• ベストアンサー

神戸で

今度の週末に車で神戸に行こうと思います。 その時ここは見た方がいいぞ!って所ありますか? 今はモザイクと摩耶山位しか考えてないです。 お願いします

noname#16529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yorchan
回答No.2

車はまず、預けてから散歩されるほうがいいでしょう。 私なら、JR神戸駅の南に駐車場があります。1日1000円だと思います。 車を止めて、ハーバーランド、モザイクへ。 海沿いに海洋博物館へ。いま、タイムズメリケンなる催しをやっています。 神戸のスイーツがいっぱい楽しめます。港めぐりの船に乗ってもいいですね。お昼は、南京町で中華なんていかがでしょう。 旧居留地にもいろんなお店がいっぱい。 シティーループに乗って、北野異人館へ行って見ましょう。 異人館からはシティーループで神戸駅へ戻り、車で六甲山へ。 ロープウェイで有馬へ、金の湯なんかで一休み。 夜は摩耶山で夜景を楽しむ。 大変忙しいですが、時間をうまく調整すればいかがですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1日の流れ書いていただいてありがとうございます。 着くのは昼過ぎになるので全部は回る事出来ないかもしれませんが参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

• topy7014
回答No.3

半日だったらNO2さんの意見を半分参考にして、 異人館街からはバスもしくはタクシーで、摩耶ケーブル下まではすぐです。 参考URLのような新名所もあります

参考URL:
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/30/044/kikuseidai/aisyou-kettei.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます 俺もそれを見て摩耶山に行こうと思いました。綺麗ですよね。 ありがとうございました

• paddler
回答No.1

神戸市に「都会」を求める旅なら(クルマの必然性はないかも)、  ・南京町(中華街)  ・北野異人館  ・三宮センター街  ・灘の酒(白鶴酒造資料館など) 「都会」的なものにこだわらないなら(クルマが便利♪)、  ・六甲山牧場(神戸市立です。http://rokkosan.net/)  ・有馬温泉 なんていかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 東海地方から行くもので…車はどこか1箇所に止めておいた方がいいんですかね?