• ベストアンサー

ファイナルファンタジーX-2

ファイナルファンタジーX-2はXを知らなくてもストーリーに入り込めますか? 調べてみると、Xをやってからの方が感動できると書いてはあるのですが、ストーリーに入りこめるのか分からなくて。よかったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apple0331
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.2

私はXとX-2と両方やりました。 Xをやらなくてもゲームとしてはできますが、やっぱりXをやってからのほうがストーリーが分かると思います。 Xを知らないと、誰?みたいな人が出てきたりしますので。 ストーリー性を重視したいならXをやってからプレイすることをオススメします。

paroparon
質問者

お礼

登場人物が誰か分からないと辛いですよね… ストーリーも重視したいのでXからやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 8086
  • ベストアンサー率22% (118/520)
回答No.3

10を先にやった方が絶対にいいです。 特に10から登場している人物の関係は、10をやっていないと分かりにくいと思います。

paroparon
質問者

お礼

人物関係はいきなりX-2からやっていないと分かりませんよね。私は主人公とあと2、3人がXと同じくらいの続きモノかな~とおもってました。 ありがとうございました。

  • yuu3001
  • ベストアンサー率38% (38/98)
回答No.1

できなくもないですが、先にXをやることを強くお薦めします。完全に続編ですから順番にやる方が絶対楽しめます。

paroparon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 完全に続編なのですね。Xからやってみます。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーXは?

    今さらですが、ファイナルファンタジーXを買おうかと思っています。グラフィックはとてもきれいで、ストーリーも感動的と聞いたことがあるんですが、実際どんな感じなのかが全くわかりません。戦闘システムとかもどうなっているんですか?Xの面白さやこんな人に向いてる、向いてないなど教えてください。また、X-2のことも教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、私が今までにプレイしてみて面白かったと思ったRPGが、テイルズオブエターニア、テイルズオブシンフォニア、テイルズオブレジェンディア、ファイナルファンタジーIXです。 苦手だったRPGがキングダムハーツ、テイルズオブディスティニー2、テイルズオブリバース、幻想水滸伝です。 よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーXのようなゲームを教えてください

    ファイナルファンタジーXのような、ストーリー重視のRPGを探しています。プレイステーション2のRPGでオススメなものがあればぜひ教えてください。 一応、ファイナルファンタジーシリーズとドラゴンクエストシリーズはやったことがあるので、これら以外で(かつプレイステーション2のゲームで)お願いできればと思います。 実は、TVゲームを全くやらないうちの奥さんが、唯一ファイナルファンタジーXだけは楽しそうに見ていたもので。 (とはいえ、ゲームをやっているのは私で奥さんは隣で眺めているだけでしたが)ああいった、重めのストーリーが構築されているのが良かったんだと思います・・・。 ちょっとあいまいな質問ではありますが、よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーXについて

    いまさら質問して大変申し訳ないのですが PS2用ソフトのケースがありますよね? ファイナルファンタジーXの表紙について質問なんですが 以前ネット上にて、自分のファイナルファンタジーXソフトケースの表紙と全然違うなと感じました。一つは横にアルティメットヒッツと書いていて、自分のは何も書いてません。真ん中らへんにファイナルファンタジーXと書いているのみです。もう一つはティーダが表紙に それとX-2も同じようにアルティメットヒッツ、ユウナ・リュック・パインがのったものも・・・ 内容は同じみたいなんですが何が違うんですか? ただ表紙だけ違うだけなんですかね? それと今でもゲーム店(電気店など)にも売ってますか? 色々集めたいと思いますのでHPでも貼ってくれたら嬉しいです。 質問だらけですいません・・・ 回答よろしくお願いします!

  • ファイナルファンタジーを買おうと思っているんですが・・・

    かなり遅れてると思うんですがPSを買おうと思っています^^; それでファイナルファンタジーをやってみたいなと思ったんですが、そのゲームについて全く分かりません(汗) ファイナルファンタジーは6、7、8などがありますが、 どの作品が一番おもしろいですか? 他の質問を見ると7、8が良いと書いてありますが、ストーリーなど、どうなんでしょうか。 それと、ファイナルファンタジーのキャラクターはファミコンみたいに二頭身ですか。それとも八頭身ですか? 質問がたくさんありますが教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ファイナルファンタジーX(2)について

    ファイナルファンタジーX(2)に登場する「スコール」の壁紙がほしいので教えてください。

  • ファイナルファンタジー

    ファイナルファンタジー10やったことある人にお聞きしたいです ファイナルファンタジー10ー2(X-2)やったあとに10やってもおもしろいでしょうか?

  • ファイナルファンタジー 10-2

    時期外れの質問で失礼致します。 ふと頭をよぎったら気になって仕方が無いので教えて下さい。 ファイナルファンタジー 10 はクリアしました。 ファイナルファンタジー 10-2も購入したのですが、体調が悪かったのもあって、途中で止めてしまいました。ソフトは主人がクリアしたので中古ゲーム屋に売ってしまいました。 確か、ファイナルファンタジー 10-2は10の続編のようだったと思うのですが、ストーリーはどんな感じだったのでしょうか?主人はどちらかというとストーリーよりもゲームを完璧にクリアしていくタイプなので聞く気がしません。(私はどちらかというとストーリーを楽しむタイプです。) ユウナとティーダは再会できたのでしょうか? FF10の内容がとても良かったので、気になります・・・。 どなたか内容をご存知の方教えていただけるとスッキリします。 宜しくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジー1って・・・

    度々質問すいません^^; 私は今ファイナルファンタジー9をやっているのですが、それと平行にアドバンス版のファイナルファンタジー1,2をやろうと思っています。そこで質問なのですが、1,2はストーリ的に面白いのでしょうか。9に比べてグラフィックが劣るのはしょうがないのですが、私はストーリーを重視する方なので、1や2の方はどうなのかなって思って聞いてみました。実はもうそのソフトを買ってしまっているので、いまさらやらないわけには行かないのですが、9をやっているとどうも1がやりにくくて^^;;ストーリーが良くない場合、1,2の良い点というのはどのようなことがあるのでしょうか?皆さんのご意見をうかがえれば少しはやる気が出てくるかなぁと思って質問させて頂きました。

  • ファイナルファンタジーX-2はFFXをやっていなくても楽しめますか?

    今度知り合いがファイナルファンタジーX-2をくれることになったのですが、私はFFXをやっていません。 ファイナルファンタジーX-2はFFXをやっていなくても楽しめますか? 続き物っぽいのでもしXをやってないと何だかわけがわからないというのであれば、もらっても悪いので断ろうかなあと思っています。 あと、話の内容などがわかる攻略サイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーXおもしろい?

    ファイナルファンタジーXはヴァンとか出てくるファイナルファンタジと比べたらどちらがおもしろいですか? キングダムハーツとも迷っているのですが、この3つならどれが一番買いですか?