-PR-
解決済み

i-modeのメールををWEBメールみたいにPCで見たいのですがPOPサーバーってあるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15883
  • 閲覧数476
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (10/26)

i-modeのメールををWEBメールみたいにPCで見たいのですがPOPサーバー、SMTPサーバーってあるのですか?

よくケータイを車の中に忘れてしまうのですが駐車場がかなり遠いため取りに行くのが大変です。自宅のPCで確認できたらなぁと思うのですがサーバーの番号が分からなくて困っています。 皆さんはどうでしょうか? J-phoneとかauの人はどうしてるの? 教えてください! 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 65% (50/76)

iモードメールに対して外部からアクセスできるpopサーバーは
ありません。

どうしても自宅のPCでメールが読みたければ、iモードメールに
転送メールアドレスをかぶせて、普段はその転送アドレスに
メールを送ってもらうことで、自宅のPCとiモードの両方に転送を
かけるしかないです。

ただ、転送アドレスを噛ませても携帯からメールを出す場合の
fromは、…@docomo.ne.jpになってしまいますから、それに
対する返信をわざわざ転送アドレスに変えてくれる律儀な人も
少ないでしょうし、なかなかうまくはいかないですね(苦笑)。

どうしてもというのであれば、MoCoという無料のメールサービスを
利用すれば、携帯から出すメールのfromも転送アドレスに設定する
ことはできます。

この場合、見かけ上は転送メールアドレスから発信しているように
見えるので、相手の返信も転送アドレスになされ、携帯とPCの
両方でメールを読めますが、メールを出す度にMoCoにアクセス
しないといけないので面倒ですよ…。
お礼コメント
goo2ganmo

お礼率 38% (10/26)

ありがとうございます。とっても勉強になりました。
MOCOという転送サービスを使わせていただきます。
これからも色々教えてください。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

まず「恋愛相談」のところに書かれた質問にも書きましたが、
同じ質問を何度も書き込むのはマルチポスト(多重投稿)と
言って、マナー違反ですので控えてください。回答が全然
つかなくて困っているのも分からないではないですが。

で、iモードメールの件ですが、私の知っている範囲では
パソコンから直接iモードメールのサーバに接続してメールを
読み出すことは出来ないと思います。 ただ、iモードの
オプション機能で、iモードに届いたメールを他のアドレスに
転送することは出来るのかもしれません。 ちょっと今は
手元に資料がなにもないので正確なことは分かりませんが……。
お礼コメント
goo2ganmo

お礼率 38% (10/26)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

i-modeで、出来るかどうかは、解りませんが、

私はH”ですが、センターに来るメールを全て自分宛に転送(コピー)する設定にしています。(センターで設定)

こうすることにより、自宅で、メールの保存とチェックが出来ます。
お礼コメント
goo2ganmo

お礼率 38% (10/26)

ありがとうございます。色々なご意見大変参考になりました。これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00