• ベストアンサー

ニキビ跡、どうしても隠したい

高1♂です。 僕は中3の時一回ニキビに悩まされ、一回おさまったのですが 高校に入ってからまたちょっとづつ増えて、今はかなり悩んでいます。 どうしてもいつもニキビが出来るとピンセットで 白い油みたいのを引っこ抜いて搾り出してる感じの悪いパターンをしちゃってたので、ニキビ跡が今結構あるんです。 完治するのに3ヶ月くらいらしいよーって昨日友達に言われて結構ショックだったんです、んで家に帰って顔を洗おうとしたら 姉のコンシーラーがあったので試しにやったら、色は合わないもののニキビ跡がすごい隠れたんです!! どうしてこんな気にしてるのかっつーと 同じ学校に好きな子がいて、今はメールだけなんですけどその子の友達から聞いたら両想いだそうなんです。 直接話したことがないから、話しかけようと思うんだけど 近くで顔見合ったことないから、話しかけたらニキビ跡で嫌われちゃうんじゃないかーって思っちゃって。。。 ニキビ跡が見た目的に不利なのは当たり前なので やっぱり隠したい!! でも親にいったら、悪化するからやめろって言われちゃいました。 んで調べたら薬用っていうのがあるそうなんですが どういうのがいいですか?? 学生なのであんまり高くないのがいいです。 あと、僕は割と日焼けしてるほうなんですが 色はどういう種類がいいですか??ベージュとかイエローとか意味分からなくて。。。 助言お願いしますー!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0520kk
回答No.3

僕としては、隠すというのもいいと思います。 でも、後々バレてしまうのでコンシーラーなどの化粧品で隠しつつ、ピーリング石鹸を使って少しずつ改善して行ってはどうでしょうか?? ピーリング石鹸は皮膚科や店頭でも売っているのでチェックしてみてください(僕は、皮膚科で売っているものがオススメです。ちなみに僕はNOVのものを使用しています) よかったら、検討してみてくださいね\(~o~)/

junlkj
質問者

お礼

ですねぇww ピーリングつかってるんですがどんどん新しいのがポツポツできてきちゃうんですよね;; 何も悪いところはないのでやっぱり体質ですね。。。 でも色々頑張ってみようとおもいまーす!

その他の回答 (2)

• melucchi
回答No.2

こんんちは☆ 私は現在23歳ですが、高校生3年の時と、大学4年の時にニキビに悩まされました。 高校生の時のものはあまり跡は残らなかったのですが、 後者の時のものは結構化膿したりして、ニキビ跡が残ってしまいました(T_T) で、今私が一生懸命改善策として行っているのは、 角質オフローションでのふき取り作業です! だいぶ凸凹跡や色素沈着も目立たなくなってはきました。 でも残念ながら結構時間がかかっています。 ただ高校生の時の肌だったら、若いのでまだ回復は早いはずです! 角質オフローションや、またはケミカルピーリングなどで、気長に頑張っていく手もありかもしれませんよ☆ 角質をオフするとニキビができにくくもなります☆ 肌のツヤも出ます! 薬局で簡単に買えるジョンソン&ジョンソンのクリーン&クリアなんかはリーズナブルです。(私も高校生の時使ってました) あとはニキビ専門の皮膚科などで、自宅でできるケミカルリーリングなんかもあります。 本当にニキビは悩みの種ですよね。 お互い頑張りましょう! 長々とすいませんでした~!

junlkj
質問者

お礼

ありがとうございますw 洗顔とかピーリングとかイオン導入、実は色々やってみたんですよ;; 角質オフローションはやったことがないのでちょっとやってみたいと思います!!

• ayu4
回答No.1

こんにちは。 気になる彼女に話しかけようと思ってるんですね!素敵だと思います! えーと、余計なお世話かとも思いますが、「隠す」ことに関して。 確かに薬用のものもありますし隠すことは出来ますが、彼女にずっと隠し続けるつもりですか?上手くいくのを前提にしてしまいますが、「時期が来たら言おう」と思っていても、「こんなに上手くいってるのにやっぱり言えない・・・」と思ってしまう可能性はとても高いと思います。中学、高校の時は見た目がとても気になりますが(私もそうでした!)、やはり隠し事が限りなくない方が後ろめたい気持ちがなくて素敵だと思いますよ!! コンシーラーについて。 使うなら薬用のもの、皮膚のことを考えて作られているものがよいです。にきび跡だけで、にきびにはつけないようにするのが大事だと思います。 色は、言葉の意味より実際につけて選ぶこと。あとは、自然さに見えるものを選ばないと逆に目立ったりするので気をつけてください。高1で男の子なんですから、化粧っ気があるのはどうかと思いますし。(これは個人的な意見ですが)「今までより目立たないな」くらいのものの方がいいと思います!!! 長々とすみません。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

junlkj
質問者

お礼

僕も隠すのはどうかと色々悩んだんですが 考えた結果でした;; 来年の1月から彼女は1年間留学するのでその間に絶対治そうと思います、もし治らなくても帰ってきたときには隠すのはやめます。 やっぱりいきなり肌がすごい綺麗になるのは変だから加減を考えてやってみようと思います!