• ベストアンサー

ドラゴンナイト4について

ドラゴンナイト4なんですが、この終わり方はどうも納得ができません。 当然、5があるんだと思ったんですがネット検索してもみつかりません。 5ってありますか?または、発売する予定なんですか?? ルシフォン以外の四天王ってどんな魔物ですか? 最終的にはミナクスを倒すんですか? ルシフォンを倒され、マノのその後はどうなるんですか? マルレーネやハーディスのその後は?? なにかわかってたらお願いします。

noname#18089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

開発元のエルフのホームページを見る限り、もう完全に歴史の闇に埋まっているような… 4を出したのがそもそも1994年、しかもシリーズの一つとしてWindows上に移植されていない(もはやコンシューマ専用に新規プロジェクトとして立ち上げられるほどの名前も残っていないゲームである以上、収益構造として18禁版のリリース(によるネームバリューの再興)は必要かと)ものですから、新作希望というのは非常に厳しいように思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1994年に出たやつならもう5はでなさそうですね。それにしても、続きがきになる・・・。 漫画とかでもないんですよね??

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.2

4で途絶えてますね。 No1の意見のほかにも「大人の事情」で消え去ったという作品も結構ありますので。 漫画本とまではいかなくてもゲーム業界でもそういうことはあります。 類似タイプとしてワーズワースが出たわけですが、 これも、思った以上の伸びは無かったようです。 これを機に、エルフは本格的ファンタジー路線はほとんど出さなくなってますね。 まぁ、要は、引っ張りすぎて、流れを逃したと言ったところではないでしょうか。 現在は本格的なファンタジー路線は流行らないですし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後の内容がわかればいいんですけど、出なさそうみたいですね。