• ベストアンサー

海外にメールが送れない、届かない

友人が海外に転勤になり、是を期にインターネットを始めましたが、メールのやり取りができません。原因はなんでしょうか?わたくしパソコンは初めてなのでパソコンの設定、接続等よくわからずNTTにお願いして始めました。たぶん初歩的なことだと思うのですが、どなたか教えてくださいよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbforce
回答No.1

メールに海外も国内も関係ありません。 ご自分のアドレス宛にメールは送れますか? それが出来ないのなら、メールの設定に問題があります。 再度確認してください。

123anri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。詳しくはわからないのですが、セキュリテイ?ウィルスガード?の設定が違っていたみたいでした。大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cubics
回答No.2

お願いして始めた関係者は、あなたがメールを送れることを確認する義務はないのでしょうかね。 もし、そういうサポート契約であれば、メールの送り方を教えてもらわないといけませんね。 インターネットに接続して、ウェブが見られるからOKだと言って帰っちゃったんでしょうか。あるいは、そちらで送ったメールが受信できたからOKだとか。

123anri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。よくわからないのですが、セキュリテイ?ウィルスガード?の設定が違っていたようです大変ありがとうございました。