-PR-
解決済み

四国、岡山付近の方、教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.16068
  • 閲覧数74
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (51/135)

私は香川県西部に住む20歳です。
来年はついに21世紀!!!
と言うことで、その歴史的な瞬間を大好きな彼と迎えたいと思ってるんです。
しかしあまりにもすごい瞬間すぎて(100年に一度しかないから)、一体何処でどのように迎えればいいのか迷ってます。
遠出をしたかったのですが、なんと彼は31日まで仕事・・・、そして私は2日から仕事・・・。
つまり、31日の夜から元旦しかないんです!!!
だから、四国内か、岡山辺りしか行けないかなと思ってます。
どこか、この歴史的な瞬間を過ごすのにふさわしい場所はありませんか??
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (25/71)

はじめまして。福山市在住の者です。
yumiさんの回答の補足になりますが、チボリ公園はカウントダウンやるんですけど、事前に往復ハガキでの申し込みが必要で、もう締め切ってます。当日商店街で買い物した人に先着かクジかでもらうことも出来るらしいですけど・・・。
あと、ちょっと遠出になりますが、淡路島はどうですか?明石海峡大橋で花火やレーザー光線でのカウントダウンショーがあるそうです。
四国方面からだと橋の手前に無料駐車場と送迎バスの出るところがあるそうです。
できれば公共機関で来場、とのことですので駐車場もかなり混むとは思いますが・・・。
下のURLで紹介されているので、参考にしてみては?
彼のお仕事が早く終わるのなら高速でいけば間に合うかも。
お礼コメント
bistro

お礼率 37% (51/135)

すごくすごく参考になりました!!
詳しく教えて頂いてありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

私は神奈川の者なので、行ったことはないのですが、
四万十川のほとりで、新世紀を迎えるというのも
雄大そうでいいと思いますね。

川幅がどれだけ広いのか分かりませんが、
日の出なども川から上がるように見えたら最高ですね。


  • 回答No.2

はじめましてbistroさん!高松在住のyumiです。

レオマが休園したんでココは!と言う目玉がないですが
近場でカウントダウンのイベントがある所は(未確認)
ゴールドタワーか倉敷のチボリ公園でしょうか?
鷲羽山ハイランドもあるかな?

質問のカテゴリが「遊園地・テーマパーク」ですが
21世紀の幕開けを新たな気持ちで厳粛に着物姿で
金毘羅神宮などに初詣!ではダメですか?

今月号はまだクリスマス特集ですが新年号の
「ナイスタウン」や「TJ・KAGAWA」は例年通り
年末年始特集だと思うので、それも参考になると思います

あまり参考にならない回答でスミマセンm(_ _)m
もう少し、考えてみます・・・
いずれにせよ、思い出深い新世紀の幕開けを迎えられる事を
陰ながら応援していますよ~p(^ ^)q ファイト
お礼コメント
bistro

お礼率 37% (51/135)

レオマは本当に残念ですよね・・・
雑誌というのも、なるほどと思いました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 18% (8/43)

私は、倉敷に住んでいますが おすすめは、
備中 高松稲荷にお参りし瀬戸大橋で初日の出を見るコースをおすすめします。
しまなみ海道でもいいかも?

まあ、どちらにしても 良いお正月が出来るよう
お祈りしております。
ちなみに私たち家族は、蒜山に行く予定です。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

こんにちは、徳島からの情報です。
徳島県の阿南市では、2001年0時0分から、カウントダウン花火と銘打って2000発の花火が打ち上げられます。実はこの企画昨年もミレニアム記念で行われたもので、自治体や企業では無く、地元の青年を中心とする有志で企画サレ、今年も行われる予定のようです。
ただ、昨年は11時前から大変な渋滞になってしまい、また、2000発の花火がたった5分で打ち上げるという短さでした。今年はもっと感動的に打ち上げられると思います。(保証できませんが・・)場所は、阿南市の辰巳という場所で、徳島市内から約30分(車)です。

さらに、そこから30分あまり南の海部郡日和佐町では、0時に打ち上げ花火があります。ここでは、日の出と共に海岸で新春太鼓も披露されます。(海からあがる日の出をバックになります。)日和佐町には薬王寺という初詣ででは徳島で2番目の人が参拝するお寺もあります。
こちらの方は、問い合わせは日和佐町役場、または日和佐町商工会になります。

とりあえずは情報ですが、ご参考まで。

それから、