• ベストアンサー

WHERE句で書いた順に表示するには

mil_milの回答

• mil_mil
回答No.3

どういう要件かわかりませんが、 テーブルにソート用の番号のカラムを追加するとか、 idとソート順のテーブルと結合するとか、 そういう解決方法もあると思います。 ソートしたいidの順番が可変だと厳しいですけど。

tomo95
質問者

お礼

idの順番は可変ですので、 おっしゃるとおり、DB側ではやはり厳しいのですね。 なのでPHP側でソートすることにしました。 ご回答ありがとうございました!