘団体として) 4いろんなスレッドでかかれていましたが高橋愛ちゃんは ヤリ○ンとかかれていますがじっさいそうですか??? 少しファンとしてショックを受けたのでどうしても聞きたいです。。。 5最後にいつごろ結婚すると思いますか??? すみません長々と・・・しつこいよウですがどうか回答のほう宜しくお願いします。。。 本当に宜しくお願いします。。。

  • モーニング娘。の卒業について

    いよいよ高橋愛さんが卒業します。モー娘。からの久しぶりの卒業者が出る感じがして今思いついたのですが、歌手になりたい、モーニング娘。に入りたいと言ってなった彼女たちですが、なぜ卒業と言う言葉を使うのかなと思いました。 卒業という言葉は、全課程を学び終えることと言う意味と、ある段階や時期を通り過ぎることと言う意味とありました。 ではモーニング娘。は芸能人になるために入るのでしょうか?と疑問に思いました。ファンたちはモーニング娘。を応援していると思うんです。もちろん10年後20年後もモーニング娘。でというわけにはありえないでしょうけど、なんか今回も新しいメンバーを入れましたが、あくまでもモーニング娘。とゆうより、通過点にしか思えない気がするんです。つんくさんもモーニング娘。でとか言っていますが、早く卒業してとかそんな風に感じてしまいます。 現役メンバーもやはり早く卒業したいと思っているのでしょうか? 長々と申し訳ありません。皆様はどう感じているのかなと思い質問させていただきました。

  • モーニング娘。って、今でも本当に人気者なのでしょうか?

    ファンの皆さんには大変申し訳ないのですが、モーニング娘。の新曲が、オリコンで初登場2位(初動枚数54000枚)というニュースを聞いて、「???」と思ってしまいました。 矢口さんや、辻加護ちゃんがいた頃ならともかく、今のモー娘。って、そんなに人気あるのでしょうか? はっきりいって、今のメンバーもよくわかりません。 (中国人の女の子が入ったとかいう噂は耳にしましたが、そんなに話題にもなっていないし・・・。) コアなファンがひとりでCDを2、30枚づつ買って、チャートを操作しているのでは・・・とまで考えてしまいます・・・。 だって最近の曲は全然歌えないし・・・どうなのでしょう・・・? 私の勝手な推測で、ファンの皆さん気を悪くしたらゴメンナサイ。