• ベストアンサー

ボーダフォンの902Tの事で知りたいことがあります!

ボーダフォンの902Tのことで知りたい事があります。 機能についてなのですが・・・ (1)文字はポップ設定出来ますか? (2)SDカードはいくらくらいですか? (3)着歌ロングバージョンですがフルの方が良いと感じた事はありますか? (4)あなたの思うメリット・デリメットを教えてください。 よろしくお願い致します!

• kamuji
  • お礼率72% (221/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suica101
回答No.2

学生でSHからの乗り換えで902Tを実際に使ってます。 ポップ設定てのはよく分かりませんがとりあえず、メールとか設定とかの文字関係をイジることはできないと…思う。文字がデカすぎて何か逆に見にくい。 SD付いてないんですよね。電機屋さんで安く売ってますよー。自分のは64MBです。3,000位で買えますよね。 着うたは、店員にカネかかると脅されたのでやってません。 デメリットはメールの機能が悪いかも。 箱ごとにメールを分けたいヒトには限界がきます。 あと、電話かけるときとか検索が面倒です。 SHになれすぎたかもしれませんが、確実にSHより機能が悪いです。 ・ステーション無いです。 ・重いです。 ・あとムダにくるくる回りますがあんまし意味無いかも メリットは…ショップの店員が3Gは地区によっちゃ既存のより電波が確実によくなると言ってました。 ・本体面ではマルチアプリっていうのがウリですかね。 メールやりつつ一時的に電卓を出して、またすぐにメールに戻れるなんて機能があります。正直使いませんが。 ・カメラは画質イイですよ。シャッター押しにくいけど。 こんな感じですかね。参考にならなくてスイマセン。

kamuji
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 確かに携帯重かったしゴツかったです(・・;) 詳しく教えて頂いて有難う御座いました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

すいません、言葉が足りませんでしたね(汗) 言語設定を英語にすると英語部分のみ太文字にはなりますが、日本語のポップ設定は出来ないです。 ちなみに英語に設定するとメールやウェブ、電話帳への登録など全てにおいて日本語が使えません。

kamuji
質問者

お礼

再びご回答有難う御座います。 参考にさせて頂きますね。

回答No.3

7月から902Tをパケット定額で使っています。 まず文字についてですが、作成メールも受信メールも設定できます。またウェブも文字設定できますよ。 ただし、メニュー画面やメモパッドの文字は変えることが出来ません。 私は今256MのSDカードを使っていますが、ディスカウントストアで2980円で購入しました。ちなみに東芝製です。 着うたは…フルの方が全部聞けて楽しいし着信音が変なところで切れたりしないので変な感じはしないですけど、ロングでも私は気になりません。まぁ、人によると思うんですけど(苦笑)あ、でもたまーにフルをダウンロードできるサイトもありますよ。 メリットはNo.2の方も言ってますがカメラの画質がいい!私は慣れるまで時間がかかりましたが(笑)ピント合わせの機能も付いてますからノートのメモなんかも綺麗に写してくれます。 それからデータ通信が速い。メガアプリなんかもすぐにダウンロードできちゃいます。 デメリットはメールボックスにフォルダが8個までしか作れない。その上振り分けは1つのフォルダに10アドレスまで!!10人じゃなく10アドレスです。 それからインターネットに関しては対応していないサイトやアプリが多いので発展途上といった感じです。PC用のサイトが表示されることもしばしばあります。 メニュー画面は見づらいですね。ショートカットは登録できるものと出来ないものがあります。 メリット・デメリットは下記のサイトでも色々と討論されていますから参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=31102010692
kamuji
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 お聞きしても良いでしょうか? まず文字についてですが、作成メールも受信メールも設定できます。またウェブも文字設定できますよ。 とありますがこれは文字の大きさではなくポップ文字に出来るとゆうことでしょうか??

• masa7973
回答No.1

私の分かる範囲でお答えします。 1.機種が手元にないので分かりません。 ボーダフォンのサイトにて、取扱説明書やオンラインマニュアルが観覧できますのでそちらをごらんください。 https://www.vodafone.jp/scripts/japanese/myvodafone/crm/online_manual/index.jsp 2.データ容量やメーカーによって異なります。 出来るだけ安く購入したいのでしたら価格.comをご覧下さい。下記URLはメモリカードのページです。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/sd.htm たまに携帯電話との相性により使用できないSDカードがあります。 VDFX.NETの外部メディア対応表で確認してみてください。 http://www.vdfx.net/ ただし、公式サイトではないので完全な動作確認ではありません。 3.一曲丸ごと聴ける点でしょうか。 902Tは着うたフルには対応していませんが、音質を落として一曲丸ごとを配信しているサイトもあります。 ちなみに着うたフル対応機は、圧縮率の高いコーデックを採用しています。 4. 端末のメリットよりもV3Gのメリットが多いですが、 ・高速な通信が出来る ・大容量のデータを送受信できる ・パケット定額制に加入できる ・冬のV3G端末と比較して使い勝手が良くなっている ・これからのサービスはV3Gが中心になる デメリットは、 ・対応しているコンテンツが少ない ・2G端末と比較して観覧できるサイトが少ない ・2G端末とは使い勝手が大きく異なる ・2Gに比べエリアが狭い(どんどん拡大されています) ・端末が重い

kamuji
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 説明書がDL出来るのは初めて知りました☆ 詳しく教えて頂いて嬉しいです! 有難う御座いました。