• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

近畿圏で、今でも泳げる海!!

こんばんは。 ちょっと急ぎです。大阪に住んでいますが、今でも海水浴のできるきれいめな海はありませんでしょうか?今の時期クラゲが多いようなんでどこも心配です。 できれば、大阪~和歌山あたりで探してます。 あと、今の時期の海水浴客はおおいですか?やっぱ、朝市から出発した方がいいですかね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3222
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

箱作のぴちぴちビーチはいかがですか? クラゲは、どこに行ってもいますが、泉南地方の海のクラゲは刺しません。 生まれがこの地方なので、毎年数回行っていますが、ここで刺されたことは一回もありません。100%刺さないとは言い切れませんが、地元で34年間毎年クラゲを手づかみして遊んでいる僕にとっては、プニュプニュした可愛い友達です^^; ちなみにここは、須磨みたいに芋の子を洗う様な状態になることが無く、ゆっくり遊べますよ。 ただ、駅から遠いので、歩くのはちょっとツライかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。どのへんでしょうか?くるまでもいけますか??海はきれいでしょうか?やっぱり、そこもこの時期はクラゲはいてるんですよね?もう少し情報をいただけるとありがたいです。いまでも十分ありがたいですが。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>どのへんでしょうか?くるまでもいけますか?? 場所は、大阪府阪南市です。関空よりも車で30分ほど南に位置します。 電車なら、南海本線箱作駅下車。車なら国道26号線から、海水浴場へ行く道案内が出ています。 目安は、国道沿いの箱作小学校です。 >海はきれいでしょうか? 日本海や太平洋側と比較すると、きれいとはいえませんが、大阪湾内の海水浴場の中ではきれいです。 しかし、台風後や雨続きの後は、どうしても濁りがちです^^; >やっぱり、そこもこの時期はクラゲはいてるんですよね? クラゲは、今の時期だけではなく、7月でも居ます。 一般的には盆明けから発生すると言われていますが、海育ちの僕から言わせると、「夏場はいつでも居る」と言う感じです^^ この地域のクラゲは「水クラゲ(多分地元だけの俗称)」で、ほんとに刺しません。 まだわからない事があれば聞いてくださいね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!