• ベストアンサー

関西圏から近くで一番早いスキー場

スノーボード大好きで早くしたくてたまりません! 関西圏から近く(岐阜あたりまで)で、一番早くオープンするスキー場ってどこですか?? (人工でも可です) また、いつごろあくんでしょう?? 知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

屋内型でよければ、1年中できますよ。 ○スノーパーク神戸 http://www.snowpark.co.jp/FILE/index02.html 屋外だと奥美濃方面ですね。ダイナランドより、鷲ヶ岳の方が早くて、昨年は11月11日オープンでした。 今年も11月上旬オープン予定だそうです。 http://ski.washigatake.jp/

sugarsong
質問者

お礼

ありがとうございます。 スノーパークの存在は知りませんでした!今度いってみます!! ダイナもワッシーも大好きなんですけど、 そんな早くOPENしてるなんて知りませんでした。 いろいろ教えてくれてありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • pyoko21
  • ベストアンサー率36% (55/149)
回答No.4

NO.2です。 NO.3の方のご指摘の通り、鷲ヶ岳を見落としてました。 失礼しました。

sugarsong
質問者

お礼

何回もかきこみありがとうございました。 yahooのサイトは知ってましたが、そんな情報載ってることまで知りませんでした!!今後参考にさせていただきます☆☆

  • pyoko21
  • ベストアンサー率36% (55/149)
回答No.2

こんばんは 近隣で一番早くオープンするのは、ダイナランドだと思います。 人口造雪機が充実していることもあり、例年11月下旬にはオープンしているようです。 ちなみに、昨年は11月22日オープンのようです。 http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/info?ty=c&id=ga0006 下記の参考URL:の中で主だったスキー場のデータが見れます。 各スキー場のページで「コース情報」の一番下に昨年のオープン日が載っています。

参考URL:
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

六甲山人工スキー場だと思います。

sugarsong
質問者

お礼

ありがとうございました。 行った事ないので、今度行ってみます!!!

関連するQ&A

  • 大阪からスキー場

    2月に大阪から岐阜あたりまでスキー場に行きます。 1泊予定していて、スキー場から近くに貸切風呂がある旅館、ホテルを探しています。 隣接のホテルではなかなか貸切が見つかりません。 良いところがあれば教えてください。場所は大阪から岐阜くらいならいけるので関西圏でもかまいません。

  • 初心者が多いスキー場(名古屋発)

    スノーボードの練習に行きたいので初心者が多いスキー場を探しています。 名古屋から行くので岐阜か長野あたりで探しています。どなたかお勧めのスキー場をご存知の方は回答お願いします。

  • 関西から行けるスキー場

    12/29に行く予定なんですが、場所をまだ決めていません。 近場だと雪がないので、岐阜あたりまで行こうと考えています。 雪質がよくて関西から割りと近いオススメはありますか? 初心者なのでできれば人の少ない、広く滑れるところがいいです! 白鳥高原はどうなんでしょうか?

  • 埼玉近くの春スキーができるスキー場

    こんにちは。 4月終わりの連休あたりに春スキーに行きたいのですが、埼玉県から1番近くにある春スキーができるスキー場はどこでしょうか?1番近くでなくても、近場で他にありますか? 今のところGALA湯沢しか知りません。 大きなところでなくても、開いていれば大丈夫です! また、初級~中級あたりなのですが、春スキーはできるでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • とにかく近くのスキー場・・・(各務原)

    静岡西部から岐阜の各務原に引っ越しました。 岐阜ということで、スキー場が近くなり選択肢が広くなるかと思いましたが、スキー情報誌などで見ると結局奥美濃の方まで出向かないといけないようです。 確かに大きいスキー場が沢山ありコースも魅力ですが、その分道も渋滞しますし、リフト代が結構かかります。 現在やっと滑れるようになった子供(4歳)がいますので、設備やコースが整っていなくても、近場で気兼ねなく毎週のように通えて練習できるスキー場を探しています。 そういった、穴場なスキー場の情報をお持ちの方、是非教えてください。 理想ですが、以前は愛知の茶臼山に行っていました。 2時間弱でいけて、シーズン券は格安、おまけに週末はスキーオンリーだったので、シーズン券を購入してお弁当持ちで毎回かかる費用はガソリン代だけで毎週行っていたのですが・・・。各務原だと3時間ほど走らないとでちょっと行きづらいものがあります;; ここまで条件が整っていなくても良いので、近場の小規模なスキー場情報を是非お願いします。

  • スキー場教えてください

    今は夏なのに… 冬のシーズンの質問をしてしまいますが… 今年の冬一番はじめにオープンするゲレンデってどこだかわかりますか? 人口雪を降らせてオープンさせるスキー場で構わないので教えてください・・・ あと人工スキー場の作り方ご存じの方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 早期営業のスキー場

    今年の12月6日にみんなで長野県か岐阜県にスノーボードに行く計画をたてているんですが例年だと雪はあるのでしょうか? また、長野県か岐阜県のスキー場で一番早く雪が積もりだすのはどこでしょうか?すいませんがよろしくお願いします。

  • 芸北国際スキー場近くのスノーボードレンタルショップ☆

    今週,北九州方面から,下道で,芸北国際スキー場に行きますっっ☆ 通り道,または,芸北国際スキー場近くの,スノーボードレンタルショップを探しています(´・ω・`) スキー場に,なるべく近いところが良いのですが・・・インターネットで調べていてもなかなか探しきれなくて(>_<)だれか,ご存じの方,教えてくださいっっ!! よろしくお願い致します。

  • 岐阜で初心者向きのスキー場

    友達と一緒にスノーボードの練習をしたいと思っていますが、北陸または岐阜で斜面が緩やかで人が少なめのスキー場はありますでしょうか? 初心者ということでどうしても突然ころんでしまったり、ターンのリズムがバラバラになったりしてしまう(周りから動きが読みにくい)ので、出来るだけ衝突の危険が少ないスキー場で練習したいと思っています。 もちろん真ん中での座り込みなどマナーは意識してやります。 石川県在住ですが、岐阜は雪質が柔らかくて転んでもそこまで痛くないと聞いたので、高速を使って岐阜に行ってみたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • スキーを趣味にしたいのですが・・・

    とりあえず夏にスキーがしたいのですが、日本でできるところってありますか?人工でもいいので・・・ できれば 屋内がいいです。関西方面が希望です。