• ベストアンサー

安達太良山へのいちばん楽な登山道

安達太良山へのいちばん楽な登山道を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14719
noname#14719
回答No.1

私もいったことが無いのですが・・。 確かロープウェイがあるので、それを利用し、そこから頂上まで1時間半前後でいけるようです。 この山は、火山ガスや強風に気をつけてください。危険なときは注意報がすぐ出るとは思いますが・・。

yumi54
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• miitankoko
回答No.2

奥岳スキー場からゴンドラにのって山頂駅からのルートが一番短いですね。 下りは再度ゴンドラか、くろがね小屋経由での下山かな。

参考URL:
http://yama-tabi.net/jp100ym/jp1ym.cgi?021,http://homepage2.nifty.com/ko-kan/sub05.html
yumi54
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。