• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄旅行について

9/9から2泊3日で沖縄に行きます。 過去に6回程沖縄本島に行っているのですが、今回は7年ぶりなので、だいぶ観光スポットやお店も増えているでしょうね。。。 宿泊はサンマリーナでレンタカーありです。 1日目は9時には空港に着くので、そのままホテルのビーチ、夕方残波で夕日を見る(これは毎回恒例) 夜はアメリカンビレッジ?辺りで夕食。 2日目は水納島で海水浴、夕食は名護の朝日レストランで。 3日目はちゅら海水族館、古宇利島ドライブ、那覇に戻って国際通りか、知念辺りまでドライブしようかと思ってます。飛行機は19:30位です。 スケジュール的にはきついでしょうか? 主な観光施設はほとんど行ったことあるので、今回は新しく出来た所や、おいしいお店に行ってみたいと思ってまして、色々調べたり、過去の皆さんの質問も参考にさせて頂いてます。 他にお勧めの場所等ありましたら、教えて頂いたら嬉しいです。(特に夕日の綺麗な場所や、ベストビューポイント等) ちなみにその頃の水納島へは混雑していますか? ツアーは高いので個人で行こうと思っているので、やはり早めに港に行った方がいいですよね? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 補足的な回答しかできませんが、よろしくお願いします。 水納島についてです。 去年、私も水納島に行きました(9月の秋分の日を含む連休で)。私達も混雑するのを恐れて最初の便(8時半)よりも早く渡久地港へ向かいました。8時前には着いていたかな?しかし、他には若者グループ1団体がいたくらいで、全然混んでいませんでした。やっぱり8時半の便はそこまで混んでいないと思われます。まぁ、9月の下旬だったからっていう理由もありますでしょうけどね。 それと、切符売り場が開くのを待っていた時に、水納丸の会社とは別の業者の人たちに声をかけられて、「水納丸よりも早く出発できるし、水納丸よりも安く乗せていくよ」と言われました。本来なら片道780円でしたが、その業者の船に乗れば確か500円くらいだったかな?だいぶ安かった記憶があります。私達はそれに乗りましたが、船自体も悪くなく、何より船の人が若い兄さんで、私の住んでいるところと兄さんたちの大学がとても近くにあることが判明してとても話が盛り上がりましたよ。いい人たちでした。 そこの業者の名前はわかりません。(そこを知りたいんだよ!!って感じですよね・・すいません)他の方の経験者がいればいいのですが・・・。私も引き続き調べてみますね^^

質問者からのお礼

お返事遅くなりすいませんでした。 今回は天気があまり良くなかったので、水納島には行けませんでした。 次回沖縄に行くときには、是非行ってみたいので、意見を参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#107435
noname#107435

最近、水納島はいろいろ問題があるようです。 http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/croissan/rikujo.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 今回は天気が悪くて、水納島へは行けませんでした。