• 締切済み

AH-K3001V→W32Tへ・・・(迷い中)

只今ウィルコムのAH-K3001Vを使っているのですが、auのW32Tに乗り換えようかと思っています。 AH-K3001Vは外見も機能もすごく気に入って長く使っていたのですが、 ・携帯用公式コンテンツが使えない(着ボイスが欲しいんです…) ・32kではストレスを感じるようになった(それほど切実ではないですが) ・バッテリーの持ちが悪くなった(これは最初からかも…/汗) ので、そろそろ別のをと考え、色々素人なりに調べてW32Tを候補にしました。 W32Tを選んだのは、 ・PCブラウザがついている ・回線速そう ・薄型で見た目も可愛い ・PCから取り込んだ音楽が聴けるらしい(着信に出来る?!) と言う理由です。 ウィルコムより割高になるのが難点ですが、公式コンテンツのためと目を瞑るつもりです。 で、心をかなり決めていたのですが、先日auの新機種が発表されました・・・。 それで心が揺らいでいます。 ただ、LISMO可愛い! と感動したのも束の間、私のPCはMacなので、このauの新しいサービスは使えそうもありません(爆)。 新しいもの好きなので、つい、W41CAなんていいかも、と思ってしまったりしたのですが、正直デザイン自体はW32Tのが好みです(出来ればサブディスプレイも欲しいですし)。 LISMOが使えなければわざわざ新機種に手を出すことはないでしょうか。 他にもこれぞ! な新機種の利点はありますか? これからauに入るなら新機種押さえておいた方がいいのか、W32Tで十分か、アドバイスをお願いします。 最後とても重要なのですが、W32TってMacでも問題ないでしょうか。 ケーブルで繋いだりせず、miniSDメモリカードでデータをやりとりすればいいのですよね?? 初心者な質問な上とりとめない文章で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • _tomy
  • お礼率94% (52/55)

みんなの回答

回答No.2

・携帯用公式コンテンツが使えない(着ボイスが欲しいんです…) ・32kではストレスを感じるようになった(それほど切実ではないですが) ・バッテリーの持ちが悪くなった(これは最初からかも…/汗) 京ポン1から京ポン2へ機種変しました。 京ポン1では着ウタができましたけど、京ポン2では不可です。 http://eseuta.mine.nu/ http://844.jp/~superponmelo/ 携帯用サイトが使いたい場合はウィルコムはダメですね。 フルインターネットがウリですから。 32K契約ですが、京ポン1より2は早いですよ。 メモリ増強、CPU増強が効いているようです。 バッテリーはそれほど変わりません。 ・PCブラウザがついている ・回線速そう ・薄型で見た目も可愛い ・PCから取り込んだ音楽が聴けるらしい(着信に出来る?!) auとかのPCブラウザは高くつきません? 回線速度は速いですね。 京ポン2は分厚いです(笑) 京ポン2も音楽が聴けます(ただし、対応ソフトはまだ提供されてません)

_tomy
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます!! 京ポン2は色々制約があるのですね~。 最大の機種変決意理由はやっぱり、「携帯用公式コンテンツが使いたい!」と言うことなので、京ポンとのお別れは免れられないのかなぁと思っていますが、載せてくださいましたサイト面白そうですね! 京ポンの内にお試ししてみようと思いますvv 色々自作して遊べたりする懐の深さ(?)も、京ポンは素晴らしいと思うので、本当に別れ難いんですが! 最初は自分で色々作って遊ぼうと思っていたのですが、何分Macゆえ、あまり自作とかも出来ませんでした・・・京ポンが悪いのではなくMacなのが悪いんですけども。 バッテリーはやっぱり各自工夫するしかないのですね(汗)。 最近あまりにすぐ切れるので寿命かなと思ったのですが、もしかしたら最初からこんなものだったかもしれません・・・。 auにするとどうしても料金は割高になりますが、一応定額プランも使えるようだし、公式コンテンツで遊ぶために目を瞑ろうかなと思っています。 京ポン2では音楽も楽しめるのですね! ただ、京ポン1で接続ソフトのMac対応を切られた悲しい経験があるので、対応ソフトには疑心暗鬼です(笑)。 これはMacユーザーの宿命なので、auも対応はしてくれなさそうですが・・・。 公式コンテンツが使えるなら携帯に乗換えなどしないのですが、やっぱりW32TかW41CAで迷うことになりそうです。 でも、京ポン愛するPHSユーザーとして、お話とても参考になりました! ご丁寧なご回答をどうもありがとうございましたvv

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

WILLCOMの不満の ・携帯用公式コンテンツが使えない(着ボイスが欲しいんです…) ・32kではストレスを感じるようになった(それほど切実ではないですが) ・バッテリーの持ちが悪くなった(これは最初からかも…/汗) これはWX310シリーズなら改善しそうな気がしますが。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25795.html 通信速度も4xに対応して下り最大128kbpsになります。 4xの場合はウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラスの5000円という訳にはいきませんが、それでも6700円で利用できます。 W32TはPCからの取り込みで音楽再生はできないと思うのですが。 着うたフルで、もしも自作着うたを作る事ができれば可能かもしれませんが、CDからリッピングしてケータイで音楽再生というのは出来ません。 auのCDからの音楽再生はSDジュークボックスを使うものばかりなのでMacでは無理っぽいですね。 新しいLISMOもWindowsXP対応のものしか無理の様ですよね。AACが再生できる機種ならAACにはitunesでMacでも出来るのでしょうけど。 AAC再生はDoCoMoに多いみたいですね。vodafoneにもありますが。 春WINのメインはLOSMOで推しているため、LISMOが使えないならばそれ程メリットはないかもしれませんね。 個人的にはW41CAが赤外線とau ICカードに対応してくれただけで価値はありますが、W32Tでも良い様に思います。 しかしW32Tのカメラ画質の評判はあまり良くない様ですね。

_tomy
質問者

補足

ご丁寧なご回答を本当にどうもありがとうございました!! 長いことウィルコム一筋なので、auの事情がよくわかりませんで、とても参考になりました。 重ねて質問で恐縮なのですが、 > これはWX310シリーズなら改善しそうな気がしますが。 とのことですが、WX310シリーズだと携帯用公式コンテンツが使えるのでしょうか?? 着メロサイトなども携帯用は充実しててもPHS対応が少なくて悲しい、と言うのも、思いきってauに乗り換えようかと思った動機です。 確かに回線速度とバッテリー問題はウィルコムの方で解決出来るんですよね・・・。 今はかなり契約年月による割引率も高くなっているので、本当ならPHSで通したい所なんですが! > W32TはPCからの取り込みで音楽再生はできないと思うのですが。 こちらなのですが、W32Tを調べていて、 http://www.ayati.com/kobako/w32t.htm のサイトを参考にしました。 あまり正攻法じゃないのでしょうか・・・。 音楽を取り入れられるなら着メロにも出来るんじゃないかと勝手に思ってしまったのですが、そうしたら自由に自作が出来ると言うことになってしまいますよね。 設定はまた別の話なのでしょうか。 ハイ、新機種はLISMOをあまりにプッシュしているので、使えないのならあまり意味がないでしょうし、W32Tでも自分で音楽を取り込めるなら新サービスもそれほど必要にならないかな?? と思った次第です。 カメラは評判悪いですね! でもAH-K3001Vのカメラもなかなかトホホですので(これも変更したい理由の一つかもしれません)、流石にそれよりはマシなのかなぁと思っているんですが、甘いでしょうか。 携帯に詳しい知り合いもいませんで、かと言って店頭で相談すると他社乗り換えケース故片方に美味しいことしか言われないんじゃないかと思いまして、こちらでご相談させていただきました。 ご回答で気になった、公式コンテンツの件(WX310)、CDから取り込んだ音楽再生の件(W32T)、もしよろしければ、重ねて教えていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • AH-K3002V とAH-J3003S どちらがオススメ?

     自分は、au(W21CA)とWILLCOMでダブルフォルダーを計画しており、WILLCOMで会社でカメラ付き携帯持ち込み禁止の会社に入れるようにするため、カメラ無しの端末で音質が良く、メールが打ちやすい端末を探しています。  そこで、WILLCOMのカメラ無し端末で現在あるのは、AH-K3002V とAH-J3003S です。  その2機種でどちらがオススメでしょうか?

  • AH-K3001V

    最近サブ携帯としてWILLCOMのAH-K3001Vをサブ携帯として購入しました☆ DoCoMoの友人にメールを送る時は途中の妙な所で改行になってしまっているらしいのですが、絵文字もきちんと入っているようです。 問題なのは同じAH-K3001Vの人にメールを送ると絵文字が入らなかったり、妙な漢文?らしき漢字の列がお互いに入ってきてしまいます。 取扱説明書を見ても『他種の携帯には絵文字が送れない事があります。』とあるだけで、同機種については何も書いてありませんでした。 どうすれば、ちゃんと絵文字が送れるのかご存知の方教えていただけないでしょうか(>_<) あとどうして改行していない所で改行になってしまう理由もご存知の方も教えて下さい。       お願いします☆

  • ウィルコムAH-K3001Vの機能について

    先日ウィルコムのAH-K3001Vを購入しました。 私の携帯だけ、相手からの電話を出たときバイブが2回なります。 同機種の彼氏はなりません。 説明書を読んだのですがどの設定なのかイマイチ分かりません。 どなたか回答、宜しくお願いします。

  • Willcomの「AH-K3002V」のドライバ

    Willcomの「AH-K3002V」をPCにUSB接続して、PCでインターネット接続したいのですが 「USB用ドライバ」(Win-XP用)がどこのサイトにもありません。事情がありまして今日、明日にはこのドライバを必要としています。 どこかでUPされているサイトは無いでしょうか? Willcomのサービスセンターに連絡しましたが、月曜日以降しかダメそうです。 尚、この機種が代替機(故障のため)のため、CDを持っていません。

  • WILLCOM AH-K3001Vについて

    WILLCOM AH-K3001Vでインターネットにつないでますが, 予備のパソコンとの接続ケーブルを購入しようと思います。 USB←→USB MINI-B で大丈夫でしょうか?

  • 京セラAH-K3001Vと携帯マスターLE for willcom

     こんにちは。    WILLCOMの京セラAH-K3001Vに記録させてある電話番号をパソコンにダウンロードして、携帯マスターLE for WILLCOMで内容を確認したいのですがどうしたらできるのでしょうか。  機種 : WILLCOMの京セラAH-K3001V  USBドライバー : インストール済み  携帯マスターLE for WILLCOM : インストール済み  よろしくご教授ください。

  • AH-K3001Vのカメラについて

    先日H-SA3001Vから機種変更しました。どちらもカメラの有効画素数11万で同じですがプリンターで印刷するとAH-K3001Vのほうがきれいに写真ができるのはなぜですか。それとAH-K3001Vで撮影すると白い縦線が入ったり白っぽく取れたりするときがありますが上手に撮影する方法などありましたらご存知の方よろしくお願いします。

  • AH-K3001Vのメール

    PHSのAH-K3001Vでメールの本文を作成してるときに 改行をしたいんですけど出来ません。 昔の機種だと#キーで出来たのですが。

  • フルブラウザ WILLCOM AH-K3001V vs au W31T

    出先でPC用サイトを見たいことが月に数回あります。 そこで、ケータイのフルブラウザを利用しようと思うのですが、WILLCOMのAH-K3001V(厳密にはPHSですが(^^;)とauのW31Tのどちらにしようか迷っています。 (青天井のFOMAや制約が多そうなjigブラウザは対象外。カシオが大嫌いなのでカシオ端末も除外) 両方比べた方の意見が一番ありがたいとは思いますが、そんな人はそうそういませんよね。 どちらか一方をお使いの方、不満点を教えてください。その不満点が私にとって気にならないものなのか、それとも致命的なものなのかで考えていきたいと思います。 よろしくお願いします。 追伸 なお、フルブラウザ以外の機能は一切評価しないでください。私にとってケータイとは会社や家族と私との緊急連絡手段にしか過ぎません。月に1、2度の電話と短いメールしか使いませんので。

  • willcomのAH-K3001V で音が出ない

    急にwillcomのAH-K3001V で音が出なくなりました。 夕方くらいまでちょうど3.4時間前までは普通に音が出ていたのですが。。。 メールについても、受信は出来るのですが、送信が出来ません。。。 修理に出すより、買い替えた方が早いのでしょうか? ※近くWillcomショップはあります

専門家に質問してみよう