• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

年末出発の航空券は間際が意外に安いといいますが、間際っていつ?<ロンドン>

初めまして。 年末29日出発でロンドン行きを考えている者です。 仕事の関係で29日にしか出発できないのですが、 かなりお高いですよね、航空券。 直行便だと10万が最安値で、しかもその辺はすでに満席です。 今、取れそうなのはANAで15万円。 空港税など入れると17万近くかかります。。 前回オフシーズンに8万以下で行っただけになかなか踏み切れません。 でも取れなくて行けなくなるよりは、、と決定に心が傾いているのですが、 あきらめられずに色々調べていたところ、某有名海外旅行情報ネットに、 「年末の航空券も間際だと安くなる!」という記事を発見しました。 それによれば29日発でも9万以下。 でもこれは乗り継ぎ便ですよね? それとも直行便でも間際で安くなったりすることがあるのでしょうか? もしお詳しい方いらっしゃいましたら宜しくご回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)

安い出物がなければ行かなくていいのなら、1ヶ月前までお待ちください。 ひょっとすると出ます。 出ないかもしれません。 出なかったときには、ノーマル等の高額運賃しか残っていないかも(それすらないかも)しれません。 直行便の10~15万は妥当なお値段だと思います。オフシーズンと12/29とを比較してはいけません。 また、諸税、燃油はどこでもかかります。 数万円安くなる(かも知れない)代わりに、行かれなくなるリスクを負担することになります。 行くことが前提であれば、座席の確保が最優先です。 折衷案として、今取れる全日空を手配して、その取消料期限までの間に違う航空会社の情報をお探しになってはいかがですか? 但し、今、全日空で手配したら、全日空以外の航空会社を探してください。全日空に後から二重に手配を入れると、ダブルブッキングで両方の記録が消える可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ひょっとすると、は一応存在はするんですね! だから安く行ける人がいるのか、と納得。 でも私の場合、どうしても行きたい!に近いので、 やはり、安心料ということで多少の出費を覚悟しなければいけませんね。 10/1以降の発券では、燃油が上がるのは必須と言われたので、 せめてそれに間に合うのはラッキーと思って予約します! 取り消し料はもう発生してしまう?ようなので、 決定ってことにしちゃいます! ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

過去にはそういったケースはありましたが今は売れ残りの空席が出ればマイルでの無料航空券枠にまわしたりしますので間際に安く売ることはないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうなんですね。 座席がとれるだけでもラッキーだと思って 早めに予約をすることにしました。 せめてマイレージは貯めようと思います。 ありがとうございます!

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 繁忙期に関しては間際に安くなると考えない方がいいですよ。 需要があるわけですから、安くする必要はないわけです。 今後海外旅行を控えるような事件、事故、天災でもない限り、『直前に安くなる』ことはまずないでしょうから、座席があるうちに確保しておいた方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。 わかってはいても、踏み切れなかったので お返事頂けて決心できそうです! お金には代えられない物のために行くのだし、 席がなくなって後悔しても始まらないので明日予約します! ありがとうございました!!