• ベストアンサー

頭皮ケア

gakushanekoの回答

回答No.4

補足をお願いします。 まず,気になる部分は,どこですか? なお,前髪の生え際とかツムジ付近などのように,専門用語は使わないようにしてくださいね。 部活はしていますか? している場合は,体育系・文化系のどちらなのかを教えてください。 必ず,買い食いをしていたり,おやつを食べていますか? もし,その場合は,夕食をどのくらい残すかを教えてください。 食事は,誰が作っていますか?(個人名は出さないでくださいね) よく噛んで食べていますか? 平均の食事時間がわかれば,それを教えてください。 「だけ食い」(1つの食材だけを食べ続け,その食材を全部食べ終わらないと次の食材を食べはじめない食べ方)をしていませんか? シャンプー剤の使用量は,どのくらいですか? 硬貨何枚などのように,物に例えて教えてください。 なお,ポンプ式ボトル入りシャンプー剤の場合は,ポンプを何回押していますか?(例えば,2回とか3回半とかのように教えてください) シャンプー剤のすすぎ時間は,どのくらいですか? また,すすぎには,シャワー,または,洗面器など,何を使用していますか? よく眠れていると感じていますか? 休日の起床時刻は,平日と比べて遅くありませんか? 毎日,だいたい同じ時刻に就寝していますか? 以上のことを補足してください。

akagitetora
質問者

補足

気になる部分は・・後頭部以外全部ですね。透けてはいませんけどボリュームがなくなってきています。 部活は弓道部です。運動部ですがランニングなどはあまりしません。体育の時間ぐらいですね。 買い食いはしません。夕食は残さず食べています。 食事は平日は母親で休日は父親が作ります。 よく噛むよう心がけていますが10回ぐらい噛んでいるといつのまにか飲み込んでしまいます。食事時間は15~20分です。 だけ食いは少ししてしまいます。毎日夕食にサラダがでるのですがいつも最後に食べることにしています。 シャンプー剤は1回ポンプを押しています。使っているシャンプーはナイーブです。 よく眠れてると感じられませんね。 休日はついつい寝坊してしまいます。 毎日同じというわけではありませんがほぼ12時~12時半までには布団に入っています。