• ベストアンサー

9月中旬 道東へ

2泊3日でレンタカーでまわりたいと思っています。 この季節ならではの観光スポット、美味しいものを堪能したいのです。 ただ、幼児(1才5ヶ月)がいる為ハードなスケジュールが組めず、どこへ行ったらいいのか困っています。そこで、お勧めのプランがあれば教えて頂きたいのです。 あと、可能ならばお土産に北菓楼のお菓子が買いたいのでそれもプランの中にあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

#1です。 とりあえず、2泊3日道東ですので、北菓楼関係は外します。 どこ出発かわかりませんが、(道東の空港行きは、東京以外なら、結構到着時間・出発時間に制約あるので)まあ、富良野も外しますので、行程的には楽でしょう。あと、グルメ系が良さそうなので、知床も外します。 ・女満別、美幌峠、摩周湖、開陽台、野付半島、標津サーモンパーク、中標津か根室で泊 ・納沙布岬、霧多布岬、太平洋沿いの道で厚岸(道の駅とか町内で牡蠣を食べる)→釧路泊 ・釧路→阿寒湖→オンネトー→上士幌地区(糠平とか然別湖とかナイタイ高原)→柳月スイートピアガーデン http://www.ryugetsu.co.jp/pc/ →帯広周辺で食事→夕方の便で帰る くらいで、もしくは、この逆パターンでいかがでしょう?行程は、お好みで適宜組み替えてください。

natukichi
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 美味しいものが食べれそうな予感がしてきました。 ぜひ、このプランを活用させて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koji-hkd
回答No.3

9月中旬で、まだどこ辺りへ行くか決めてないのですね、 釧路、摩周湖、網走、その周辺はいい所いっぱいありますね、 晴れていれば高い青空とキレイな湖など色々見られますから。 でも、この時期いちばん良いのは層雲峡と美瑛の旭岳なのですよ~、 紅葉がすばらしい時期なのですけど、小さいお子さんと一緒では少々厳しいかもしれません、 それにすごい混雑ですから。 知床の紅葉もその頃はまだですし、少々悩みますね。 北菓楼に拘らないなら、帯広や周辺で美味しいシュークリームなどのケーキ類はありますね。 女満別か釧路で降りて海産物を食べて、帯広に行ってお菓子を食べる、 こんな感じから考えて見てはいかがでしょうか?

natukichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度は帯広で新しいスイーツの発見をしてきます。

• dod1972
回答No.1

おやおや北菓楼のファンの方ですか・・・・ 道東で、北菓楼は買えないので、困りましたねえ。千歳空港を使えば解決ですが、2泊3日道東なら、他の空港を使いたいところですし。 補足くださいませ。 ・道東で、どこら辺へ行きたいか(富良野&美瑛?帯広?釧路&摩周湖?知床?網走?中標津?) ・出発空港はどこでしょう? ・飛行機の便とか、宿泊先はまだ決まってませんよね? ・北菓楼は、シュークリームは絶対食べたい?もしくはおみやげでシュークリーム絶対買う?(おみやげシュークリームなら、必然的に帰りは新千歳空港から帰ることになります。) ・北菓楼本店には行きたいでしょうか? なお、北菓楼でシュークリーム以外を1万円以上買うなら、通販にした方がいいですよ!送料タダになります。(私は、いつも知り合いの奥様方を巻き込んで、バームクーヘンとか大量購入してます。)

natukichi
質問者

補足

ありがとうございます。 ・方向は釧路&摩周湖、網走辺りが希望です。サーモンパークも行ってみたいと思っています。 ・質問も漠然としてdod1972さまが、お答えづらかったと思いますが、まだ飛行機の便、宿も決まっていません。 ・シュークリームは出来たら買いたいのですが、千歳空港だと移動距離がかなりありますよね。大人だけなら多少の無理してでも行きたいと言いたいのですが・・・なのでコレはあきらめます。 ・本店は可能ならば。やっぱりわがままプランですかね。でも、焼き菓子もスキなんですよ。 数々の希望がありますが、北菓楼については通販もあることが分かりましたので、省いて頂いても結構です。 いろいろすみません。