• ベストアンサー

ドラマテック・ディズニーシーとは?

明日からドラマテック・ディズニーシーが始まりますが、これは新しいショーのことなのでしょうか? また、女性の願いがかなうプログラム(TDRのHPに載っていました)とありますが、何か特別なものがあるのでしょうか? この時期行ったことがないので、どんなものかわかりません。 また、去年もあったと思うのですが、開園してからずっとあるシリーズなのですか?毎年内容は違うのでしょうか? HPをみるとちょっと大人っぽいイメージなのでいいなあと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドラマティックディズニーシーとは、この秋行われるイベントの総称です。スペシャルショーやスペシャルグッツ、スペシャルメニューなどが出ます。 このイベントのスペシャルショーとして、「ウィッシュ」と「ミニーのウィッシィング・リング」というショーがあります。 まだショーを見ていないので具体的なものはわかりませんが、正確にはこのイベントによって「女性の願いがかなう」(願いをかなえてくれる)というものではないと思います。あくまで、女性のあこがれとか願いを題材にしたショーなのではないでしょうか?女性を代表してミニーがセレモニーをやるって感じでしょうか。うまく表現できないんですけど。 「女性をターゲットにしている」というコンセプトは去年とは変わりません。でもショーなどの内容そのものは去年とは違います。いつもと違うTDSで女性受けする内容ならば、どういった感じでもいいんだと思います。去年も芸術的な感じはありましたが、イメージの方向は作られていてもこれといったはっきりとしたテーマというものはなかったように感じました。 クリスマスやハロウィンみたいなはっきりとしたテーマがあるわけではないですが、スペシャルメニューでおいしいご飯を食べたり、いつもとは違うショーを見たり、お買いものをしたりというように、女性の好きな行動をぎゅっと凝縮したひと時をすごすイベントというところでしょうか。 ちなみに、ドラマは去年から始まったイベントです。 といっても毎年やると宣言されていたわけではなく、でも「ドラマティックディズニーシー2004」というタイトルだったので、きっと来年もやるだろうと思っていました。 来年あるかどうかはわかりません。

chirorupurin
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 総称なのですね。いまいちはっきりわからなかったのでよかったです。去年からですか。私は毎年あってたのかと思ってました。あー、近くだったら、ぜひ行きたいです。

その他の回答 (1)

• snoweri
回答No.2

昨日行ってきました。 先の回答でかなり詳しく書かれていますし、HPをご覧になったのでしたらイメージもなんとなくお分かりになったかと思いますので、付け加えることはほとんどないのですが…(^^; 私の感想になってしまいますが、パーク内も大人っぽく飾られ、ショーも、食事も、ショッピングも本当に女性をターゲットにしているなと思いました。 例えば、レストランのメニューにヘルシーな感じのものやデザートの種類が多いとか、グッズは、かわいいけれど大人っぽくて、幅広い年齢層の女性に受けそうなものがたくさんありました。 ショーはウィッシュしか見ませんでしたが、幻想的な印象のすてきなショーでした。 アトラクションを楽しむのとはまた少し違いますが、こういう時間の過ごし方もいいなと思えるイベント(?!)でした。

chirorupurin
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。遅くなって申し訳ありません。大人っぽいのですね。キャラクターものはかわいいけど、ちょっと恥ずかしいかなという年齢なのでありがたいですね。