• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話のワンプチをすると料金がかかりますか?

  • 質問No.1603159
  • 閲覧数402
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 92% (38/41)

Vodafoneを使っているのですが、携帯電話で電話をかけ、相手が出るまでにきる、いわゆるワンプチ(ワンコ)ってお金がかかるのでしょうか?
また、国際電話(外国にいる相手の携帯と)でのワンプチは料金がかかってしまうのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (3/19)

相手が出なければお金はかかりません。留守番電話につながると料金が発生しますが。また国際電話は申し込みが必要です。(されてたらすみません。)
お礼コメント
yomige

お礼率 92% (38/41)

留守番電話につながらなければ大丈夫なんですね!ありがとうございました!
投稿日時:2005/08/25 23:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (7/13)

なんのためにするんですか?
イタズラやなければいいんですけど。
基本的には。相手が出たり、留守電につながらなければ国内外ともに料金はかかりません。
お礼コメント
yomige

お礼率 92% (38/41)

よく考えればイタズラとうたがわれてもしかたないですね笑
外国にいる知人に無事の連絡をできるだけ多くとりたいのですが、学生であまり経済力もないのでワンプチで連絡がわりにしようかと思ってこの質問をしたのですが。説明不足ですいません!
とにかく助かりました、ありがとうございます。
投稿日時:2005/08/25 23:33