• 締切済み

AH-K3002V とAH-J3003S どちらがオススメ?

 自分は、au(W21CA)とWILLCOMでダブルフォルダーを計画しており、WILLCOMで会社でカメラ付き携帯持ち込み禁止の会社に入れるようにするため、カメラ無しの端末で音質が良く、メールが打ちやすい端末を探しています。  そこで、WILLCOMのカメラ無し端末で現在あるのは、AH-K3002V とAH-J3003S です。  その2機種でどちらがオススメでしょうか?

みんなの回答

  • eggokweb
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.3

 やはり、「AH-K3002V」です。QVGA液晶のため、 メールがみやすいです。メールはボタンが打ちやすさもいいですし、 送受信20000文字と実用的です。色々と情報もあるので かなり活用ができます。

  • hoota56
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.2

↓参考になると思います。

参考URL:
http://www.freepe.com/ii.cgi?ajipon
noname#20000
noname#20000
回答No.1

私は AH-K3002V がお薦めですね。 速度が遅い、電波が不安定といった欠点がありますが、使い勝手もデザインもいいです(私は AH-K3002V にカメラのついた、AH-K3001V を使ってます)。 またそれ以上に、PC用のサイトが見られるのがありがたいです。WILLCOM はまだまだ利用者が少なく、知名度も低いため、ケータイ用のサイトを開けない場合があります。そういう場合に PC 用サイトが開ければ大抵は代用できますので、かなり助かってますよ。 AH-K3002V(通称:京ぽん改)、どうでしょうか?

関連するQ&A

  • WX321Jで「GPS TOWN」にアクセスできない。

     h ttp://gpstown.net/ GPS TOWN WILLCOM 位置ナビゲーション&コミュニケーション ウィルコム端末&AUの端末対応 上記のうたい文句ですが、TOPにある下記にWX321JでアクセスするとERRORになります。   ログイン (WILLCOM WX,AHシリーズ端末、au)    ERROR ! AIR-EDGE PHONEのケータイモードまたは、サブスクライブIDを送信しているau端末からしかアクセスできません。 WX310Jではアクセスできていた。 WX321JはAIR-EDGE PHONEではない? ウィルコム端末&AUの端末対応⇒ウィルコム端末&AUの端、末対応 ?

  • AH-K3001V→W32Tへ・・・(迷い中)

    只今ウィルコムのAH-K3001Vを使っているのですが、auのW32Tに乗り換えようかと思っています。 AH-K3001Vは外見も機能もすごく気に入って長く使っていたのですが、 ・携帯用公式コンテンツが使えない(着ボイスが欲しいんです…) ・32kではストレスを感じるようになった(それほど切実ではないですが) ・バッテリーの持ちが悪くなった(これは最初からかも…/汗) ので、そろそろ別のをと考え、色々素人なりに調べてW32Tを候補にしました。 W32Tを選んだのは、 ・PCブラウザがついている ・回線速そう ・薄型で見た目も可愛い ・PCから取り込んだ音楽が聴けるらしい(着信に出来る?!) と言う理由です。 ウィルコムより割高になるのが難点ですが、公式コンテンツのためと目を瞑るつもりです。 で、心をかなり決めていたのですが、先日auの新機種が発表されました・・・。 それで心が揺らいでいます。 ただ、LISMO可愛い! と感動したのも束の間、私のPCはMacなので、このauの新しいサービスは使えそうもありません(爆)。 新しいもの好きなので、つい、W41CAなんていいかも、と思ってしまったりしたのですが、正直デザイン自体はW32Tのが好みです(出来ればサブディスプレイも欲しいですし)。 LISMOが使えなければわざわざ新機種に手を出すことはないでしょうか。 他にもこれぞ! な新機種の利点はありますか? これからauに入るなら新機種押さえておいた方がいいのか、W32Tで十分か、アドバイスをお願いします。 最後とても重要なのですが、W32TってMacでも問題ないでしょうか。 ケーブルで繋いだりせず、miniSDメモリカードでデータをやりとりすればいいのですよね?? 初心者な質問な上とりとめない文章で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • フルブラウザ WILLCOM AH-K3001V vs au W31T

    出先でPC用サイトを見たいことが月に数回あります。 そこで、ケータイのフルブラウザを利用しようと思うのですが、WILLCOMのAH-K3001V(厳密にはPHSですが(^^;)とauのW31Tのどちらにしようか迷っています。 (青天井のFOMAや制約が多そうなjigブラウザは対象外。カシオが大嫌いなのでカシオ端末も除外) 両方比べた方の意見が一番ありがたいとは思いますが、そんな人はそうそういませんよね。 どちらか一方をお使いの方、不満点を教えてください。その不満点が私にとって気にならないものなのか、それとも致命的なものなのかで考えていきたいと思います。 よろしくお願いします。 追伸 なお、フルブラウザ以外の機能は一切評価しないでください。私にとってケータイとは会社や家族と私との緊急連絡手段にしか過ぎません。月に1、2度の電話と短いメールしか使いませんので。

  • au は通話音質が悪い?

    以前、ウィルコムを使用していて、ウィルコムの携帯を落としてしまってから、それを機会に au に変更したのですが、通話音質の悪さに辟易しております。 現在は、カシオの W41CA を使っております。 au は通話音質が悪いのでしょうか? Docomo の方が通話音質がいいのでしょうか? やっぱり PHS のウィルコムが通話音質がいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • auでオススメな携帯☆

    現在auを使っていて、今度、機種変か新規のどちらかをしようと考えています☆ 出来ればカメラの画質が良い物がいいなぁと考えています!! 320万画素のA5406CAと200万画素のA5407CAのどちらかにしようと考えてますが、 もしA5406CAやA5407CAを使っている方がいたら良い面、悪い面を教えてください★ あとA5406CAやA5407CA以外でオススメな機種があれば教えてください★ 宜しくお願いします!!

  • ドコモ、ソフトバンク(au、ウィルコム除く)で入手容易なカメラなし携帯は?

    仕事上、カメラ禁止エリアに行くことが多く、困っています。 ドコモ、ソフトバンク(au、ウィルコム除く)で入手容易なカメラなし携帯を ご存知でしたら教えてください。 ただし、高齢者向けのシンプル携帯は除きます。 探し方が悪いのか、在庫無しのものしか見つかりません。 よろしくお願いいたします。

  • J3003Sの通話品質

    彼がWILLCOMユーザーなので、彼との専用端末としてWILLCOMを買いました。 通話が出来ればいいやと思って、WILLCOM STOREでアウトレットセール中だったJ3003Sを購入したのですが、通話音が悪くてガッカリしています。 J3003Sを購入する前は、会社支給のPHS(WX300K)に彼のPHSから電話をかけてもらっていたのですが、その時はいたって快適でした。 ところがJ3003Sで彼のPHSと通話すると、ザーといった感じの音が声にかぶさっているような、「風邪引いた?」と聞きたくなるような声になってしまいます。 ちなみにアンテナマークの表示も5本フルだし、PHS自体のアンテナもピンと伸ばした状態なので、電波が悪い訳ではないと思います。 彼のPHSにも雑音が入ると言っており、「会社のPHSにかけていた頃の方が音が良い」とのことでした。 でも、故障とまでは言えないようなレベルです。確かに声が変わってイマイチですが、一応会話はできます。 WX300Kの方が新しい機種だから音が良いのは当たり前なのかもしれませんが、他の書き込みを読んでも「J3003Sは音が悪い」というような内容は見当たらなかったし、「なんせPHSは音が良いのがウリだし!」なんて思って音の心配はしていなかったので、ちょっと残念で。 こんな事なら新機種を買うべきだったかなぁ、と後悔しています。 やはり諦めるしかないのでしょうか。

  • auからdocomoとJ-phoneへ

    今私はauのA3012CAを使っています。docomoとJ-phoneの携帯を持っている友人へ、auの携帯で撮った画像を送ったところ、画像は見れずに添付ファイル削除と言うメッセージがあったそうです(ーー;) 友人が使っているdocomoとJ-phoneはカメラ付きではないですが、画像は見ることが出来るそうです。 auから、他社の携帯へ画像を送る方法教えて下さい。

  • データ通信端末のオススメ教えて下さい。

    データ通信端末のオススメ教えて下さい。 インターネットをデータ通信端末でやることを考えています。 色々調べてはいるのですが、イマイチよくわからないので質問させてください。 パソコンはネットブックとかではなく、普通のノートの予定です。 用途は主にネットサーフィンですが、 スカイプやフラッシュ系のもの(アメーバピグやyoutube等)もできれば使いたいです。 多少重いのは覚悟してますが、不便で仕方ないレベルでしょうか? また、使い放題の場合の月々の費用や使い易さ等から考えて、オススメの会社はどこどしょうか? (プロバイダ代がかかるとかも含め) ・イーモバイル ・ドコモ ・ソフトバンク ・ウィルコム ・au は、使いたい場所全部がエリア内なのがわかったので、この中でお願いします! よろしくお願いします!

  • 携帯電話会社やメーカーの長所・短所は?

    近いうちに携帯電話を買おうと思います。新規です。 ですが、どの会社にするかとても迷っています・・。 最初はauの新しいW31Tが薄型でいいな、と思ったのですが評判を聞くに東芝はカメラの評判が悪いんですよね?236万画素だけど期待しないほうが良い、と聞いたことがあります。 カメラはCASIOが良いと聞き、W21CAが良いと思ったのですが最近IIがでたということで、前の機種の在庫はあまりないらしいので、断念しました。IIの色はあまり好きではありませんので・・。 そんなことを考えているうちに、auでもボーダフォンでもdocomoでも寧ろPHSのWILLCOMでもいいような気がしてききて、迷っています・・。 そこで、各会社の長所や短所などを挙げてもらえないでしょうか? あと、各メーカーの長所や短所も挙げて下さると助かります。 ちなみに私はメールは1ヶ月多くて300通くらい(送受信合わせて。動画や写真などは送りません)、通話は滅多にしません。今まではWebをメインに利用していましたので、定額制を利用しようと思っています。ラジオやテレビなどはあまり利用する気はありません。 ボーダフォンでは3G、auはWIN、docomoは901iS、WILLCOMはAH-K3001Vが良さそうだな、と思っています。 回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう