• 締切済み

携帯メールにワケの判らないものが・・・

最近携帯のメールに身に覚えの無いものが時々入ってきます・・・。例えば、 your archive is attached. とか 送ってもいないメールなのに、 MAILER-DAEMON@ という所から、メールのアドレスを間違ってしまった時に送られてくるようなメールが送られてきたり・・・。 これって、ウイルスとかなのでしょうか? 携帯のアドレスは、ネットなどで晒すことはまずしたことがないので、どういった経緯で送られてきたのか・・・。 ただの迷惑メールの一環なのか。 どういった対応、対策をとればよいのか。 よいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

恐らく(というか間違いなく)、メールアドレスを間違えて送っているから、エラーメールが届いたのだと思います。 少なくともMAIL-DAEMONはボーダフォン(だったと思う)の子(アドレスを変更したことに私は気付いていなかった)に送ったとき、私も送られてきました。 迷惑メールというより、親切メールですので、MAIL-DAEMONで返ってくるアドレスの人に、アドレスの確認をしてみてください。

関連するQ&A

  • 携帯に知らないアドレスからファイル付メールが。

    先ほど、携帯に知らないアドレスから下記のような添付ファイル付のメールが来ました。 送信元:fwie1856@mb.infoweb.ne.jp 件名:Re: Your archive 内容:Piease have a look at the attached file. ファイル名:your_archive.p(この先はファイルを実行しないとわかりません) 全く身に覚えがないので削除しようと思いますが、受信しただけならば何も問題ないでしょうか? 因みに、いつもは実行していない画像などは「未」と表示されるのですが、これは「?」になっています。 初めての事なので戸惑っています… 携帯は、ツーカーのTT21という古い機種です。 宜しくお願い致します。

  • @triworks.comというところからのメール

    昨日、今日と下記のようなメールが 携帯に届きました。 (1)1通目 From:sales@triwoks.com 件名:Re:Word File 本文:Your file is attached. (2)2通目 From:support@triwoks.com 件名:Re:Your letter 本文:your letter is attached. triwoksというサイトも調べましたが 画像の加工?のようで、 まったく身に覚えがありません。 これはいったいどういうことなのでしょうか。 triworksに問い合わせたほうがいいのでしょうか。

  • ドコモ携帯にメールがおくれません

    outlook express→yahooメール→ドコモ携帯 というようにメールを送りたいのですが、送れません。 MAILER-DAEMONからメールがきます 機種は P-01A アドレスは、アルファベットとハイフンだけ アドレスは別携帯から送ったやつなので間違えてません

  • ウィルスメールなのでしょうか?

    アドレス MAILER-DAEMON 件名   Undeliverable Mail が届いたんですがウィルスなのでしょうか? まったく見に覚えがないのですが?

  • メールがちゃんと届いているのかわからず、困っています。

    基本的にMAILER-DAEMONからの通知が何もない場合は、携帯メールは届いているということなんでしょうか? 先日、携帯のメールアドレスが変わって連絡がとれなくなっていた友人に以前何回か変えていた友人の昔のアドレスに送信したら、MAILER-DAEMONからの返信が来ませんでした。 これは、メールが届いたということなんでしょうか? ちなみに、私も友人も携帯アドレスです。 困っています。皆様の知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • docomoの携帯にメールが出来ない

    私はウイルコム(PHS)の携帯を使っていますが友人の持ってる DOCOMOの携帯にメールが出来ません。(MAILER-DAEMONが来る) パソコンからも出来ません。 私の知り合いでDOCOMOの携帯を持ってるいる人(3人)の全員につながりません。 どうしてでしょうか?メールアドレスの間違い等は有りません。 よろしくお願いします。

  • ウィルスメールが1日に2,3通とどきます。

    ウィルスメールが多い時には1日に2,3通とどきます。 送信元のアドレスは様々ですが、どこもの携帯からのものもあります。どうしてこんなにとどくんでしょうか? 文面のはたいてい Your file is attached. みたいなことが書いてあります。 どうしたらこういったメールをうけとらずにすむのでしょうか?

  • 英文のメール…?

    40分の間に3回も携帯に MAILER-DAEMON@failure notice というメールがはいりました。英語が解らないし、メール情報では MAILER-DAEMON@mail.landscape.co.jp となっています。内容は HI.This is the qmail-send program at mail.landscape.co.jp. I`m afraid I wasn`t able to deliver your message…… と、メールを開けない状態で見える範囲での物です。 何なんですか?

  • 携帯電話に送信していないのにMAILER-DAEMONが来ます。

    お世話になります。AUの携帯電話を使用しておりますが、いくつか迷惑メールが来てはいます。通常はそのまま削除したりしているのですが、たまにMAILER-DAEMONから「指定された送信先はエラーのためお届けできませんでしたと」いうメールが来てます。送信した覚えが無いのに来ているので気になります。しかもAUからではなくMAILER-DAEMON@softbank.ne.jpから来てます。(件名はNon delivery Notification) これはMAILER-DAEMONを装った迷惑メールということで気にする必要は無いでしょうか?それとも私のメールアドレスで誰かが不特定多数にメールを送信しているのでしょうか?だとすると送信料金がこちらに課金されるなんてことになるんでしょうか?(そんなに頻繁に来るわけではなく今のところびっくりするような料金請求は来てはいませんが) 同様の経験をされた方等のアドバイスお願いいたします。

  • MAILER-DAEMONからのメール。でも送った覚え無し。

    こんばんは。 今朝、携帯電話(au)にMAILER-DAEMONからメールが来ました。 MAILER-DAEMONからは今までも来た事がありますが、いつもは「送信先のアドレスが変わっていて自分が送ったメールが届かなかった」場合です。 今日来たメールの件名 Returned mail:see transcript for detailes 1KBと25KBの添付ファイルがあるみたいですが、私の携帯からは見られません。 メール本文には The following addresses had permanent fatal errors -----<so-netのメールアドレス> とあるのですが、そのso-netのアドレスは初めて見るもので、もちろん私がそのアドレスにメールを送信した覚えはありません。 私の知り合いのパソコンがウイルスに感染し、本人の知らないうちにウイルスが送信者を偽り(私のアドレスを使って)色々なところへメールを送っているということでしょうか? それで送信先のうち、前述のso-netのメールアドレスには届かなくて、私の携帯にMAILER-DAEMONから通知がきたのでしょうか? 起こっていることに自信がないので説明お願いします。もし必要な情報があれば補足要求してください。メールアドレス以外は公開しても差し支えないのかが判断できませんので。 それと、この事態への対策がありましたらそれも教えてください。 よろしくお願いします。