• ベストアンサー

9月1日(映画の日)に『ノロイ』と『ランド・オブ・ザ・デッド』のどちらを観ようか悩んでいます。

takochiyanの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

この間ノロイを見ました、28日にランド・オブ・ザ・デッドを見ようと思ってます、 ノロイは非常に微妙ですよ、個人的には呪怨のようないきなりお化けを見せて 驚かしてばかりの幼稚なホラーよりよっぽど面白いと思いますが、 ロードショー上映するような映画か?と首を傾げたくなりましたね、 物語は面白かったですよ、全ての災いが「かぐたば」とゆうキーワードと 結びついていくあたり興味が尽きませんから、 映画の日で千円なら価値があると思います、ホラー映画ですから すっきりしない謎は残りますが後味は悪くありません。 ランド・オブ・ザ・デッドはロメロ作品ですから期待してしまうんですが、 この間DVDで見たハウス・オブ・ザ・デッドとゆうのが どうしょうもないゾンビ映画でしたからね、 ホラー映画は当たりはずれが大きいですから、 まあ、ホラー映画が好きだから見るんですけどね、 ノロイをご覧になるんでしたら、この映画で失踪した設定になってる 架空の怪奇作家のHPがありますから、このページを見てから 映画を見ると興味がさらに沸きますよ。

参考URL:
http://koba1964.hp.infoseek.co.jp/index.html
yukoyukoyu
質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありとうございます。 takochiyanさんは、もうすでに『ノロイ』を見られたのですか。 『ハウス・オブ・ザ・デッド』面白くないですが、『ショーン・オブ・ザ・デッド』はとても面白いですよ。ぜひぜひ、見てみて下さい。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009JQOHK/qid=1125201478/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-8545271-8635458

関連するQ&A

  • ○○○・オブ・ザ・デッドって面白いですか。

    ○○○・オブ・ザ・デッドというタイトルの映画がたくさんありますが、全部面白いですか? 面白いタイトルだけ教えてください。

  • 「ドーン・オブ・ザ・デッド」にデニス・ホッパーが?

    いまさらながら、ようやく「ドーン・オブ・ザ・デッド」を見ました。 そこで質問なのですが、この作品にデニス・ホッパーは出演していませんでしたか? クレジットでは彼の名前を見つけられませんでしたが、 保安官役(?)でサングラスをかけて、「まだピクピクしてるぞ、やれ!(確か)」とわめいている人がどうも彼らしいな・・・と思ったのですが、どうなのでしょう? 「ランド・オブ・ザ・デッド」には出演しているのは知っているのですが、 ロメロつながりか何かの縁なのでしょうか?

  • タイピング・オブ・ザ・デッド

    ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2について質問したいのですが 自分の使ってるパソコン(VAIO VGN-FT50B)でちゃんと動くでしょうか? よろしくお願いします。

  • ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2で・・・

    発売を待ち望んでいたザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2が発売され、ワクワクしながらゲームをインストールし、プレイしようとしたのですが、ゲームの動作が重く、プレイできないのです。 「問題はメモリか??」と思いメモリを増設してみましたがなにも変わりません。 問題は何なのかさっぱり分からないので質問させていただきました。 僕のPCのスペックは OS:Windows XP CPU:Pentium4 2.80GHz メモリ:1.24GB(増設後) ハードディスク空き容量:99.0GB グラフィックボード:Intel(R)82915G/GV/910GL ビデオメモリの容量:128.0MB です。 Wパックを購入したのですが、「タイピングラリアット」のほうはきちんと動作しました。 よろしくお願いします。

  • Night Of The Living Dead

    こんにちは。 近くのお店では売っていなかったので、 とうとう注文で、 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド(以下、ナイト~)を 購入してしまいました。 で、到着を待ち遠しくしてたのですが、 疑問が湧きました。 僕は中学生の頃に、ナイト~を見たことがあるのですが、確かそれはカラーでした。 でも、調べてみると、 ナイト~って、モノクロなんですね。 で、どーも僕が依然見たのは、ナイト~の 特殊メイクを担当していた方が指揮をとり、 リメイクした作品だったようなんですよ。 で、・・なんですけど、 DVDのナイト~・・最終版って、 やっぱりモノクロの方でしょうか?。 あと、カラーのリメイク版もモノクロ版も 両方見たことがあるという方いましたら、 どちらがより面白く、どちらがより グロかったかを教えていただきたいのです。 まだ今ならキャンセル可能なので。 宜しくお願いします。

  • 10月31日と11月1日にディズニーランドにいきます。

    10月31日と11月1日にディズニーランドにいきます。 31日はハロウィン最後なのでランドかシーで悩んでます。 どちらが楽しめるでしょうか? でも、子連れなのでできればすいているほうへ行きたいです。 グッツも色々可愛いので買いたい。。。 一日じゃハロウィングッツもないですよね?? 11月1日はイベントがないので比較的すいているのでしょうか?? 六歳七歳の子供連れです。 色々質問してすいませんがお答えいただければ助かります。

  • ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2003について

    SEGAのザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2003はコピーガードなどついていますか?

  • The Typing of The Dead について

    初めまして。 このソフトをインストールしたらHALデバイスが足りません。と 出たのですが、HALデバイスっていったいなんなのでしょうか? もうこのソフトは使用できないんでしょうか?

  • ザ・ハウス・オブ・ザ・デッドについて

    WIIのザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2&3の画質は... (1)ドリームキャストのザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2 (2)XBOXのザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3 とどちらがグラフィックがきれいですか? またドリームキャスト版ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド とPS2版ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドはどちらがグラフィックがきれいですか?

  • ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド

    ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドの裏技、何でもいいので、 知ってる方いたら教えて下さい。