• ベストアンサー

ロンドンまでの格安航空券

年明けの1/2から1/8まで英国に滞在します。 1/2発-1/8復の格安航空券を探したのですが、チャイナエアラインが最安で4万円台でした。 他にも5万円台などもいくつかありました。 格安航空券のデメリットは以下だと認識していますが、、 ・一度FIXするとキャンセル時の返金不可。 ・時間指定不可な場合あり。 ・帰りの便の変更不可。 チャイナエアラインが最安値なのですが、格安航空券を利用された方でエコノミーと比べて何か不都合はありましたか。もちろん日本の会社以外だと日本語が通じないのは承知ですが。 (座席が極端に狭い、乗り継ぎ時間が極端に少ない、など) ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

>格安航空券を利用された方でエコノミーと比べて何か不都合はありましたか。 ちょっと意味が分からないのですが・・・・。 「エコノミー」というのはエコノミークラス(座席の種類)のことではないんですか? エコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラスというような。 「格安航空券」はチケットの種類です。安売りのチケットはこれかPEX(正規割引運賃)です。どちらも普通のチケットですよ。 一般旅行者の多くは「エコノミークラスの格安航空券」か「エコノミークラスの正規割引運賃」を買います。 何かちょっと誤解か、混同があるように思えます。 こちらの基本情報をお読みになってみては? http://www.ki-ku.com/air_tichet/contents/basic_knowledge/knowledge01.html http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/030.html http://homepage3.nifty.com/timetravel/apex.htm PEXのほうが制限が少ないですが、PEXも安い部類だと変更不可とか、たいして自由でないのがあります。変更する予定がなければ構わないんですけどね。 チャイナエアラインは台北経由ではないんでしょうか? 経由便だと時間が掛かる場合があります。 ・格安航空券かPEXか(これはあんまり気にしなくてもいいですが) ・直行便か乗り継ぎ便か ・FIXかOPENか というような比較の仕方になりますよ。 探し方がさっぱり分からない場合は、海外格安航空券を売っている旅行代理店に行って、何月何日出発、何月何日帰着で、どこ空港出発でロンドン行き希望、という風に相談してみるといいです。

sidias
質問者

お礼

代理店に電話して航空券を確保しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • happi1
  • ベストアンサー率53% (118/221)
回答No.1

格安券は切符の売り方の一つなので 席や食事、乗り継ぎなど待遇は普通のエコノミー席と同じですよ。 もちろん安全面なども。 ただこの便は直行便ではなくて台北乗り換えでしょう。 ですから旅行時間はロンドン直行便にくらべちょっとかかるのではと思います。 また台北、ロンドン間は機内の日本語環境がほとんど無いなどの不便はありますが 早くから外国に行った気分になれるから考えようによっては○

sidias
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間などからスカンジナビア航空の経由便にしました。

関連するQ&A

  • 格安航空券について

    教えて下さい。 8月のハワイ便のチケットを購入予定です。 正規航空運賃の早割などのチケットや、アメリカ系のチケットで、現時点で最安で9万円位でした。 既に沢山の旅行会社でも人気の日程は満席が多いですが、チャイナエアラインなどの格安航空券は、まだ出てません。 いつごろ出るのか?8月の値段の相場はどの位なのか? 過去にエアーを買った方や、航空券に詳しい方、教えて下さい。

  • 特典航空券の諸費用

    知識不足の為ご教授下さい。 アリタリアのマイルを利用して、チャイナエアラインの成田ー台北の特典航空券を発券したのですが、サーチャージと諸費用で3万円超を請求されました。 チャイナエアラインのHPで直接チケットを購入しようとすると1万6千円程でした。この2倍近い差額はどうしてなのでしょうか?

  • 航空会社未定でチャイナエアラインを避ける

    東京から、台湾へ行くための格安航空券を探しています。 いろいろな旅行会社を見ると、航空会社未定チケットで、 「1万5千円~2万円」、「2泊~5泊まで有効のFIX」をよく見かけます。 これは、やはりチャイナエアライン(CI)の可能性が高いものに なるのでしょうか。 チャイナエアラインは、最近は沖縄での事故があった事もあり、 良い印象がありません。 それに、チャイナエアランは「サーチャージ」が 異様に高くないでしょうか?(12000円位) エバー航空やユナイテッド航空よりも4000円ぐらい高い事になります。 「マイルの加算対象外」のケースも多かったり、 マイレージの提携航空会社が少なかったり、 あまりお得とは言えない航空会社のような気がします。 この有効期限(5泊まで、10泊まで、など)のチケットなら、 この出発の時間帯なら、 など、 航空会社未定でも前もって、チャイナエアラインである事を見抜いて 避ける方法は無いでしょうか。

  • 海外格安航空券は直前にとると安くなりますか?

    海外格安航空券は直前にとると安くなりますか? いきなりですが、来週末(5月14日)に香港へ行こうと思い立ちました。 ネットで調べたら往復3万円以下で空席ありました。(チャイナエアライン) ギリギリまで粘って、締め切り前日等に買うと安くなったりしませんよね?

  • チャイナエアライン 格安航空券 羽田-台北

    はじめまして。 2012年8/15~8/17に、チャイナエアラインで羽田-台北を利用しました。 HISで予約して、航空券、燃油サーチャージ、空港税、手配料等、 コミコミで37,980円でした。 予約したのは1ヶ月前、マイルは加算されないクラスでした。 今年も夏休みに台北に行こうかと思い、 チャイナエアラインの料金表を見てみたら、 8/9~8/19は、CIセイバーというカテゴリーで、 羽田-台北は67,000円と出ています。 (予約画面では83,300円でした) これからもっと、安い運賃が出てくるものなのでしょうか? 今ならANAやJALが5万円台で購入できるので、 待っていても、チャイナエアの安い料金が出ないなら、 日本の航空会社のチケットを買ってしまいたいと思っています。 チャイナエアに電話して聞けば良いのかもしれませんが、 未発表のものは、教えてもらえないのではないかと思いました。 ご存知の方がいらっしゃったら、ご回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • 損してる?格安航空券について

    先日台湾へ旅行に行こうと思い格安航空券を購入しましたがなんか損していそうな気がしてなりません。皆さんの意見を聞きたいと思います。 台北と高雄に行こうとして以下の日程で旅行会社に相談しました。 1日目 成田→高雄 午前便利用 高雄泊 2日目 高雄→台北 バスにて移動 台北泊 3日目 移動なし 台北泊 4日目 台北→成田 午後便利用 このとき、成田→高雄の直行便がないらしく予約が取れた便は以下の通りでした。 チャイナエアラインCI107便 成田→台北 9:40-12:10 チャイナエアラインCI193便 台北→高雄 13:15-14:10 チャイナエアラインCI018便 台北→成田 14:20-18:30 料金は70,000円ちょうどでした。成田と台北の往復だけでしたら35,000円位からありますし、台北→高雄の片道だけでしたら10,000円弱であるのですが、両方の組み合わせになると急に値段が跳ね上がります。他の旅行会社に問い合わせてみたのですが、どこも同じような値段になるとの事でした。 ここで2つ質問があります。 1.70,000円も出せば、成田・高雄の往復券が購入できます。今回、私は帰りの高雄→台北間の料金まで取られているのでしょうか? 2.なぜ、成田・台北間の往復券と台北→高雄の片道券の組み合わせ(45,000円)で購入できないのでしょうか? 本来なら航空券を購入するときの質問すればよかったのですが、早く予約がしたかったのでいろいろとあせっていたため、そこまで頭が回らなかったのです。 よろしくお願い致します。

  • このヨーロッパ行き格安航空券、妥当な金額ですか?

    今年の6月中旬から2~3ヶ月ほど、中欧を個人で旅行する予定です。 関空から中欧へ行けて、かつ帰路変更可能な格安航空券を探していたところ、とあるサイトで見つけたのがこれです↓ ・6月14日 関空発~台北乗り継ぎ~ウィーン着 ・チャイナエアライン エコノミークラス ・3ヶ月有効 帰路変更可能 ・航空券基本運賃:83,200円 ・燃油サーチャージ・空港使用料等すべて込みで139,450円 格安航空券を買うのは初めてなのですが、思っていたよりも高くて困惑しています。 6月ってどちらかというと閑散期ですよね?しかも台北乗り継ぎなのに、これくらいかかるものなんでしょうか? 相場が分からないので、妥当な買い物なのかどうか判断できず困っています。 ご意見をお待ちしています。

  • 里帰り航空券について

    アメリカ在住です。 来月末に日本へ里帰りが決まりました。 期間は6ヶ月の予定ですが帰国日が1週間から10日間ほど前後する可能性があります。 色々ネットで調べているのですが、いまいち仕組みがよく分かりません。。。 (1)6ヶ月間の航空券(最安です)を買って、もし変更するなら変更手数料25,000円・差額を払って発券し直す。 (2)新たにアメリカ行きの格安チケットを買いなおす。(復路は捨てる) (1)の場合、6ヶ月有効の航空券を買ったら6ヶ月以内にアメリカに戻らないといけないのでしょうか? 差額を払えば6ヶ月を超えて変更できるのでしょうか? (差額がいくらになるのかは分かりません) それとも初めから1年有効の航空券(700ドル程高いです)を買わなければならないのか。。。 きっかり6ヶ月で戻ってこれればいいのですが・・・ 詳しい方アドバイスお願いします。 エアラインはデルタです。

  • 航空券をどこで買うか???

    7月の初めから、2ヶ月間アメリカに行く予定です。 格安航空券サイトで買うか、航空会社のオンライン予約にしようか迷っています。 2ヶ月なので、正規運賃のPEX、FIX/OPENしか見当たらず、値段はサーチャージも含めて12万円程度でした。 航空会社のサイトで見ても、航空券サイトで見ても、正規運賃なので、値段はどこも変わらずといった感じでした。 現地出発日が変更になる可能性が高いので、FIX/OPENでいいのですが、変更料がかかるみたいなのです。 航空券サイトで買うと、変更料の他に、旅行会社に納める分として、余計に1万円支払いが生じますということでした。 格安のFIXは30日間というのがほとんどなので、今回買うFIX/OPENなら、航空券サイトで買っても、航空会社から買ってもだいたい同じ値段なのでしょうか?

  • バンクーバー格安航空券

    今年の12月の中旬~1月中旬くらいまでバンクーバーに行きたいと思っています。福岡発着往復格安航空券を探しています。(JAL又はチャイナエアライン) その時期って、高いのでしょうか???いくらくらいなんでしょうか??? 回答よろしくお願いいたします。