• ベストアンサー

ルイヴィトンのバッグが本物か、偽物か調べる方法

私は、ルイ・ヴィトンのバッグを持っています。しかし、もらい物なので本物かどうかがわかりません。 本物かどうか調べる方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuyu1
  • ベストアンサー率17% (177/1003)
回答No.1

このようなサイトも参考になりますが、一番の方法は、質屋さんに質草として鑑定してもらうのが簡単です。 鑑定だけでは見てもらえないですから、最後に値段の折り合いがつかないと言うことでお持ち帰りしましょう。 後は、同じ種類のものを、正規代理店等で実際に比べる方法もありますね。目を肥えさせるには沢山の本物、偽物を見比べることです。

参考URL:
http://www.my-vuitton.jp/top.html

その他の回答 (2)

回答No.3

ルイ・ヴィトンなら故障のお修理も受付をしてくださるので、勇気を振り絞って直営店へ持って行ってみるのはいかがでしょうか?以前、質屋さんで「本物です!」と言って販売されたCHANELのバッグを購入し(ギャランティーカードまでついていた!)チェーンが取れた際に直営店へ持って行ったら「申し訳ございませんが、こちらの商品は当店ではお修理出来かねます・・・」と丁重にお断りされてしまいました。それを質屋さんへ言いに行ったら「ひょっとするとそういう物が紛れてたのかもしれませんねえ」と対応してもらえず、怒りの余りに警察へ行ったら「直営店でも輸入の段階で本物と偽物がすりかえられて紛れてしまってるくらいやから、要は持ってる本人が本物って思ってたら本物やねん」って言われました(笑)どういう結果になるかわかりませんが、見てもらうのはタダ!一度持って行ってみてはいかがですか?

  • king2100
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.2

質屋に売りにいってみてはどうですか?

関連するQ&A

  • ヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

    ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。 ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。 (1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか? (2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品? 夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね? (3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか? 私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。 あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。 あとエルメスやグッチのものとかも・・・ よく使っている人はわかるのでしょうか? いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください! ちょっと気になってしょうがなかったので・・・ 悪いことなんか考えてないです!(汗) ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 本物か偽物か・・・ 

    おばにヴィトンのサックプラをもらいました。前から欲しかったのでうれしかったのですが、本物か偽物かが怪しいところです。見た目的にはまったく問題ないので、まっ、いいかと思っていますが本物かどうかがやっぱり気になります。本物と偽物のわかりやすい見分け方をご存知の方、よろしければアドバイスをお願いします。

  • ルイヴィトンのバッグ

    モノグラムのショッピングバッグを買おうと思うのですが、今まで、ヴィトンのバッグを買ってもいまいち気に入らなくて質屋行きです。今回もすぐ飽きてしまいそうで不安です。今まで買ったバッグは、カバメゾ、ブローニュ、バケツ【大】です。どれもなんか使いにくくて、、、。 小さい子がいるので大きい方がいいかなと思って。でも、あまり大きすぎるのもなぁ、、、。使い心地はどうかなぁ?? それから、今、ショッピングバッグ持っていても変ではないですか?流行もすごく気になります。とにかく悩み中です。ヴィトン通の方いましたら何かアドバイスください。

  • 質屋で買ったバッグが偽物でした。

    今日新宿の質屋さんでヴィトンのバッグを買いました。 テレビや雑誌によく出ているような有名な質屋さんなので 偽物であるはずがないと思い、 お店ではあまりバッグをチェックしませんでした。 家に帰ってからよくバッグを見てみると、 偽物の可能性がかなり高いことに気がつきました。 本物の画像をいくつもチェックしてみたり、 自分の持っているバッグと比較してみたりして、 その可能性が高いとわかりました。 (ちなみに持っているバッグは全て正規店で買ったものです) とりあえず他の質屋さんに行って、 買取してもらうフリをして偽物かどうかみてもらうつもりです。 確実に偽物だということがわかったら、これからどうすればよいのでしょうか? そんな有名なところに「これは本物ですか!?」なんて言いに行くのはなんだか恐いというか、かなり勇気がいります。 返品出来ないと言われたし、どうしたらいいかとても困っています。 でも高いお金を払って買ったものなので、このままでは嫌です。 同じような経験をされた方や、 詳しい方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヴィトンの本物、偽物分かりますか?

    今、インターネットオークションでヴィトンの財布&キーケースを狙ってます。 ちなみにエピのブラックです。 出品者のコメントに「ルイ・ヴィトン 人気のアルマです。商品は、もちろん新品です。いかがでしょうか!! 鑑定商品ではありませんので、ノークレームでお願いします。 」って書かれてるんです。 これって、本物だという保証はないよって事ですよね。 新品で¥12000の開始価格なのでちょっと怪しいかなって思うんですけど、自分じゃ分からないんです・・・・・。 出品者の評価を見ると、これまでの出品物を落札した方々は「非常に良い」というコメントばかりだし。 その品物の画像をお見せできれば、より確実なお返事を頂けると思うのですが、 ここに添付できないのが残念です。 今夜の10時までの入札なので、至急分かる方はお返事ください!! お願いしますっ!!!

  • ルイヴィトンの本物、偽物の見分け方

    先日 オークションにて ルイヴィトンの財布を買いました。 本物、と書いてあったし 値段もまーまーでしたので 本物と思っていました。 でも 友達も本物と言っているのと なんとなく違います。 例えば 財布のファスナーの金具です。LとVが いくらか離れているのと しつかりとLの底辺にVが乗かっているのが 分かりました。 本物 偽物の違いを 教えて下さい。

  • 偽物と本物の見分け方

    ヴィトン(スピーディー30)の本物と偽物の見分け方 ってありますか? 見分け方・・というか、本物が欲しいなら直営店で 買えばいいだけの話なのですが、 つい最近友達と「モノグラムは最近偽物も本物も 見分けつかんよね」って話をしていて、 「そういや、そうかもなぁ」と疑問に思い、 気になって色々検索してみると、偽者は縫製が雑で臭いと言うのが分かりました。 他に何か、本物と違う部分ってあるのでしょうか・・? (出来ればモノグラムでお願いしたいのですが;)

  • ルイヴィトン ソミュール の 本物偽物の見分け

    ご存知の方々に、お聞きしたいのですが。。 オークションでルイヴィトンの【ソミュール30】を落札したのですが、製造番号(オークションに書かれてました):M42256、シリアル番号(バッグの内側に有):841V.I.  が本物かを知りたいです。 また、バッグの中は、白っぽくなく、茶色い布のような感じの素材です。 ちなみに、オークションには【本物】と書いてありました。  製造番号って、バッグのどこら辺に書いてあるのかも、知りません。 いろいろ書きましたが、どうしても知りたいので、お分かりになる方、どうぞ宜しくお願い致します。  

  • メルカリで買ったヴィトンのバッグが偽物かどうか

    メルカリでヴィトンバッグ中古のプチノエを二万ちょっとで買いました。 本物か心配だったので、ブランド買い取りのリサイクルショップに持ち込んだら、3000円の買い取り価格でした。古いからと言われましたが、にせものなのでしょうか?

  • 若い人にふさわしいバッグとは?

    19才の従兄にショルダーバッグが欲しいと言われ検討中です。 彼はルイ・ヴィトンのモノグラムのショルダーバッグを買ってほしいと言っているのですが皆さんはどう思いますでしょうか? 私的には…という感じです。

専門家に質問してみよう