• ベストアンサー

ファイナルファンタジーX-2

ファイナルファンタジーX-2はXを知らなくてもストーリーに入り込めますか? 調べてみると、Xをやってからの方が感動できると書いてはあるのですが、ストーリーに入りこめるのか分からなくて。よかったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple0331
回答No.2

私はXとX-2と両方やりました。 Xをやらなくてもゲームとしてはできますが、やっぱりXをやってからのほうがストーリーが分かると思います。 Xを知らないと、誰?みたいな人が出てきたりしますので。 ストーリー性を重視したいならXをやってからプレイすることをオススメします。

paroparon
質問者

お礼

登場人物が誰か分からないと辛いですよね… ストーリーも重視したいのでXからやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 8086
回答No.3

10を先にやった方が絶対にいいです。 特に10から登場している人物の関係は、10をやっていないと分かりにくいと思います。

paroparon
質問者

お礼

人物関係はいきなりX-2からやっていないと分かりませんよね。私は主人公とあと2、3人がXと同じくらいの続きモノかな~とおもってました。 ありがとうございました。

• yuu3001
回答No.1

できなくもないですが、先にXをやることを強くお薦めします。完全に続編ですから順番にやる方が絶対楽しめます。

paroparon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 完全に続編なのですね。Xからやってみます。