• 締切済み
  • 暇なときにでも

福岡の結婚式場

来年に結婚するんですが、結婚式場がなかなか決まりません・・・ 140名くらいの人数になりそうなのですが どこか、おすすめの式場・ホテルがあったら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • cueda

こんばんは。 ご婚約、おめでとうございます。 私はホテル日航福岡で挙式・披露宴を行いました。 遠方からのゲストが圧倒的だったので天神よりは博多駅に近いこと(新幹線でも飛行機でも近い)が条件でした。 結果は、ランクアップした料理が良かったのか、豪華なチャペルだったからか、宿泊が良かったからか、ゲストの方々からはかなり好評でした。 私達は他にオークラや、西鉄グランド、Gハイアット、タカクラ、などを検討しましたが、いずれも素敵でしたよ。日航に比べ駅から遠かったのでいずれも却下されてしまいましたが・・・ 参考までに

質問者からのお礼

ものすごく遅くなってすいません。 いろいろホテルをあげてくださってありがとうございました。いろいろ、検討しましてやっと決定しました!!

• 回答No.2
  • ko4211

こんにちは。お礼拝見しました。 そうですよね、市内がいいですよねやっぱり。『ぶどうの樹』のときはほとんどが東区よりの方ばっかりだったので・・・。 下のサイトに福岡市内の結婚式場と予算(80名で計算)の案内がずらりと載っています。 http://zexy.net/idx_a/box_0801_1.html もう調べられたかもしれませんが何か参考にでもなればと思います。

質問者からのお礼

わざわざありがとうございます。 がんばって探してみます!!

• 回答No.1
  • ko4211

質問者さんの結婚式を挙げたいエリアにもよるんですが・・・ 友人の結婚式で市内からは遠いですがとって雰囲気の良かったところは『ぶどうの樹』です。食事もおいしく、ワインも最高でした!! 友人は4時ごろから挙式をして披露宴はだんだん外が薄暗くなってきたころできれいにライトアップされてロマンチックな彼女ぴったりでした。ケーキも自分の好きなデザインでオーダーしたらしくかわいかったです。 一応ウェブサイト載せておきますね。

参考URL:
http://budounoki.co.jp/index.htm

質問者からのお礼

コメント、ありがとうございます。 こんなとこもあるんですね!!はじめて知りました。 ただ、来客のことを考えると福岡市内を考えてます。 でも、ぶどうの樹、一度行ってみたいです!!