• ベストアンサー

銀塩写真って

hatoryの回答

• ベストアンサー
  • hatory
回答No.2

「ぎんえん」と読みます。 感光剤に銀などを使っているのでこの名前が付きました。

参考URL:
http://konicaminolta.jp/about/research/mission2_006.html
takayuki0623
質問者

お礼

名前の由来までありがとうございました。 なんか銀を使ってるみたいな事は知ってましたが 具体的にはしりませんでした。 勉強になりました。