• 締切済み

iMate 故障?

G4/400でクォークエクスプレスを使うため、ドングルとUSBを繋ぐ「iMate」を使用しています。導入当初は問題なく動いていましたが、いつからか勝手にマック本体を起動するようになってしまいました。システム終了しているのに勝手に起動するため“再起動”の様になってしまいます。本体背面に直接繋いでいると上記現象が起こるのでキーボード側に繋ぎ変えたところ、とりあえず治まりました。このままでもいいんですが、キーボードにぶら下がったままだと邪魔なので、できれば背面に戻したいと思っています。これって、故障なんでしょうか??同様の症状で困っている方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

• asuca
回答No.1

もしかしてソフトウェアアップデートで自動的にアップデートするようにしてあっ たりしてMAC OS9.0.4になってませんか?USB関連が充実したのですがいろいろそれ に伴って誤動作も起こっているケースがあるようです。ドングルなどが違うデバイ スとご認識されたりして動作しているかも。9.0.4から9.0.2、9.0.1,9.0などに戻 すと直る場合があるようです。

口座の名義変更について
このQ&Aのポイント
  • 現在、個人事業主で普通口座を持っています。こちらを法人へ名義変更したいのですが可能でしょうか。
  • 口座の名義変更に関して、個人事業主から法人への変更を希望しています。可能であれば、手続きや必要な書類について教えてください。
  • 普通口座の名義を個人から法人へ変更したいです。名義変更に必要な手続きや書類についてご教示いただけますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう