• ベストアンサー
  • 困ってます

関西の結婚式場

関西の古くからある結婚式場(ホテルとかじゃなく専門の式場)といえばどこがありますか? また、そういった結婚式場のイメージはどうでしょうか? やはり古っぽいとかあか抜けていない感じですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#12667
noname#12667

大阪市の太閤園。昔の大富豪の庭園だそうです。

参考URL:
http://ocnsearch.goo.ne.jp/click.jsp?DEST=http://www.taiko-en.com/&no=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 太閤園は敷居が高いイメージがあるのですが、どうでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#12667
noname#12667

再度回答させて頂きます。#1です。 太閤園はバブル期には使用料が高価(一千万単位)でした。 が一般のホテルと同じように最近は安価になっており200万円くらいで結婚式をした知人もいます。 普通のサラリーマンが結納・挙式に利用する位で、昼間は千円台~ランチバイキングがあり生協やコンサートチケット販売所でバイキング券を販売しています。一度、様子見にご利用されてはどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私のイメージはバブル期のものなのですね(笑)。 最近では、お書きのように利用しやすくなっていることは知りませんでした。 ランチにでも行って見ようかな? 何度もありがとうございました♪

  • 回答No.3

こんにちは(^-^) 友人が住吉大社で結婚式をしましたが、とてもよかったですよ! 食事もおいしかったし♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、住吉大社も古くからある式場ですね。 参列したことはないのですが、参拝客として行った時に見かけたことはあります。 お食事とかも出来ることは今回初めて知りました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

マリアージュ系。 古っぽい施設もありますが、リニューアルされてオシャレな式場もありますよ。 また、そういう式場のメリットは、経験豊富なスタッフが多い、ある程度のわがままを聞いてもらえる、格安プランがあるなどです。 そもそも、今は式場っていうのが流行ってないですね。 どちらかと言えば、ハウスウエディングが主流ですから。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マリアージュ系ということは玉姫殿系ということですよね? 先日、パルティール京都での挙式に参列したのですが、マリアージュ系列ということを今回初めてしりました。 こちらは新しい施設で、とても良かったです。 古っぽいところばかりじゃないんですね。 参考になりました、ありがとうございました。