-PR-
解決済み

神戸で

  • 困ってます
  • 質問No.1585977
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今度の週末に車で神戸に行こうと思います。
その時ここは見た方がいいぞ!って所ありますか?
今はモザイクと摩耶山位しか考えてないです。
お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

車はまず、預けてから散歩されるほうがいいでしょう。
私なら、JR神戸駅の南に駐車場があります。1日1000円だと思います。
車を止めて、ハーバーランド、モザイクへ。
海沿いに海洋博物館へ。いま、タイムズメリケンなる催しをやっています。
神戸のスイーツがいっぱい楽しめます。港めぐりの船に乗ってもいいですね。お昼は、南京町で中華なんていかがでしょう。
旧居留地にもいろんなお店がいっぱい。
シティーループに乗って、北野異人館へ行って見ましょう。
異人館からはシティーループで神戸駅へ戻り、車で六甲山へ。
ロープウェイで有馬へ、金の湯なんかで一休み。
夜は摩耶山で夜景を楽しむ。
大変忙しいですが、時間をうまく調整すればいかがですか。
お礼コメント
noname#16529

回答ありがとうございます。
1日の流れ書いていただいてありがとうございます。
着くのは昼過ぎになるので全部は回る事出来ないかもしれませんが参考にさせていただきます
投稿日時 - 2005-08-18 09:25:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (211/1499)

半日だったらNO2さんの意見を半分参考にして、
異人館街からはバスもしくはタクシーで、摩耶ケーブル下まではすぐです。
参考URLのような新名所もあります
お礼コメント
noname#16529

回答ありがとうございます
俺もそれを見て摩耶山に行こうと思いました。綺麗ですよね。
ありがとうございました
投稿日時 - 2005-08-19 07:46:11


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (176/330)

神戸市に「都会」を求める旅なら(クルマの必然性はないかも)、

 ・南京町(中華街)
 ・北野異人館
 ・三宮センター街
 ・灘の酒(白鶴酒造資料館など)

「都会」的なものにこだわらないなら(クルマが便利♪)、

 ・六甲山牧場(神戸市立です。http://rokkosan.net/
 ・有馬温泉

なんていかがでしょうか。
お礼コメント
noname#16529

回答ありがとうございます
東海地方から行くもので…車はどこか1箇所に止めておいた方がいいんですかね?
投稿日時 - 2005-08-18 07:43:38