• 締切済み

皆さんはどこでプリント?

皆さんはどこでデジカメをプリントしますか? 使用デジカメとプリントサイズとプリント方法を教えてください。自宅の場合はプリンターの機種名と紙の種類を教えてください・・

みんなの回答

回答No.8

使用カメラを忘れてました。 複数使ってますが、今のメインは、EOS10DとIXY DIGITAL30です。

gonngonn
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.7

他人に記念としてあげるプリントは、カメラ屋に出してます。品質と保存性がプリンターでプリントと全然違いますからね。 ちょっと家族や友人に見せるだけとか急いでいる時のプリントはプリンタで済ませます。 出先でプリントしたい場合や少し品質にも気を使いたいときは、昇華型のキヤノンCP-300。専用用紙しか使えませんからランニングコストは高めですが、インクジェットとは一味違いますし、バッテリー駆動が可能ですから重宝します。 とりあえずその場限りで楽しめればよいとかの写真と年賀状ははインクジェットプリンタです。今は、キヤノンのPIXUS860iです。紙は、光沢紙を使います。しょせんプリンタですから、それほどこだわった紙選びはしてません。

gonngonn
質問者

お礼

• POWERVAULT
回答No.6

キャノンEOS20D,PowerShotG3,S40 私の場合どうでも良い写真はそのままキタムラ、トリミング,編集等する物は自宅でプリントです。 カメラのキタムラ Lのみ(良く知らないけどすぐ出来上がる一番安いもの) 自宅(PX-G5000,PX-G900) サイズA3~L エプソン フォトマット紙

gonngonn
質問者

お礼

• sionn123
回答No.5

gonngonnさん こんにちは  私の場合は、レタッチ前提の撮影をしますからA4までは自宅のプリンターからプリントアウトしています。個展等でA3以上のプリントが必要な場合(概ねA2以上なんですが・・・)の場合は出力センター(堀内カラー京橋現像所等)でインクジェットプリントをお願いしています。  今回初体験で200人の集合写真を撮影しました。つまり同じ写真が200枚必要なんですが、この様に大量の場合で値段の上限が有る場合はカメラ屋さんの印画紙プリント(機械焼き)をします。この場合、うちのPCとプリント機とのカラーマネージメント合せが出来ない為、色調整が難しいです。  自宅でプリントする場合は、プリンターはPM930Cで用紙はピクトリコの「ハイグロス・フォトペパー」叉は「ハイグロスフォルム」を用途に合わせて使っています。

gonngonn
質問者

お礼

• icoco
回答No.4

私は家でプリントしています。 デジカメはSONYのサイバーショットを使用しており、PCはSONYのVAIOです。 プリンタはEPSONのPM-980Cを使用しています。 インクも同様にEPSON-980Cのものです。 紙はデジタルカメラ写真用紙L判で普通に売ってるものです(^^;)印刷はなかなか綺麗です。 わかりにくい説明ですみません。 お役にたてたら幸いです。

gonngonn
質問者

お礼

• daaman
回答No.3

デジカメはキヤノンのPowerShot。 プリントサイズは普通のL版で、プリント枚数が少ないときはネットで注文してフジカラーのお店で受取り、プリント枚数が多いときは、メモリカードにDPOFの設定をしてフジカラーのお店に持って行ってます。 ちゃんと残したい写真は綺麗にプリントしたいので、自宅のプリンタは使わないし、写真屋の店頭にあるセルフのプリント機とかも使いません。

gonngonn
質問者

お礼

• ttyp03
回答No.2

デジカメは『IXY DIGITAL 400』使ってます。 自宅でプリントする気は毛頭ない(どんなに良いプリンターでも画質が気になるし手間がかかる)のでインターネットサイトの『デジプリ』を利用しています。 少々お高い気もしますが、お手軽だし画質も問題なしです。 http://www.digipri.co.jp/

gonngonn
質問者

お礼

• sinnkyuusi
回答No.1

Finepixを使っているので、ネットで注文してフジカラーのお店で受け取っています。 サイズは普通のLサイズで、1枚28円です。

gonngonn
質問者

お礼