• ベストアンサー
  • 困ってます

万博で何度でも入りたい(入りたくなる)パビリオンは?

  • 質問No.1596090
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (45/58)

万博に複数回行っている方々に質問です。

(1)愛・地球博で、何度でも入りたい(入りたくなる)パビリオンorイベントは何だったでしょうか。

(2)逆に、一度で十分、あるいは、一度見たことさえ時間などを考えれば見なくても良かったと思われるようなパビリオン、orイベントは何だったでしょうか?

どちらか片方だけでも結構ですので、ご意見をいただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (210/666)

あ、5歳のお子さんと行かれるのですね。
でしたら、日立・電力館・ガスは文句なしに楽しめるでしょうね。
逆に瀬戸日本館やトヨタ館は凄さが分からないかも・・・。

めざめは「???」でしょう、きっと。恥ずかしながら「何を言いたいの?」という感じでした。若者向け?

長久手日本館のサイバー日本館(ネット上のやつ)も子供対象なので、一度見てみてください。

コイ池のイブニングは、巨大な温泉に猿が浸かっている・・・という壮大な(笑)ものです。
まぁ、キレイですよ。途中からしか見てないので、また見たいです。
うちの娘(10ヶ月)は、食い入るように見てましたね。
アサヒレストラン付近のグローバルループ下には椅子席もありますが、早くから場所取りしてるようです。
お礼コメント
umagondaisuki

お礼率 77% (45/58)

mana_koさま、お礼が遅れまして申し訳ありません。
日立、電力、ガス、長久手日本ですか。予約や整理券
をもらうときには、積極的に行くようにしますね。
コイの池イブニングは人によって評価が異なるようで
すが、子供には面白そうなのですね。わくわく。

夢見る山の「めざめ」はアドバイスに従って、
他の外国パビリオンの方に行こうと思います。

二度にわたり、どうもありがとうございましたぁ。
投稿日時:2005/08/26 00:32

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 9% (1/11)

何度でも入りたい。

 1.日立館
   3時間15分並んで観た甲斐がありました。
   とても勉強になったし、楽しいですよ。
   うちの家族には大好評でした。

 2.国際赤十字・赤新月館
   映像とミスチルの歌がとてもマッチしてよい。
   入館した人たちのコメントが壁に貼ってあり、
   それを読んでいると涙がとまらなかったです。

一度で十分

 1.三井東芝館
   朝5時起きで北ゲートに並んで、開門と同時に
   三井東芝館へスパーダッシュして整理券を取っ
   て観たが、自分がどの役をやっているのか解ら
   なくなったとたん、疲れが吹き出てきて寝てし
   まいました。(T_T)

 2.インド館
   2階で色んな商品を販売しているのですが、神
   様の銅像(小さいサイズだがずっしりくる)が
   ホコリがかぶっていて、それを無造作に扱いな
   がらいきなり値段交渉をしてくる。こちらは買
   いますと言っていないのに。(^_^;)
   ※”仏を作り魂入れず”って感じでした。
   
   
  • 回答No.4
内覧会を含めて3回行きました。

(1)愛・地球博で、何度でも入りたい(入りたくなる)パビリオンorイベントは何だったでしょうか。
日立館…私はタイマイ育てていきました。サプライズをお楽しみに。
電力館…子供だましといわれようと、好きなんです。
三菱館…映像の迫力が感動的でした。
アルゼンチン館…アルゼンチンタンゴ…。めちゃくちゃいいです!
瀬戸日本館…群読の迫力は、予想以上です!人に勧められて行ったクチですが、本当によかった!!

(2)逆に、一度で十分、あるいは、一度見たことさえ時間などを考えれば見なくても良かったと思われるようなパビリオン、orイベントは何だったでしょうか?
トヨタ館…私の周囲はなぜか1度で充分派が殆どです。
大地の塔…キレイはキレイなんですけど、「それだけ」なので…。
めざめの方舟…#2さんと全く同感です。内覧会で見て「???」で「何を言いたいの?」でした。友人は、3パターン見たいと言っていましたが、辞退しました。
グローバルハウス・オレンジホール&マンモス…「…。」
お礼コメント
umagondaisuki

お礼率 77% (45/58)

ode_an_dieさま、詳しいアドバイス、とても参考にさせていただいております。
日立、実は我が家では今、タイマイと海豚とアザラシ、全部飼っているのです。日立館に行ったら、どれを見るのだろう・・・と、今から悩んでいます。三日間とも、整理券をもらって全部見てくればいいんですかね。

電力館、三菱、人気が高いですね。必ず行きますが、複数いけるかな・・・。アルゼンチンタンゴも、評判がいいですね。必ず行きますね。瀬戸日本館は最高との噂を聞きます。最終日の午前中(長久手北ゲート入場で)は瀬戸で過ごす予定ですので、こちらもメーンイベントで見てきます。

トヨタ館は・・・前評判が高いだけに、以外ですね。技術がすごいけど感動がないのでしょうか。
大地の塔は、万博終わっても残すという話を聴いているので、今回はパスかな…。めざめの方舟も今のところはパスの予定です。
ただ、マンモスは今回の売りですから、ロシア館で全体骨格を見てから、単独観覧をするつもりです。

良いご意見をいただきまして、ありがとうございました。これからもode_an_dieさんの他の人へのコメント、楽しみにしております。
投稿日時:2005/08/26 00:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (38/239)

何度も行ったのが(子供にせがまれて)
電力館とドイツです。要は乗り物に乗るので、
子供は好きなんでしょうね。

個人的には
日立と、「もしも月が・・」が良かったです。


ただ、私的には、1度で充分と思ったのもは、電力館とドイツです。
お礼コメント
umagondaisuki

お礼率 77% (45/58)

kaorunrun2005さま、ありがとうございました。

ドイツ館は、5歳の子供には少し大変かなと思っています。日立、三菱館には何度か行きたいと思います。朝一で!
電力館も、子供受けするそうですから、期待してます。

どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/08/26 00:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (210/666)

(1)イタリア館(踊るサテュロス・・・こういうモノが好きなので)
   三井・東芝館(ストーリーはどうでもいいけど、次はどの役になるかな?って気になる)
   トヨタ館(ロボットの生演奏がやっぱりよかた)
   瀬戸日本館(生の群読は迫力)
   長久手日本館(映像が3パターンあるそうなので)
   ヨルダン館(死海浮遊体験したい)
   トルコ・モロッコ(なんだか雰囲気が良かった)

(2)見なくて良かった
    めざめの方舟(ワールドについて行けなかった)
   一度で充分
    電力館・展覧車・ガス・マンモス・三菱・日立・瀬戸愛知県館
    (一度は見る価値あったけど、そう何度も・・・と言うほど好みじゃない)

その他の外国館は、(2)に入ります。
JR・大地・長久手愛知県館・韓国・アメリカ・カナダ・スイス・オランダ・ドイツ・NEDOはまだいっていません。
あくまで主観ですので・・・
お礼コメント
umagondaisuki

お礼率 77% (45/58)

manakoさん、早速、お答えをいただき、ありがとうございました。
三井東芝は面白そうですね。
5歳の子供と行くのですが、映像はビデオ撮りすることもできるのですか?

トヨタ館が「何度でも生きたい」で、日立館が「一度で十分」というのは興味深いです。
今、我が家ではタイマイとアザラシをパソコンの中で飼っているので、子供はどう感じるかなって感じです。

めざめの方舟…そうなんですか。
こいの池イベントのご意見も伺いたいです。

どうもありがとうございましたっ!!
投稿日時:2005/08/22 12:59