• ベストアンサー

PS2の電源について

一度電源がまったく入らない状態(ランプもつかない)になってソニーに修理に出し、「何も問題はない」ということで戻ってきた2日後、また同じように電源が入らなくなりました。 同じような経験がある方はいないでしょうか?そのときどういう対応をしたか教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正常に動作したり、しなかったりという障害は大抵接触不良が原因です。 リセットスィッチケーブルの接触が悪いのではないかと思います。修理から戻ってから1ヶ月以内なら、大抵のメーカーでは『再修理』扱いになるはずです。電気屋さんの修理受付で『リセットスィッチケーブルのチェックと交換』を依頼してみてはどうでしょうか? 『チェック』だけなら再修理扱いで無償と思いますが、『交換』を依頼すると有償になってしまうかもしれません。

その他の回答 (1)

• soynk
回答No.2

もしかしたら電源コードが断線している可能性はないでしょうか?