-PR-
解決済み

大阪-京都旅行に行きます

  • 困ってます
  • 質問No.1585772
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (18/21)

8月に友達と大阪・京都2泊3日旅行を計画しています。
1日目 朝大阪着-ユニバーサル直行-隣接ホテル泊
2日目 京都に昼過ぎ着-ホテルサンルート京都泊(夕飯無)
3日目 終日京都-新幹線20時発

という日程です。

2日目に平等院・清水寺・三十三間堂(できたら二条城)
3日目 鈴虫寺・金閣寺方面
と思っているのですがいかがでしょうか?
どれくらい時間がかかるのかが分からないので
まわる順番など不安です。
バスがいいのか、電車がいいのか・・・。
同時に甘味・食事処のおすすめもあったら教えてください。
お時間ありましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 47% (194/412)

平等院は京阪沿線ですから大阪から京都に来る日にいったほうがいいと思います。それから京阪電車に乗って七条で降りて三十三間堂に行って清水寺、二条城にいかれてはいかがでしょう。
市内はバスでまわるほうがいいとおもいます。
関西以外の方でしたらスルッとKANSAI2DAYカードをつかわれたらどうでしょう。関西のほとんどの交通機関が乗り放題になります。(JR以外)

http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.html
お礼コメント
sekinetu

お礼率 85% (18/21)

早々のご回答ありがとございました。とても参考になりました!!
投稿日時 - 2005-08-17 20:53:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 62% (5/8)

USJからJR京橋乗り換え京阪京橋(特急)から中書島経由京阪宇治駅(平等院最寄り駅)へは90分ぐらいで着きます。
[二日目]平等院から京阪電車で七条駅下車徒歩三十三間堂へ、国立博物館前からバスで清水寺へ、清水寺から徒歩で二年坂・三年坂を通って高台寺から石畳小路を通り八坂神社・円山公園へ抜けます。夕方の四条河原町界隈を散策して河原町通りを南に下がればホテルサンルートです。午後からこのコースは辛いかもね。
※二年坂・三年坂・石畳小路はサスペンスなどによく登場する小径です。お奨め。
[三日目]ホテルからタクシーを奮発(1300円ほど)二条城へ。またもやタクシー奮発(2000円ほど)で金閣寺へ。金閣寺道入り口(西大路通り)よりバスで西大路四条(阪急西院駅)下車。松尾・鈴虫・苔寺方面のバスに乗り換えます。
(金閣寺から鈴虫寺ルートは多方向からいけますがお奨めするルートはありません)
※三日目は飛び飛び探訪になり、地下鉄・バス・郊外電車を乗り継いでも移動手段に相当苦労が必要です。
※甘味・食事処は生憎不調法です。
お礼コメント
sekinetu

お礼率 85% (18/21)

早々のご回答ありがとうござました。
二条城はまたの機会にして、他に時間を使おうかと思います。とても参考になりました。
投稿日時 - 2005-08-17 20:54:55


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ